転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年6月10日~2021年8月4日

情報提供元:エン転職

株式会社TOEZ

正社員

親子向け通信教育冊子の編集スタッフ◎子どもや教育に関する記事の企画から担当!年休125日!賞与年2回

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

当社が新規事業として手掛ける、通信教育サービス『ネット親子』の通信教育用の冊子の編集・制作をお任せします。企画から手がけ、取材・執筆、入稿までの一連業務に携わりますので、編集経験を充分に活かしていただけます。

<手がけるのは…>
★新刊(子どもの年齢別に分けた月刊誌になる予定)
新たに立ち上げた通信教育サービス『ネット親子』の通信教育用に、数ページの冊子を予定しています。

★『マザーズ通信』(年4回の季刊誌)
当社が運営する幼児教室『ベビーパーク』『キッズアカデミー』に通うお子さん・お母さんにお届けする会報誌。イベント時にも配布しています。8Pほどの冊子で、現在約3万部を発行しています。

<具体的な業務は…>
◆編集会議にて原稿の方向性や内容の企画・検討
◆取材内容をもとに執筆・編集・校正・校閲チェック
◆入稿手配、印刷会社とのやり取り、スケジュール管理、納品確認
◆請求書関連の事務、通信商材用の動画撮影のサポート 
◆教室の先生などへの取材・インタビュー など
※デザインは社内のイラストレーターに依頼します。

◎自ら企画したものを形にしていきます!
編集会議は各冊子週1回ずつ。たとえば、当社が大事にしているノウハウ「マザーリング(叱らない育児)」、子どもとの遊び方、食育などに沿ってテーマを決めたり、コラムを載せたり、テーマを決めるなど色々と企画できます。

◎新規事業を自分の裁量で進められます!
サービスの内容や冊子の構成など、ゼロから携わることができます。ご自身の経験を活かして、アイデアや意見を存分に反映できる環境です。通信教育サービス『ネット親子』における通信教育用の冊子を読まれる方が知りたいことや役に立つ情報を発信していきましょう。

この求人のポイント

0歳~小学生までの子どもを対象に、知能を伸ばす独自の教育を提供し、全国展開で600教室を運営する当社。あなたが手がけるのは、新規事業の通信教育サービス『ネット親子』における通信教育用の冊子。自分が作ったものが、全国のお母さんや子どもの役に立つ実感が得られる仕事です。

子育てのお役立ち情報やコラムなど、テーマや内容は多種多様。お母さんたちが抱える「子どもがイヤイヤ期でどう接したらいいの?」といった不安や悩みを解決する糸口となるような、色々な記事を作っていきます。

自分が考えた企画をもとに自ら取材・執筆するので、入稿までの一連を裁量を持って進められる環境です。入社後、新規事業に携わり、大きな裁量のもと企画して新しく作り上げていく、貴重な経験ができることも魅力。また、教室に通うお子さんの保護者向けの会報誌なども手がけられます。

自分の子育て経験が活かせるのはもちろん、教育に興味がある方なら、自身にも役立つ様々な知識が学べるのもポイント。「仕事にもやりがいが欲しい」という方、お待ちしています!

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
<業界未経験、第二新卒歓迎!高卒以上>
■編集業務の実務経験がある方(ジャンル不問)

◎子どもの教育に興味があり、仕事として携わりたい方歓迎!
◎ブランクのある方、子育てから社会復帰したい方も歓迎します!
給与 月給22万円以上+各種手当+賞与年2回
※上記月給には一律支給の地域手当1万円が含まれます。
※残業をした場合は別途時間外手当を全額支給いたします。
勤務地詳細 【東京本社】
東京都中央区日本橋小伝馬町2-5 メトロシティ小伝馬町(FKビル)4F
※転勤はありません。
※リモートワーク可。(固定出社日有)
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※8:00~18:30の間で勤務時間を選択できます。
※基本的には定時で終われるよう業務を進めています。
休日 <年間休日125日>
■完全週休2日制(日曜日+月~土曜日にて1日)
■祝日
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■介護休暇
■産前産後休暇(取得・復帰実績あり)
■育児休暇(取得・復帰実績あり)
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回(6月・12月)※昨年度支給実績あり
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当(全額支給)
■役職手当
■社内禁煙
■私服勤務OK
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後は、先輩社員からOJTで実務をスタート。新刊の方は、まずは『ネット親子』の社内会議に参加いただき、サービスについて習得します。合わせて、既刊の『マザーズ通信』の業務を引き継いでいく予定です。2誌とも裁量をお任せしますので、自分がやりやすい進め方やスタイルで取り組んでいってください。もちろん、わからないことがあれば上長もサポートします。

会社について

株式会社TOEZ

事業内容 ■乳幼児親子教室「ベビーパーク」の運営
■知能向上教室「キッズアカデミー」「トイズアカデミージュニア」の運営
■英才教室「トイズアカデミー」の運営
※全国展開で600教室以上を運営しています。
設立 2011年2月
代表者 代表取締役 小林 敬嗣
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
675名(2019年12月時点)

問い合わせ

株式会社TOEZ

http://www.babypark.jp/

株式会社TOEZ

親子向け通信教育冊子の編集スタッフ◎子どもや教育に関する記事の企画から担当!年休125日!賞与年2回

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給22万円以上+各種手当+賞与年2回※上記月…
応募ページへ 検討リストに追加

「親子向け通信教育冊子の編集スタッフ◎子どもや教育に関する記事の企画から担当!年休125日!賞与年2回」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。