転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年7月26日~2021年9月19日

情報提供元:エン転職

ビタクラフトジャパン株式会社

正社員

調理器具ブランドのデザイナー(販促ツールの企画・制作)

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

兵庫県(クリエイティブその他)の新着転職・求人情報

仕事内容

自社製品のリーフレットやパッケージなど、販促ツールの制作が中心となります。企画段階から全ての工程に関わることのできる、やりがいの大きな仕事です。

<主な業務>
商品カタログや取扱説明書、レシピブック、リーフレット、パッケージなどの企画や制作が主な業務です。

■企画
販売する製品の特長やターゲット層などの情報から、どのようなデザインやコピーでアピールするか、ラフを作りながら構成を練っていきます。
ラフができあがったら、上司や社内関係者とすり合わせ。方向性の確認や、足りない点がないかなどのアドバイスを得て、制作に活かします。

■制作
企画の方向性が決まったら制作に取り掛かりますが、デザインの基となるコンテンツ制作もまた、あなたの大事な仕事の一部です。

製品写真やイメージ写真が必要な場合は撮影が発生します。撮影は専門プロダクションが行うので、その進行管理を担当します。自分のイメージ通りのビジュアルを作り出せるのは、インハウスデザイナーならではの醍醐味です。

レシピが必要な案件では、当社の料理スタッフにレシピ開発を依頼。進捗管理や文章のリライト、時にはアイデアを出しながら開発を支えます。製品の良さを引き出す、わかりやすいレシピに仕上げてください。

並行して、デザイン作業を進めましょう。チームで協力して制作を進め、案件によっては外部リソースも活用しますので、一人で全てを抱えこむ心配はありません。スケジュールは販売計画に左右されますが、比較的調整をしやすいのがインハウスの利点です。自分で制作スケジュールを管理することで、より質の高いクリエイティブを追求できます。

完成した制作物は製品に同梱されたり、全国の取扱店舗で販促に使われます。たくさんのお客様のもとに、あなたのデザインが届きます。

この求人のポイント

ビタクラフトの調理器具と出会った方に「この鍋で料理をしたい」「こんな料理を作ってみたい」と感じていただきたい。その想いをあなたのデザインで伝えてみませんか?

当社は全面多層構造のステンレス鍋を中心に、様々な調理器具を取り扱っています。その製品の魅力を伝えるリーフレットやパッケージなどの制作に、デザイナーがイチから携わります。

まずは企画から。商品のどのポイントを、誰に、どう伝えるのかを考えます。
企画が固まったら制作業務へ。自社製品のクリエイティブですので、デザインやコピーなどあなたのアイデアを提案しやすい環境です。

ビジュアルだけではなく、コンテンツ制作から関わって一つの成果物を作り出す。そんな幅広い視点の「デザイン」で、ビタクラフトブランドを彩ってください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 専門卒以上
<業種未経験歓迎>
■専門卒以上
■Illustrator、Photoshopを利用したデザインの実務経験をお持ちの方
※紙媒体の制作経験をお持ちの方
※「調理器具」「料理」「健康」などに関心のある方、歓迎します。
給与 月給19万円~月給25万円
※スキル・経験を考慮の上、決定します。
※残業が発生した場合は、別途時間外手当を支給します。
勤務地詳細 本社/兵庫県神戸市中央区播磨町49番地 神戸旧居留地平和ビル
※転勤はありません。
勤務時間 9:00~17:30(実働7.5時間)
※残業は月20時間程度です。
休日 <年間休日124日>
完全週休2日制(土、日)
祝日
年末年始休暇
夏季休暇(3日)
GW休暇
有給休暇
慶弔休暇
産前産後休暇(取得・復帰実績あり)
育児休暇(取得・復帰実績あり)
福利厚生 昇給年1回(4月)
賞与年2回(6月、12月/昨年度実績4ヶ月分)
社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
交通費(上限5万円/月)
時間外手当
役職手当
退職金
社内禁煙
社内販売制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 配属先となる宣伝部には、男性1名、女性2名の計3名が在籍。他にも営業企画部のスタッフと連携して、チームで業務を進めます。困ったことがあればサポートしますのでご安心ください。
宣伝部はメディアなどに対するPRやWebも担当しますので、デジタルコンテンツとの協業や、大きな案件ではプロモーションと連動した制作を行うなど、幅広い経験が積めてスキルアップが図れます。
キャリアプラン 顧客との接点のデジタルシフトが進む中で、社内デザイナーの役割として、アナログ・デジタルを横断した「コンテンツをデザインする」力が求められています。
コアスキルとして紙媒体の制作経験が必要ですが、意欲があればデジタル関連の制作やマーケティング、プロモーション業務など、幅広い分野に挑戦することが可能です。

現状の能力に満足せず、向上心を持ってスキルアップに努めてください。

会社について

ビタクラフトジャパン株式会社

事業内容 多層構造鍋"ビタクラフト”ブランドの輸入・輸出ならびに販売
設立 1976年3月29日
代表者 代表取締役 井村 守
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

6000万円/
130名

問い合わせ

ビタクラフトジャパン株式会社

https://www.vitacraft.co.jp/

「調理器具ブランドのデザイナー(販促ツールの企画・制作)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。