転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年10月14日~2019年11月17日

情報提供元:エン転職

株式会社キノシタ

正社員

家具デザイナー◎カフェの椅子など家具のデザイン◎賞与年3回!

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

自社ブランド『ABORD(アボール)』『Calore(カロレ)』『Baobab(バオバブ)』の企画・デザインやカタログ製作をお任せします。お客様の8割は大手カフェチェーン店をはじめ、街中にある店舗を運営する企業など。あなたのデザインした椅子やテーブルが、店舗に並びます。

<キノシタの商品の特徴>
デザインにこだわりをもち、今までにないものを生み出していくことに力を入れています。例えば、フローリングの素材で作ったテーブルは「他では見たことがない」と人気の商品。職人が工場で手づくりするので、既製品ではできないようなカスタムオーダーもできます。

<主な仕事>
■商品設計
まずは会議からスタート。市場動向やトレンドなどのマーケティングをもとに、どんなアイテムを作るのかを話し合います。会議は今後の方針にも関わるので、企画部やデザイナーだけでなく、専務や営業統括などの経営陣が参加することもあります。

方向性が決まったら、いよいよ設計へ。ソファやテーブル、椅子といった家具のデザインをしていきます。現在デザイナーは2名。どの設計を進めるか、相談してそれぞれの作業に移ります。設計の期間は1ヶ月~2ヶ月程度。生活に馴染むデザインを提案していきましょう。年間の制作は40商品程度。複数の設計を並行して進めていきます。

その後さらに会議を重ねて、商品化が決定します。工場に引き継ぐと、商品は職人が一つひとつ手づくり。想いのこもった家具が、カフェなどの店舗や施設に並びます。

■カタログ作成
シーズンごとに公開する、商品カタログの作成を商品設計と同時進行で進めます。撮影、編集までの業務全般をお任せします。

■展示会
年に3回~4回開催される展示会の運営にも携わります。展示内容や商品を選ぶことも。当日の写真撮影も仕事のひとつです。

この求人のポイント

――待ち合わせまでの空き時間に、ふらっと立ち寄ったカフェ。木目調の店内がいい感じ。あ、この椅子とテーブル、私がデザインしたやつだ!――

こんな風にあなたのデザインが街中でいつでも見れる。遠くない未来の話かも。

キノシタは主に商業向けのオリジナルブランド家具を製造・販売する会社。お客様の8割程度が、大手カフェチェーン店やホテル、商業施設のフードコートといった街中に店を構える企業などです。そこに、当社の椅子やテーブル、ソファが使われています。そのため、休日に出かければあなたがデザインした家具が使われていたり、店舗の家具一式が自社商品で構成されていたりするのです。

自社ブランドのひとつ『Calore(カロレ)』はイタリア語で“ぬくもり”という意味。そんな空間を提供できるよう、デザインにこだわった家具づくりをしています。その結果、関西でトップクラスのシェアを獲得。これからも、多くの人をほっとさせるような家具を作っていきたいと思っています。

そんな、家具の要となるデザイン。あなたも手がけてみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業種未経験、第二新卒、歓迎>
■Photoshop、Illustratorを用いたデザインの実務経験をお持ちの方
※デザインに関する実務経験であれば、Web、グラフィックなどジャンルは問いません。
※学歴やブランクは不問です!
◎2D・3DCADを使用できる方は業務で活かすことができます!(Vectorworks・Rhinoceros)
給与 月給22万円~30万円+賞与年3回
※残業が発生した場合は、別途時間外手当を全額支給します。
勤務地詳細 本社/大阪府大阪市浪速区日本橋4-9-22
※転勤はありません。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
◎残業は月20時間以下です。
休日 <年間休日120日>
週休2日制(土、日 ※2ヶ月に1回土曜出社あり)
祝日
年末年始休暇
夏季休暇
GW
有給休暇
慶弔休暇
産前産後休暇
育児休暇
福利厚生 昇給年1回
賞与年3回
社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
交通費(全額支給)
時間外手当
家族手当(配偶者1万円/月、子1人5000円/月)
役職手当
資格手当
社員旅行(年に1度、経営発表会を兼ねて実施)
海外研修
退職金
私服勤務OK
社内分煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

オリジナルブランドの特徴 3つのオリジナルブランドを展開している当社。それぞれのブランドコンセプトに沿った、アーバンナチュラルな家具を販売しています。

『ABORD(アボール)』「上質な時間との出会い」をテーマとしたコントラクトファニチャーブランド。
『Calore(カロレ)』都会の空間に「ぬくもり」や「やさしさ」を注ぎ込むがコンセプト。
『Baobab(バオバブ)』バオバブの木のように安心できる、楽しい子供専用ファニチャー。

詳しい商品は以下HPのデジタルブックカタログをご覧ください!
http://www.kk-kinoshita.co.jp/
配属部署・教育制度 現在家具デザイナーとして、2名のスタッフが勤務。田原は勤続18年のベテランで、アルバイト時からデザイナー以外の仕事も経験しています。困ったことがあればなんでも聞いてください。また、黒目は中途入社3年目。デザイン事務所から、家具のデザインに関わるため転職してきました。幅広く担当できて面白い仕事だと話す彼は、今では当社に欠かせない存在です。

入社後は、この2名からの指導のほか、自社工場や素材の加工などをしている協力工場などを訪問し、知識をつけましょう。どのような機械を使って制作しているのか、どんな素材を加工しているのかを知ることで、実現できるデザインなのかを具体的にイメージできるようになります。

会社について

株式会社キノシタ

事業内容 オリジナルブランド「abord/アボール・Baobab/バオバブ・Calore/カロレ」の企画・開発・製造・販売
特注物件の注文家具の開発・製造・販売
設立 1972年(創業:1953年)
代表者 代表取締役 木下 喜量
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
80名
41億6000万円(2019年3月期実績/グループ全体)
35億8000万円(2018年3月期実績/グループ全体)

問い合わせ

株式会社キノシタ

http://www.kk-kinoshita.co.jp/

株式会社キノシタ

家具デザイナー◎カフェの椅子など家具のデザイン◎賞与年3回!

正社員 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 大阪府
  • 月給22万円~30万円+賞与年3回※残業が発生…
応募ページへ 検討リストに追加

「家具デザイナー◎カフェの椅子など家具のデザイン◎賞与年3回!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。