転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年8月3日~2021年9月12日

情報提供元:エン転職

株式会社ザ・マーク

正社員

ファッションデザイナー ★月給30万円~/成果をしっかり昇給額に反映/毎週(火)は7時間勤務!

年休120日

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(クリエイティブその他)の新着転職・求人情報

仕事内容

【Chapter1】描き出すのは、「今着たい」と思える服たち。
手がけているのは、レディースファッションブランドのデザイン。長年お付き合いのあるクライアントへの企画提案、デザイン、素材選びまで、トータルに自分の手で。大切なのは、ブランドの世界観を大切にしつつ、トレンドや今っぽさを落とし込むこと。

【Chapter2】求められるのは、「芯のある」デザイナー。
月平均15~30型のデザインを担当。クライアントの要望やイメージを踏まえ、新しいアイテムのアイデアを膨らませる。「このブランドらしい色づかいを守る分、シルエットには今っぽいユルさを」「シンプルなデザインなら、生地感で表情をつけたい」など、一緒に働く仲間と意見を交わしつつ、こだわりを。

【Chapter3】企画のためのリサーチから生産まで、自分の手で。
街なかのショップへ足を運んだり、新作が並ぶ展示会に参加したり。最新のトレンドをリサーチし、アイデアを練る。生産の手配や管理も自らの手で行なうから、服作りの手応えは十分。初回生産は約2ヶ月、次回以降は約1ヶ月で数千枚を生産できる、中国・韓国の協力工場が心強い味方。

【Chapter4】個性あふれるブランドたちを手がけていく。
40社以上のメーカーとの取引実績が、当社の強み。メインとなるのは、ティーンから20代の若い女性に向けたブランド。そのほか、メンズブランドや新ブランドの立ち上げにだってチャレンジできる。デザイナーとしてのステップアップも、服作りに携わる人間としての挑戦も、グッと背中を押してくれる会社だから。

この求人のポイント

手がけるのは大手レディースブランドからインフルエンサーブランド等の個性溢れるブランドたち。各々の世界観を活かしつつ、トレンドを落とし込めるのが魅力。「色づかいにはブランドらしさを、シルエットには今っぽいユルさを」「シンプルデザインなら生地感で表情豊かに」――仲間と話し合い、こだわりのアイデアを活かしていく。

メーカーとの取引実績は40社以上。大手通販サイトのワンピース部門1位となったアイテムも。挑戦できる土俵と、反響が得られる嬉しさがここにはある。

ODM・OEMのデザイナーながら最初の担当は1ブランドだけ。自分で仕事を調整すれば定時退社もできる。毎週火曜は全員18時退社の「時短デー」。自ら納期調整できるから、皆ムリな残業はしない。

「変化を恐れず、チャレンジングに」がここでの評価基準。新規ブランド開拓などの営業的な行動で、給与はさらに跳ね上がる。入社4、5年で年収700万円以上に届くデザイナーも多い。ゆくゆくはメンバーの舵取りをしてチームを動かす存在へ。私はここで、なりたい自分になっていく。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
《第二新卒歓迎!》学歴不問
■ 洋服やファッション小物などのデザインができる方
└アイテムの企画提案やデザイン、素材の選定等に関する知識をお持ちの方を想定しています。
└手がけていた商品は、洋服に限らずバッグや靴等の小物など、ジャンルは不問。同じくOEMメーカーから転職してきたメンバーが活躍中です。
給与 月給30万円~60万円
※経験・年齢・能力・前職の給与などを考慮の上、加給優遇いたします。
※残業代は全額支給いたします。
※試用期間中は、日給1万5000円以上です。

【Point】デキるデザイナーは、稼げるデザイナー。
「デザイナーは薄給で当たり前」なんて、昔のハナシ。日々の仕事の成果がしっかり給与に反映されるのが、当社のデザイナー。中には「1年で月給が2倍になった」なんてメンバーも。
勤務地詳細 本社/東京都品川区上大崎2-20-8
※転勤はありません。
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)

【Point】ムダな残業はしない。ワタシらしく働くために。
自分の仕事を自分でコントロールできていれば、19時ピッタリに帰るのもOK。毎週火曜日は、全員が18時に退勤する「時短デー」。ヨガやピラティスなど、自分磨きに充てているメンバーも。
休日 【年間休日120日以上】
■週休2日制(土・日 /年6回の土曜出社あり)
■祝日
■夏季休暇(9日)
■年末年始休暇(9日)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前産後休暇・育児休暇(取得実績あり)

【Point】メリハリのある働き方が、充実した毎日に。
夏季休暇や年末年始休暇はたっぷり9日。自分らしい働き方は自分で作るものだと思うから、「昨日残業した分、今日は早めに失礼します」といった調整をすることも珍しくありません。
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月/昨年度実績:2ヶ月分 ※中には4ヶ月分支給された社員もいます)
■交通費全額支給
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■私服勤務OK
■社員割引(お気に入りの商品は、割引価格で購入可能!)

【Point】ライフスタイルが変わっても、デザイナーでありつづけるために。
子育てと両立しながら働いているママさんが4人います。うち1人は、時短勤務制度を利用して、デザイナーとしてキャリアを築いています。出勤時間や勤務時間も、それぞれの事情を可能な限り考慮して決定。ライフスタイルが変わっても、デザイナーとして活躍できる環境を整えています。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働くメンバー 一緒に仕事を進めるチームでは20~50代までの9名が活躍中。平均年齢は30代半ばで、男性4名、女性5名の組織です。大ベテランである事業部長をはじめ、先輩たちに頼りやすい環境です。基本的にはブランドごとに担当を割り振り、アイテムの企画・デザインを手がけています。

この道30年のベテランである社長をはじめ、営業チームは3名です。確かな営業力でデザイナーが手がけた商品をクライアントに提案してくれる、頼もしいパートナーです。

企画やデザインは、デザイナーに一任。自分のセンスとアイデアをフルに活かしてデザインを楽しむことが、仕事です。

会社について

株式会社ザ・マーク

事業内容 ◆レディースウェアのODM/OEM生産
◆自社ブランドREI RISEE、KOH.style(レディースウェア)の企画、製造、販売
◆スポーツウェアの企画、製造、販売
◆メンズウェアのODM/OEM生産、企画、製造
◆輸入販売代行
◆物流(加工、検品、保管、管理)サービス
設立 1979年3月1日
代表者 代表取締役 宮本 好脩
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
34名(アパレル部門23名、物流部門11名/2021年7月時点)
※平均年齢30代
14億円(2018年7月期実績)

問い合わせ

株式会社ザ・マーク

http://www.the-mark.co.jp/

「ファッションデザイナー ★月給30万円~/成果をしっかり昇給額に反映/毎週(火)は7時間勤務!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。