転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年7月29日~2021年9月8日

情報提供元:エン転職

株式会社ムービック・プロモートサービス

正社員

キャラクターイベントのプロデューサー(アニメイトグループ)◎完全週休2日制◎業界、業種未経験大歓迎!

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(クリエイティブその他)の新着転職・求人情報

仕事内容

イベント企画制作、イベントの設営・撤去・運営をはじめ、会場やキャラクターの版権元と打ち合わせやPR・広報業務全般も手掛け関係各所と連携し、チームでイベントを成功に導きます。

◆扱うキャラクターは多様!
子供に人気のキャラクターを中心に、大人のファンを獲得するアニメ・ゲーム作品等、様々。当社が版権を得ている作品以外も、扱いたい作品があれば権利元へ交渉可能です。

【イベント開催の流れ|一例】
▼企画の制作進行
扱うキャラクター、イベントの内容(展覧会・スタンプラリー・遊具系イベント等)、価格や集客予想等を決定。新規企画の立案頻度は1人当たり、年間で3~4本程度。作ったイベント企画はその後長年愛されるツールとなり、多くの会場で運用されます。
また、各種展示物や景品の制作を、パートナー企業に相談しながら進行。制作物の進捗やスケジュール管理、出来栄えのチェック等を進めます。パートナー企業様との関係性は、正にチーム。制作物等について対等に意見交換をします。

▼イベント企画の営業
当社にて企画したイベントを会場や主催会社へ提案・営業します。誰もが知る人気キャラクターを取り扱っており、成約率が高いのも当社の強み。

▼調整業務
顧客や会場のオーナーとの打ち合わせ、スタッフ手配、運搬業務の調整など、関係各所との調整業務を行います。
イベントを成功に導くためにはこの調整業務が肝!
クライアントと密に関わるため、この時点で次回イベントの提案を行うこともあります。

▼当日の運用
制作物の設営ディレクションや運営方法の最終確認、スタッフさんの取りまとめ等、楽しい空間づくりを最後までディレクション。イベントを楽しむ子どもの姿を目にできる瞬間でもあります。イベントを楽しんでくれているお客様を見ることができるのは一つのやりがいです。

この求人のポイント

イベントを手掛ける喜びは、やはりお客様の笑顔ではないでしょうか。『それいけ!アンパンマン』『きかんしゃトーマス』等、多様なキャラクター達と一緒にイベントを盛り上げる事ができる分、お客様の喜びを一層実感できます。

誰もが知っているキャラクターの着ぐるみショーやショッピングセンターで開かれるスタンプラリーなど様々なイベントを手掛ける当社。内容は、イベントプロデューサーが中心になって立案します。扱えるキャラクターは多種多様。アニメイトグループの一員として築いた実績が、企画の可能性を広げてくれます。

好きな作品を軸としたイベントを、自分発信で企画提案いただくのも大歓迎♪
クライアントから依頼を受けるだけでなく、当社主催の自社企画イベント・催事を実施することも多く、入社年次・経験を問わず提案しやすい環境ですので、あなたからのアイデア出しも期待しています!

あなたが、お客様の笑顔を目にする時、一緒にイベントを創った仲間と、頼もしいキャラクター達が、喜びを共にしてくれるはずです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問|職種未経験・イベント業界が未経験の方も大歓迎!>

■必須
・社会人経験がある方
・PCの基本操作ができる方(Excel、Word、PowerPointなど)

<お持ちであれば活かせるスキル・経験>
◎イベント業界での実務経験
◎企画、制作、運営、進行管理
◎営業や企画提案のご経験 など

《こんな方を求めています!》
・人の喜びをやりがいに感じれる方
・積極性のある方
・スピード感をもって業務にあたれる方
・周囲への細かい気配り・気遣いを意識できる方
・社内外のスタッフと円滑にコミュニケーションが図れる方
給与 月給21万円~23万円+賞与年2回
◎経験・能力に応じて加給・優遇いたします。

※上記の金額には一律の職務手当(2万円)が含まれます
勤務地詳細 東京都千代田区飯田橋3丁目11-23 オークビル飯田橋
◎転勤はありません。
勤務時間 専門業務型裁量労働制(1日8時間)
★9時30分~18時30分の間に勤務する社員が多数です!
休日 完全週休2日制(土日休み)
Lイベント開催の都合で休日出勤となる場合がございます。
 その場合は平日に振替休日を取得いただきます。

■祝日
■年末年始休暇(5日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇・育児休暇(取得・復職実績あり!)
⇒育児ママや女性管理職が活躍中の会社です!

★5日以上の連続休暇の取得が可能です!

週末や夏休みシーズンに多くのイベントが開催されますが、当社は完全週休2日制。スタッフ同士で相談して、土日にお休みいただくことも可能。
心も身体的にも無理をかけずに働ける環境が整っています!
福利厚生 ■昇給年1回(1月)
■賞与年2回(7月・12月)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当
■役職手当
■社員旅行
■私服勤務可
■社内表彰制度
■退職金制度
■社員割引制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育体制 上司がOJT担当に付きます。チームでイベントの企画・制作進行・当日の運用を進めますので、そこに参加するカタチで業務の流れや、キャラクターの知識、企画のポイントなどを学びましょう。まずは1本のイベントを完遂するのが第一関門。周囲の助けも借りつつ、半年~1年でのクリアを見込んでいます。
イベント会場やキャラクターの版権元との折衝、制作会社とのやりとり、荷物手配といった調整業務ももちろん先輩がサポート!将来的には1人で現場を切り盛りできるようになっていただきますが、チームワークが求められるお仕事なので周囲への細かな気遣いを忘れずに情熱と、ビジネスパーソンとしての視点を両立するプロを目指しましょう!

会社について

株式会社ムービック・プロモートサービス

事業内容 ■キャラクターイベント、展示会・物販イベントの企画・制作
■着ぐるみショー、ステージ・ホールイベントの企画・制作・運営
設立 1984年4月
代表者 代表取締役 堂下 律明
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
90名(2020年1月現在)
41億6100万円(2018年10月期実績)
44億7000万円(2017年10月期実績)

問い合わせ

株式会社ムービック・プロモートサービス

http://www.mpsinc.co.jp/

「キャラクターイベントのプロデューサー(アニメイトグループ)◎完全週休2日制◎業界、業種未経験大歓迎!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。