転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年12月30日~2020年2月23日

情報提供元:エン転職

株式会社ハマーテレビジョン

正社員

テレビ番組のAD|数年で月30万円も可能!地方出身の方歓迎!◎年間休日130日!※昨年度実績

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

先輩社員と同じチームに配属され、主に報道・情報番組制作を担当します。また、ご希望によりバラエティ番組に携わることも可能です。

<具体的な仕事内容>
まずは映像素材を集めてきたり、取材の交渉や手配を行なったりするなど、はじめやすい仕事からスタート。先輩社員と一緒に仕事をしながら、少しずつできることを増やしていきましょう。業界用語など、基本からお教えしていきますので、未経験の方もご安心ください。

--仕事の流れ(一例)--
▼テーマ決定
「野球の○○選手の成績が良い理由を調査しよう!」など、担当するコーナーのテーマが決まります。その方向性に沿って、制作を進めます。

▼リサーチ
今回は、成績が良くなった理由を探します。フォームを変えたのか、筋力アップを実現したのか…。さらにさかのぼって、生い立ちや今までの練習方法、食事なども調べていきます。

▼取材
今の身体を作り上げてきたのは、幼少期から継続している練習と大好物の◎◎が大きな要因となっていることが判明。そこで、恩師やシェフに許可を取り、インタビューを実施。その後、映像を編集して、番組が完成します。

<入社後は…>
まずは、社長や人事担当者が2日間かけて業界の仕組みや仕事の心得などをお教えします。その後、先輩がいる現場にて、業務をイチから覚えていきましょう。テレビ局にあるパソコンの使い方、映像素材の探し方、移動や宿泊などの取材準備のやり方を、基本から一つずつ教えますので心配はいりません。

およその仕事の流れは1ヶ月ほどで理解し、仕事にも慣れてくると思います。2~3年を目途にディレクターになれるよう実績を積みましょう。ディレクターになれば、給与も仕事の裁量も増え、企画に深く関われるようになります。社長や先輩もしっかりサポートするので、一緒に頑張りましょう!

この求人のポイント

テレビ業界が「キツイ」というのは昔の話。弊社担当の番組では週休2日しっかり休むことができます!番組によっては週休3日も!

総合演出としてサンデージャポンを立ち上げた社長の下、現在は「グッとラック!」や「あさチャン!」「サンデーステーション」など情報・報道番組をメインに担当。他にも「バース・デイ」「サワコの朝」など幅広いジャンルの番組を制作しています。バラエティへの配属も可能です。

番組を作るのってなんだか難しそう? そんなことはありません。やっていることは「これ面白そう!」を極めていくこと。そのために全国各地で取材。「なぜ○○選手はすごい成績を残せるのだろう。生い立ちをもっと知りたい!」など。常にアンテナを張り、番組に活かせることを探します。

まずは、AD業務からスタート。2~3年後、ディレクターになれば月給30万円も可能す。「テレビが好き」「テレビの裏側を見てみたい」というミーハーな気持ちからのスタートで構いません。既卒・第二新卒・地方ご出身者も大歓迎です!意欲だけ持って挑戦してください!

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問(職種・業界・社会人未経験、第二新卒歓迎)

※知識や経験は一切不問。異業種から未経験スタートした先輩も多数活躍中です!
※テレビが好きな方、報道・情報番組の制作に携わってみたい方、大歓迎です。
給与 月給20万円以上
※上記金額には月30時間分のみなし残業手当3万8000円以上を含みます。超過分は追加支給。
※試用期間中は月給18万円です。月給額には月15時間分のみなし残業手当1万9000円以上を含みます。超過分は追加支給。
勤務地詳細 東京都内の各テレビ局(港区赤坂、六本木など)
※転勤はありません。
※リサーチや素材集めなどはテレビ局内で進めますが、取材は全国各地へ出張して行なっています!

本社/東京都港区六本木4-9-2 俳優座ビル803
勤務時間 11:00~20:00(実働8時間)
休日 【年間休日130日】※昨年度実績・業務内容によって変動有り
■週休2日制(月8日休み)
※※担当番組によっては週休3日※※
■有給休暇
■夏季休暇
福利厚生 ■昇給 年1回(4月)
■賞与あり ※業績によって変動
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(上限2万円/月)
■社用携帯電話貸与
■私服勤務OK
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

ほかにも、こんな業務を担当しています! 【リサーチ】電話、ネットなどで番組に関わる情報を入手。ネタを探します。
【素材集め】番組で使用する映像を収集。SNSなどで呼びかけなどもします。
【交渉・手配】取材に行く際、撮影先に許可を取ったり、チケットの手配をしたりします。
【取材】全国にある現場へ向かい、映像を撮影します。アナウンサーが同行することも。
【編集】映像の編集の準備をします。経験と信頼を積めばADが編集作業を行うことも。
【生放送】スタジオで演者にカンペや時間を出し、演者の誘導をします。パネルやフリップの発注・修正を行ないます。
AD・ディレクターの必須アイテム! ★:紙とペン
電車での移動中に何か起こったとき、情報を得たときなどに、記録するものは欠かせません。紙とペンをすぐ取り出して、ささっとメモを。

★★:大量の名刺
インタビューの際など、人と会うたびに名刺を渡すので、いつも大量に。街中で発掘した面白い方から、自然災害の現場で被害にあった方まで。あと有名人も。

★★★:携帯電話の充電器
とにかく電話やメールなどで連絡を取ったり、ネタを探したり。携帯電話がなければ仕事になりません。すぐに充電がなくなるので、充電器は常にカバンの中に。

★★★★:ビデオカメラ
いきなり面白いことが起きないかな…。休日でも、ビデオカメラを肌身離さず、スクープの遭遇に備えるディレクターも!

会社について

株式会社ハマーテレビジョン

事業内容 ■テレビ番組・映画・CM・プロモーションビデオ等の企画・制作・演出
■芸能人・スポーツ選手・文化人等の発掘、育成、マネージメント、及び代理業務
■撮影・編集機材等のレンタル

労働者派遣事業(特13-319417)
設立 2012年3月
代表者 代表取締役 太田 淳一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
9名(2019年12月現在)

問い合わせ

株式会社ハマーテレビジョン

http://hamer-tv.com/

株式会社ハマーテレビジョン

テレビ番組のAD|数年で月30万円も可能!地方出身の方歓迎!◎年間休日130日!※昨年度実績

正社員 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給20万円以上※上記金額には月30時間分のみ…
応募ページへ 検討リストに追加

「テレビ番組のAD|数年で月30万円も可能!地方出身の方歓迎!◎年間休日130日!※昨年度実績」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。