転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年10月28日~2020年12月2日

情報提供元:エン転職

株式会社ボーイズ

正社員

読売テレビ『そこまで言って委員会NP』のAD ◎未経験歓迎/ディレクターも目指せる!

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

読売テレビ『そこまで言って委員会NP』のADをお任せ。まずは素材や情報収集から携わります。

【1週間の流れ】
▼月曜日
収録は隔週の金曜日。まずは討論テーマなど、番組の大枠を決める会議をします。

▼火曜日
番組制作に必要な映像や写真などの素材、情報の収集を開始。映像や写真はテレビ局のデータベースからいくつかピックアップし、ディレクターへ共有することが多いです。再現VTRなどの映像が足らない場合は、演者などロケの手配もします。

▼水曜日
二度目の会議で、細かな部分を決めていきます。番組内で使用するVTRの台本が上がってくるため、ナレーターへの発注も行なっていくタイミングです。並行して、引き続き素材や情報の収集も行ないます。

▼木曜日
情報収集が続きます。インターネットで記事の内容や書籍を検索し、図書館へ行って実際の記事をコピーしたり、書籍の内容を確認したりしています。新聞や書籍などの情報を使いたい場合は、電話で権利元に使用許可もとります。

▼金曜日
収録当日、リハーサルに参加。スタッフ控室の準備、出演者のアンケート印刷などを行います。収録が始まったらカンペ出し、出演者意見一覧の印刷・配布など収録をフォロー。収録後は放送に向けて土曜日に行う編集の準備(VTRの修正箇所の確認や、追加の素材を集めるなど)をします。収録が無い週はVTR編集に入り、当日に追加で指示があった作業(素材検索など)をしています。

◎ディレクターへのステップアップもできます。
ディレクターになれば、自分で映像の見せ方などを考え、編集することが可能です。番組公式ホームページのミニ動画など、1コーナーであれば、早くて半年、遅くても3年目くらいから携われます。

この求人のポイント

予定調和だとか、どこかへの忖度だとか、芸能人としてのイメージだとか、そんなものを気にしすぎるテレビはつまらない。世間が本当に見たい"おもしろいテレビ"は、お上品なだけじゃないと思うのです。

2003年から続く人気番組『そこまで言って委員会』は、言いたい放題の討論バラエティ。付き合いの深い当社だから呼べる政治家や文化人を招き、他の番組では報じられない裏話まで、スカッと言う。大阪ならではの自由な番組制作だからできることです。

そんな番組のADだから、まず何年下積みをして…という型にはまった流れは必要ありません。未経験から始めた先輩も数多く在籍しています。少数精鋭で制作しているので、入社したてのADもすぐ企画会議に参加。もちろん、良い意見は採用します。

日曜昼の番組としては異例の、視聴率10~15%をキープする『そこまで言って委員会NP』。その人気は、常識にとらわれないからなのです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種未経験者、第二新卒者、歓迎です!>
■PCを使用した、インターネットでの検索ができる方
■Excel・Wordの基本操作ができる方(使用経験があればOK)

※学歴、転職回数、就業ブランクは問いません。
※ADの経験やテレビ業界の経験は不問です。

◎接客・販売・営業といった人に関わる仕事の経験がある方や、人とコミュニケーションを取るのが得意な方歓迎!
給与 月給24万円以上+賞与年1回
◎経験・能力などを考慮して、給与額を決定します。

※月給には月36時間分の固定残業代(5万円以上)を含んでいます。超過分には別途、残業手当を支給します。
※試用期間中も、給与やその他の待遇に違いはありません。
勤務地詳細 大阪本社:大阪市北区天神橋4-7-13 イトーピア扇町ビル9F
読売テレビ:大阪市中央区城見1-3-50

◎業務に合わせて、上記いずれかの勤務地に出社します。
◎U・Iターン歓迎!転勤はありません。
勤務時間 変形労働時間制(月平均実働173時間)
例)11:00~20:00
※月23日勤務の場合、1日平均7.5時間

◎担当により、勤務時間が異なります。
◎週に2回程度、夜勤があります。
休日 ■月6~8日休み(シフト制)
■夏季休暇(7日)
■年末年始休暇(7日)
■有給休暇
福利厚生 ■昇給 年1回(4月)
■賞与 年1回(3月)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当(月給に含む固定残業時間を超えた場合に別途支給)
■健康診断
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 1~2日目は、業務の進め方について大枠で説明しながら、実際の業務を手伝っていただきます。それ以降はディレクターが指示を出しますので、できることから始めましょう。基本的には情報収集から始め、少しずつできることの幅を広げていく流れになります。
働く仲間 大阪オフィスにいるメンバーは12名。経理などをのぞくと、プロデューサー2名、ディレクター4名、AD2名、AP2名がいます。部署の平均年齢は25歳で、みんな中途入社。会社全体では、男性が11名、女性が5名います。

元スーパーのレジ打ちアルバイト、デパートの販売スタッフ、漁師、整体師、お笑い芸人、ファストフード店員など、これまで入社したADはみんな未経験スタート。「小さいころからテレビが好き」という理由で入社してきたメンバーが多いです。

会社について

株式会社ボーイズ

事業内容 TV番組の企画・制作
設立 1998年5月19日
代表者 代表取締役 相原 康司
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1800万円/
16名
7億円(2020年3月期実績)
7億円(2019年3月期実績)

問い合わせ

株式会社ボーイズ

http://www.boys.co.jp/

株式会社ボーイズ

読売テレビ『そこまで言って委員会NP』のAD ◎未経験歓迎/ディレクターも目指せる!

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 大阪府
  • 月給24万円以上+賞与年1回◎経験・能力などを…
応募ページへ 検討リストに追加

「読売テレビ『そこまで言って委員会NP』のAD ◎未経験歓迎/ディレクターも目指せる!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。