転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年6月27日~2019年8月7日

情報提供元:エン転職

東京富士見工房株式会社

正社員

イベント看板の製作スタッフ ★残業月20時間以下/残業代100%支給

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(クリエイティブその他)の新着転職・求人情報

仕事内容

□■様々なイベント会場で使われるパネルを仕上げる、職人です。
私たちが日々作っているのは、様々なイベント会場で使われるパネルや看板。会場マップや企業ブースの展示パネル、登壇者のバックを彩る大型パネルなど、その用途やサイズ、素材は様々です。大型イベントへ出展する有名企業ブースの案件などを多く手がけ、時には3日間で6万人以上の目に触れるパネルを手がけることもあります。

□■まずはパネルに貼る紙やフィルムをプリント。
広告代理店からデザインや素材、色味に関する指示書が届きます。一つひとつ指示を確認しながら、まずはパネルに貼り付ける紙やフィルムを印刷機でプリント。数メートル四方の大きなものから、会場内の道案内に使う矢印まで、サイズは様々。Photoshop・Illustratorを使い、実寸時に見本通りの色に見えるよう明るさや色の濃さを調整します。

□■プリントしたものを、丁寧にパネルに貼り付け。
素材が揃ったら、いよいよ貼り付け。シワや気泡が入ったりしないよう丁寧に作業を進めます。素材やサイズに合わせ、キレイに貼るためのコツは異なります。余分な部分をカットしたり、数枚を張り合わせたりしながら、パネルを仕上げていきます。

□■仕上げのコツは、熟練の技を持つ先輩が伝授します。
現在、当社で看板製作を手がける社員は2名。彼女たちもまだ新米職人です。あなたも含め、そんな3名に看板作りのコツを教えていくのは、長年経験を積んだ協力会社の職人です。プリントのコツから印刷機の操作方法、素材やサイズ別の貼り付けのポイントなど、なんでも聞いてください。作業そのものがシンプルな分、どんどん場数を踏んで、職人としての感覚を養っていきましょう。

この求人のポイント

わたしが尊敬する大先輩の職人さん。イベント会場で使われる看板を作り続けて10年を越すベテランだ。紙やフィルムを大きな板に貼るだけのシンプルな作業なのに、先輩の手にかかれば、土台となるパネルから、フィルムを切るカッター、糊を塗りつける刷毛まで、まるで命が宿ったように生き生きするのだ。

やっと職人歴1年を迎えたわたしと先輩では、経験の厚みと感覚の鋭さ、仕上がりは大違い。先輩には迷いがないのだ。カッターの刃は迷いなくなめらかな曲線を描き出すし、薄く繊細なフィルムも貼り直すことなく1度でぴたっとパネルの四隅を捉える。しかも、わたしが1枚作る間に、5枚は完成している。

でも、こうして目で見てとれるほどの差があるから、面白い。時々だけど、道具が生き生きと動き出し、すんなりと看板が出来上がっていく――そんな感覚に出会う1枚が現れるようになってきた。大先輩の職人さんの背中に追いつく日を夢見て、今日もわたしは作業場に立つ。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
《職種・業界未経験、第二新卒歓迎!》学歴不問
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
└お客様のもとに制作した看板をお届けすることがあるため。
■Photoshop または Illustratorの基本的な操作ができる方
└看板に貼る紙やフィルムを、指示書通りにプリントする作業があります。明るさやサイズの調整など、基本的な使い方がわかる方であれば問題ありません。具体的な調整のコツは、入社後にお教えします。
給与 月給18万円以上
※残業代は100%支給いたします。
勤務地詳細 東京都足立区鹿浜6-14-9
※転勤はありません。
※マイカー通勤OK。駐車場完備です!
勤務時間 9:30~18:00(実働7時間)
※12:00~13:00のお昼休憩のほか、15:00~15:30にも休憩時間があります。
※残業は月18時間程度。20時間を超えることはありません。
休日 ■シフト制(月6~7日)
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(8月・12月)
■交通費支給(月1万5000円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(100%支給)
■社員旅行あり(これまでにはハワイやグアムに行きました)
■私服勤務OK 
■マイカー通勤可
■駐車場完備
■オフィス内禁煙
会社からの
メッセージ
-

会社について

東京富士見工房株式会社

事業内容 イベントや展示会向けの看板・パネル製作事業
設立 2011年1月
代表者 代表取締役 山岡英明
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

800万円/
3名(2019年6月現在)

「イベント看板の製作スタッフ ★残業月20時間以下/残業代100%支給」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。