転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年10月28日~2021年12月8日

情報提供元:エン転職

株式会社ジェイキャスト

正社員

TVやYouTubeのAD(D候補)『ZIP!等多数の番組』Web面接可、アフターエフェクト編集優遇

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

□■番組づくりに欠かせない役割を一貫して手がけます!
手がけるのは、『ZIP!』といった情報番組や『ありえへん∞世界』『激レアさんを連れてきた。』『メレンゲの気持ち』などのバラエティ・スポーツ番組など。あなたもきっと見たことのある有名番組や人気ネット配信番組です。リサーチから編集までの番組制作に不可欠な業務を一貫して担当します。

【リサーチ】視聴者目線で、番組で使うネタや出演者を考えます。
社内の放送作家やリサーチャーと協力して、ネットや電話で番組に必要な情報を調査。番組に使用する”ネタ”や、演出のイメージにあうロケ地を探します。

【収録準備】地道な業務が多いですが、番組制作に欠かせない仕事です。
カンペ・機材・ロケバスの手配、小道具の用意、弁当の発注など、番組制作やロケに必要な業務を一手に担います。地道な業務が多いですが、収録をスムーズに進めるために重要な存在です。

【ロケ・収録】「TV業界で働いている」という実感が味わえます。
カンペを持って番組進行をサポート。(一番イメージしやすい仕事かもしれませんね)。また、収録前には出演者役としてリハーサルをしたり、撮影を担当したりすることもあります。

【編集】テロップや背景音次第で、より番組を盛り上げることも!
ディレクターの指示のもと、編集をサポート。収録した映像にテロップやナレーション、音楽などを入れ、放送用のテープに仕上げます。

☆ADになれば…
・有名タレントから「ADさん、次のスケジュール、教えてください!」と話しかけられることも。
・普段入れない秘境や、日常じゃ見られない絶景も”ロケハン”として行くことが可能。
・有名番組のエンドロールで自分の名前が流れる!
・自分のアイディアが採用され、番組づくりに取り入れられるかも。

この求人のポイント

せっかく好きな仕事に携わるならずっと働きたい。そう思う方に当社はピッタリな環境です。なぜなら…

【理由1】しっかりリフレッシュできるから。
完全週休2日制に加え、GW・夏季休暇・年末年始休暇といった長期休暇、さらにHAPPY BIRTHDAY休暇など、お休みが豊富な当社。というのも、映像制作の引き出しを増やすためには、仕事以外の時間も大切だから。無理せず、リフレッシュしながら働ける環境です。

【理由2】幅広いキャリアに進めるチャンスがあるから。
定期的に、社長と面談。ディレクターやプロデューサー、放送作家など、理想のキャリアを実現できるようアドバイスしてもらえます。事実、ディレクターを目指していた社員は、企画力をつけるために実際の企画を任されたことも。キー局の担当者に社長がかけあってキャリアアップした社員もいます。

当社なら「なかなかキャリアアップできない」「休みが少なくて若いうちしか働けない」なんてことはありません。10年後も、20年後も映像制作の仕事に携われます。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問【職種・業界未経験者、第二新卒者、歓迎】

◎「自身のアイデアを活かして、テレビを面白くしたい」という方!
◎アーティストにライブのバックヤードで、映画の出演者の方に舞台袖で直接インタビューしたい方!
◎スケジュール管理や信頼が大切なこの仕事。責任感が強く、約束をキチンと守れる方!
◎映像業界での経験があり、キャリアアップをしたいという方も大歓迎です!

※プロデューサー/入社6年目
前職は商社でOLを10年やっておりました。キー局で番組制作にたずさわり、制作は大変ですが、
それ以上にやりがいと達成感は十二分に味わえます!一度きりの人生を後悔したくない!と、思い切って転職してよかったです。
「人間に不可能はない!」と決めて、やる気さえあれば夢が広がる仕事です。

※AD/入社6ヶ月
長崎県から上京し、前職の販売員から転職しました。土日が休みなので、プライベートも充実でき賑やかな会社なので仕事も楽しいです!
給与 月給22万円~35万円
※経験・能力を考慮し、決定します。
※試用期間中でも、月給は正社員と変わりません。
勤務地詳細 東京都港区六本木5-9-20六本木イグノポール303
※転勤はありません。
勤務時間 11:00~20:00(実働8時間)
※テレワークを推奨しています
休日 ■完全週休2日制(土・日)
⇒納期が近づくと正直忙しくなりますが、それ以外は土日休みです。
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■HAPPY BIRTHDAY休暇

※担当番組により異なる場合があります。
※休日出勤の場合は、平日に代休が取得可能です。
福利厚生 ■昇給 年1回
■賞与 年1回
■社会保険完備
■交通費支給(月2万円)
■時間外勤務手当
■私服勤務OK
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

社員の声 ■男性プロデューサー/入社5年目
番組出演者との打合せで一流企業の社長さんとお話する機会があり、そこで働いている社員でも中々聞けないであろう人生観や仕事観について聞けて勉強になった。社内はとてもアットホームで、難しい上下関係はなく、毎日楽しいです!

■女性AP/入社3年目
元舞台女優をしてましたが、今は番組作りにおいて、色々な業種の方との交流も増えています。自分がこういう番組を作りたいと企画を出すチャンスもあったりするので、自分の成長にも繋がります。社員同士も仲が良いので、時間を見つけて食事に行くコミュニケーションの場もあり楽しいです。
入社後の流れ 入社後は、OJT形式で現在ADとして活躍中の先輩社員と一緒に仕事を行ないながら、仕事で必要になる知識や制作の流れを覚えていきましょう。例えば、出演者の立ち位置に印をつけるという意味の「場見る」など、”ギョーカイ用語”もここで自然と身につけることができますよ。研修を行ない、徐々に制作現場に慣れていきましょう。

会社について

株式会社ジェイキャスト

事業内容 ◆テレビ番組やSNS動画の企画・制作・コンサルティング業務
◆Web動画サイトのシステム設計・プログラム作成・運用管理
◆芸能タレント、モデル等のイベント出演に関するキャスティング業務・広告宣伝業務
◆企業のCM動画やブランディング業務
設立 2004年11月1日
代表者 代表取締役 根來 将男
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
30名(平均年齢26歳)

問い合わせ

株式会社ジェイキャスト

http://j-cast.net/

株式会社ジェイキャスト

TVやYouTubeのAD(D候補)『ZIP!等多数の番組』Web面接可、アフターエフェクト編集優遇

正社員 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給22万円~35万円※経験・能力を考慮し、決…
応募ページへ 検討リストに追加

「TVやYouTubeのAD(D候補)『ZIP!等多数の番組』Web面接可、アフターエフェクト編集優遇」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。