転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年10月28日~2020年12月9日

情報提供元:エン転職

株式会社りぶはあと

契約・嘱託社員

生活雑貨のデザイナー <ひつじのメイプルやねむねむアニマルズを手掛ける企業>年間休日125日以上!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

ぬいぐるみをはじめとした癒やし系グッズや、クッション・スリッパといった雑貨のデザインを行ないます。

【仕事の流れ】
業務は他社ブランド案件と、自社案件の2種類。どちらにおいても、デザインをトータルにお任せしていきます。

<他社ブランド案件の場合>
▼企画書の作成
営業が確認した情報をもとに、提案に必要な企画書や資料の作成を行ないます。

▼打ち合わせ
事前に作成した資料をベースに、クライアントと打ち合わせを行ない、デザインの詳細を決定します。内容にズレが生じないよう、じっくりと打ち合わせをしていきましょう。

▼サンプル・デザイン作成
IllustratorやPhotoshopを使用してデザインに起こします。完成後は製造工場に依頼し、サンプルを作成していきましょう。クライアントからの承認が下りたら、製造工程に引き継ぎ、業務は終了となります。

<自社案件の場合>
▼企画会議
年2回行なうカタログ発行のタイミングで、新商品の企画開発を行ないます。シーズンごとのコンセプトをベースに商品デザインの提案をして頂きますが、こんな商品を作りたい!!という提案も積極的に行なえる環境です。

▼アイデア出し・デザイン作成
1商品につき5~10案程度のアイデアを出していきます。上層部の承認がおりれば、カタログへの掲載や展示会への出品が決定。パッケージやPOPなどの販促物もトータルでおまかせしています。最後まで自分のアイディアを商品に活かす事が出来ます。

▼カタログ・写真撮影のディレクション
カタログ掲載が決定した場合は、商品の写真撮影や紙面の作成を行ないます。実作業は外部に依頼しますので、商品の魅力がしっかりと伝わるようディレクションをすることが大切です。

この求人のポイント

雑貨屋さんで見つけたぬいぐるみを、そっと窓際に飾ってみた。たったそれだけのことで、その日は1日、笑顔になれた。──そんな思い出がある方も、多いのではないでしょうか。

私たちの仕事は、そんな風に「人を幸せにするグッズ」を創ること。あなたには、当社がプロデュースする生活雑貨のデザインを担当していただきます。とはいっても、最初はIllustrator・Photoshopの基本操作ができればOK。お仕事のコツはベテランの先輩が丁寧にお教えするので、実務経験が無くてもスムーズにデザインを楽しめるようになりますよ。

大手企業と安定した取引を行ない、数多くの人気グッズを手がける当社には、たくさんの「ファン」がいます。5歳のお子さんから、ぬいぐるみのイラストが描かれたファンレターが届いたり、会社員の女性から「落ち込んでいる時に、癒やされました」という感謝のメールをいただいたりというのも、よくある話。あなたもここで、「誰かを笑顔にするデザイン」の楽しさを実感してください。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<職種・業種未経験、第二新卒歓迎!>経験者優遇
■Illustrator・Photoshopの基本操作ができる方
※独学で学んだ、学校で勉強したという方もOKです!もちろん即戦力も大歓迎です!
給与 月給21万円~30万円 + 賞与年2回(業績により支給)
※経験・能力を考慮し、決定します。
※固定残業代(40時間分・50800円)を含みます。超過分は追加支給します。
勤務地詳細 本社/東京都中央区日本橋馬喰町2-3-2 セントピア4F
◎転勤はありません!
勤務時間 ■9:30~18:00(実働7.5時間)
※週のはじめは9:00~18:00(実働8時間)となります。
休日 <年間休日125日以上>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇(2日)
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■産休・育休 ※取得実績あり

◎時短勤務制度を活用しているスタッフもいます。産休・育休実績もあり、ほとんどのスタッフが復職しているので、結婚や出産などのライフイベントを経ても長く働きやすい環境です。
◎業務は自分なりに調整可能で、社内で協力し合う体制もできているため、有給休暇を希望通り取得することもできます。
福利厚生 ■給与改定 年1回(4月)
■賞与 年2回(7・12月)※業績により支給
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費全額支給
■出張手当
■役職手当
■資格手当
■退職金あり
■出産・育児支援制度あり
■時短勤務可能
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働くメンバー 当社に在籍するデザイナーは、20~50代と幅広く、その全員が女性で、半数が勤続10年以上となっています。確かな実績を持つベテランデザイナーも多数在籍していますので、経験が浅い方でもIllustrator・Photoshopの扱いができれば問題なくスタートできますよ。デザインのコツも丁寧にお教えしていくので、わからないことがあれば、気軽に質問してくださいね。
教育制度 入社後は、先輩社員のサポートを受けながら、少しずつ仕事を覚えていきましょう。まずはデザインがシンプルな商品からスタート。「他社ブランド案件の指示書を覚える」「見積もりの取得」「サンプルの依頼」「検品」といった工程を担当していきます。将来的にはカタログに掲載されるようなメイン商品に携わることもできますよ。一通りの業務を1人で出来るようになるまでには、1年ほどかかる見込みです。

会社について

株式会社りぶはあと

事業内容 繊維製品、室内インテリア及び雑貨の直輸入販売
設立 1995年6月1日
代表者 代表取締役 小沼 雅彦
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2500万円/
30名(2020年10月現在)
12億9400万円(2020年2月期実績)

問い合わせ

株式会社りぶはあと

http://livheart.jp/

株式会社りぶはあと

生活雑貨のデザイナー <ひつじのメイプルやねむねむアニマルズを手掛ける企業>年間休日125日以上!

契約・嘱託社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給21万円~30万円 + 賞与年2回(業績に…
応募ページへ 検討リストに追加

「生活雑貨のデザイナー <ひつじのメイプルやねむねむアニマルズを手掛ける企業>年間休日125日以上!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。