転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年12月5日~2020年1月8日

情報提供元:エン転職

株式会社堀内カラー

契約・嘱託社員

印刷物の制作スタッフ(加工・梱包担当)★幅広い業界の屋外広告などを扱います。

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(クリエイティブその他)の新着転職・求人情報

仕事内容

アパレルや化粧品メーカー、自動車メーカー、小売店、大手広告代理店や印刷会社など幅広い業界のクライアントの広告物における加工・梱包を担当していただきます。広告物を完成させる最後の工程を手がける重要なポジションです。

★手がける広告物はさまざまです。
手のひらサイズのポップや名刺から、数メートル規模の屋外広告まで、サイズも種類も多岐にわたります。駅の壁一面に貼られる屋外広告やポスター、交通広告など、多くの人々の目に触れる広告を扱うので、仕事の成果ややりがいも感じやすいです。

★ご入社後は3ヶ月の研修をご用意しています。
各工程について1ヶ月ずつかけてお教えしていく予定。詳しい教育制度については下記項目【3ヶ月の充実した研修期間】をご覧ください。

【具体的な業務内容】
■ラミネート加工
┗ポスターなどの広告物の表面に薄いビニールを貼って保護します。日当たりが良い場所・濡れやすい場所など、広告物を設置する場所や素材に応じて、最適な加工を施しましょう。ラミネートは5種類あるため、まずは使い方や機能の違いを理解することがポイントです。

■広告のカット
┗印刷された広告の余白をカットします。専用のカットマシーンは数種類。パソコンで切断面を指定したり、ボタンで操作したりします。まずはカットマシーンの機能や使い方を覚えましょう。

■検品
┗加工が完了した広告物をチェックし、お客様の発注通りになっているか、色やサイズ、カタチ、加工内容、枚数、印刷のずれなどを確認します。

■梱包
┗完成した広告物が傷つかないように、ダンボールなどで丁寧に梱包します。ダンボールは40~50種類あり、広告物の形状に合わせて使います。緩衝材を使うこともあります。

※重たい広告物やサイズが大きな広告物は、複数メンバーで協力しながら取り組みます。

この求人のポイント

■理由その1/フランクな職場で居心地が良いから■
面倒見の良いメンバーが揃っている制作2課。新しいメンバーが入ってきたら、みんなで手取り足取り教える風土ができているんです。

学生や主婦といったアルバイトスタッフも多く、職場はにぎやか。大きな広告物はみんなで協力して作業を進めるし、日ごろからコミュニケーションは豊富。堅苦しさや気づまりな雰囲気はなく、居心地が良いんです。

■理由その2/自分が担当した広告を街中で見かけることが多いから■
幅広い業界の広告物を扱うため、駅やビルの壁面、電車の中など、様々な場所で自分の担当した広告を見かけます。「あのポスター、モデルさんに沿ってカットするの、ちょっと大変だったんだよな」なんて思い出しながら、見入ってしまうことも。

誰もが知るような有名企業の新商品などの広告をいち早く目にできるのも、醍醐味のひとつ。守秘義務がある分、職場内で盛り上がることが多いんです。

正確性やスピードを求められる仕事で、スキルアップもできます。あなたも新しい仲間として末永く活躍しませんか?

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
【社会人・職種・業種未経験、第二新卒、歓迎!】
※学歴やブランク、今までの雇用形態は問いません。
★できるだけ多くの方々にお会いしたいと思っています。少しでも興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご応募ください!
給与 月給17万円~24万円+時間外手当全額
※あなたの経験や能力を考慮して決定いたします。
※22:00以降の勤務には割増賃金+夜勤手当を支給いたします。
勤務地詳細 ■東京プロダクトセンター/東京都杉並区和田1-6-7
※転勤はありません。
勤務時間 ■シフト制(実働8時間)
9:00~18:00
12:00~21:00
21:00~翌6:00(※18歳以上の方に限る)

※仕事に慣れるまでは基本的に日勤となります。
※1週間ごとのシフト交代制です。
※残業は月に30時間程度です。
休日 ■週休2日制(土・日/月1~2回だけ土曜出勤あり※社内カレンダーによる)
■祝日
■GW
■年末年始休暇(6日間)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇、育児休暇 ★取得・復帰実績あり
【年間休日107日】
福利厚生 ■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■健康診断
■昇給年1回(6月)
■賞与年2回(6月・12月)
■交通費(月15万円まで)
■時間外手当全額
■夜勤手当
■役職手当
■私服出社・退社OK(勤務時は制服貸与)
■保養所
■正社員登用制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

3ヶ月の充実した研修期間 入社初日は、当社の歴史やビジネスモデル、お取引先や実績についてお話しします。その後、各工程についてそれぞれ1ヶ月かけてお教えしていきます。

▼1ヶ月目
まずは一番シンプルな梱包と発送について、約1ヶ月かけてつきっきりでお教えします。業務を通して扱う製品やお取引先についても理解を深めましょう。

▼2ヶ月目
次の1ヶ月で、ラミネート加工について学んでいただきます。用途ごとの機械を把握し、正確に扱えるようになっていただきます。

▼3ヶ月目
最後の1ヶ月でカットマシーンの操作方法をお教えします。

研修終了後、あなたの適性や能力に応じて業務をお任せしていきます。状況に応じて、特殊加工の方法などもお教えします。
一緒に働く仲間たち 制作2課への配属です。現在、正社員8名、契約社員2名、アルバイトスタッフ2名が在籍しています。前職は小売業で働いていた方や、営業職の方もいます。過去6年間の定着率は100%。面倒見の良いスタッフが多く、フランクにコミュニケーションを取れる環境なので、腰を据えて長く活躍できます。

会社について

株式会社堀内カラー

事業内容 ■写真サービス事業
プリントサービス、加工・額装、フィルムスキャニングサービス、ポジフィルム出力、フィルム現像、オリジナル商品、フィルム、デジタルカメラ

■フォトアート事業
銀塩プリント出力、ファインアートプリント出力、パネル加工・額装

■アルバム事業
写真集・アルバム製作

■ブロマイド事業
ブロマイド製作、写真グッズ製作、公演告知などディスプレイ製作

■デジタルアーカイブ事業
コンサルティングサービス、資料調査、全体設計、資料のデジタル化、データベース構築、Webコンテンツ製作、保存修復処置

■ビジュアル制作事業
撮影、画像処理、デザイン制作

■ディスプレイ事業
銀塩・インクジェット出力、パネル仕上げ、店舗・現場施工
設立 1959年2月13日
代表者 取締役会長 堀内 洋司
取締役社長 吉本 高久
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

14億5828万円/
227名(2019年8月時点)

問い合わせ

株式会社堀内カラー

http://www.horiuchi-color.co.jp/

この企業は以下の求人も募集しています。

スキャニングスタッフ★設立60年の老舗★契約・嘱託社員

「印刷物の制作スタッフ(加工・梱包担当)★幅広い業界の屋外広告などを扱います。」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。