転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年4月18日~2019年5月22日

情報提供元:エン転職

株式会社スーパーテレビジョン

正社員

テレビ番組制作のAD ★週1回ノー残業デーあり!年間休日120日!

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

★全国放送の番組をイチから手がけられます。
お任せするのは、番組制作におけるアシスタントディレクター(AD)の仕事。ディレクターの補佐として企画会議から事前準備、ロケ準備、ロケ運営、編集準備までを担当いただきます。

<制作実績>
◎超かわいい映像連発!どうぶつピース!!
◎追跡LIVE!SPORTSウォッチャー
◎太川蛭子の旅バラ
◎東京マジックアワー …他

<仕事の流れ>
▼企画会議
放送枠の方向性や内容を固めていく会議。「どうすれば面白い番組になるか?」「視聴率を取るためにはどうすればいいか?」といった観点から、柔軟な意見を出し合います。

▼事前準備
ディレクターに指示をもらいながら、ロケにピッタリな場所のリサーチ、キャストの手配、過去の参考VTRの収集などをします。

▼ロケ(準備・運営)
撮影用の機材を準備。ロケが開始したら、ディレクターの指示に従って小道具を用意したり、カンペを出したり、現場で協力会社の方々に指示をしたりと撮影のフォローをしてください。文化祭のような賑やかな現場ばかりです。

▼編集準備
ディレクターが実際の編集に取り掛かる前に、データの不要な部分を削除します。Final Cut ProやAdobe Premiere Proなどの専用ソフトを使いますが、使い方は入社後教えるのでご安心ください。

◎月1回ほどは撮影のために全国各地や海外へ出張。スイスの高級ホテルで撮影をしてそのまま泊まったり、フランスのお城に潜入したり…なんてこともありました。

◎担当番組が、まさかの映画化されたことも!あの大物俳優や女優さんなどが主演で映画化されるとは…私たちもビックリでした。そんなチャンスも、当社でならつかめます。

この求人のポイント

確かに、月に1~2日は夜中まで仕事になることもあります。でもそんな日ばかり続いたら、疲れて良い番組なんて作れない。だから、ウチではメリハリをつけて働けるようにしています。

毎週ノー残業デーを自分で決めて、みんなに報告。定時ピッタリで帰れるよう、周りがちゃんとサポートしてくれます。夜中まで頑張った次の日は、ゆっくり午後出社したり、休みにしたり。みんなで相談しながら柔軟に決めています。

こんな働き方ができるのは、1つの番組を2~3名のチームで進めるから。「自分しか状況がわからない」なんてことがないので、周りにも頼りやすいです。番組はすべて自社で作るので、他社のプロデューサーにつくことも、テレビ局に出向することもありません。だから融通もききやすいのです。

ずっと社内にいるので、一緒に働く仲間も気心の知れた人ばかり。穏やかで、新人にも丁寧に教える先輩たちなので、「ADは怒鳴られるのが仕事」なんてイメージもウチには当てはまりません。

ここならきっと、大好きなテレビの仕事をずっと続けられるはずです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
<未経験・第2新卒、歓迎>
■高卒以上
★「テレビ業界に興味がある」「イチから番組を手がけたい」という方、歓迎します!
※業界・職種未経験、社会人未経験歓迎!ブランクや転職回数は問いません。
※もちろん、ADのご経験をお持ちの方も歓迎いたします。
給与 月給19万円~27万円+賞与年2回+各種手当+交通費全額支給
※スキルや経験、能力などを考慮して、優遇します。
※試用期間中(3ヶ月間)の給与は「日給8000円+交通費全額支給」となりますが、その他の待遇に違いはありません。

★経験者の方は、前給の金額を最大限考慮して決定いたします!お気軽にご相談ください。
勤務地詳細 本社/東京都新宿区四谷本塩町4-15 新井ビル2階
※転勤はございません!
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)
※関わる番組によって、若干前後することがあります。
★週に1日はノー残業デーを設けています!(曜日は自分で自由に決めてOKです)
休日 <年間休日120日!>
■週休2日制(土曜・日曜) ※月に1~3日程度休日出勤がございます。休日出勤があった場合、振替休日か休日出勤手当支給をお選びいただけます。
■祝日
■夏季休暇(5日)
■年末年始休暇(5日)
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当
■役職手当
■職能手当
■休日出勤手当
■携帯代(月4000円)
■私服勤務可
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後、3ヶ月ほどは先輩がOJTで仕事を教えます。議事録取りなど簡単な仕事をこなせるようになったら、少しずつADとしての仕事をお任せ。ゆくゆくはディレクター業務をお任せしたいと考えています。(入社3~4年でディレクターになった先輩も!)
一緒に働くメンバーについて 20代が多い若い組織。今年は3名の新卒が入りました。男性6割、女性4割と業界の中でも女性が多めで、ADの半分は女性です。ディレクターやプロデューサーになると、30代や40代も多くなりますが、若くしてキャリアアップしているメンバーも。自社で企画~制作まで全てを完結している会社だからこそ、キャリアを積みやすいのも特徴です。

会社について

株式会社スーパーテレビジョン

事業内容 テレビ番組・CM・VP・イベントの企画及び制作
設立 1991年3月
代表者 代表取締役 松崎 俊顕
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
30名(2019年4月現在)

問い合わせ

株式会社スーパーテレビジョン

http://www.supertelevision.co.jp/

株式会社スーパーテレビジョン

テレビ番組制作のAD ★週1回ノー残業デーあり!年間休日120日!

正社員 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給19万円~27万円+賞与年2回+各種手当+…
応募ページへ 検討リストに追加

「テレビ番組制作のAD ★週1回ノー残業デーあり!年間休日120日!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。