転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年10月11日~2021年11月21日

情報提供元:エン転職

株式会社志風音

正社員

アパレル商品の生産管理(スキーウェア、ランドセル、洋服など)★アイデア歓迎/年休125日

語学 週休2日 年休120日

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(クリエイティブその他)の新着転職・求人情報

仕事内容

■自社ブランドが中心です。
世界的に有名なスキーウェアブランド『Phenix』を始め、主にスポーツやアウトドアのジャンルで生産管理を担当します。その他、ランドセルや人気アパレル商品に携わることも。アイテムも、ウェアやバッグ、レザー系の商品など幅広いため、スキルや知識が広がっていきます。

<仕事の流れ>
▼打ち合わせ
新商品の仕様書をもとに、営業や商品企画と打ち合わせを実施。予算、生地、納期などを細かくすり合わせていきます。企画生産会議は週に1回、1時間ほど。個別の案件は担当者同士の距離も近く、その都度打ち合わせをします。ブランドごとに担当分けをしているため、ウェア、バッグ、アクセサリーなど幅広い商品に携わることが可能です。

▼資材調達
生地、ボタン、ファスナー、タグなど、すべての資材の仕入先を選択します。さまざまなアイテムを担当できるため、資材選びも面白いでしょう。コストを抑えながら、いかに高品質な商品を手がけるかが生産管理のウデの見せどころ。必要に応じて、価格や素材などの折り合いをつけ交渉・調整します。

▼サンプル作成・確認~納品
提携工場にサンプル作成を依頼し、仕上がったら仕様書と異なる部分がないかチェック。工場に訪問し、品質面の説明をすることもあります。OKが出たら生産がスタート。完成した商品を日本まで届ける貿易事務も担当する(やり方は教えます!)ため、スキルの幅も広がっていきます。

<生産管理のポイント>
ブランドによりますが、1シーズン(半期)で100品番ほどを担当します。アイテムごとに見込み生産・受注生産は異なりますが、基本的な仕事の流れは同じ。また、中国工場とのやり取りは、中国語に堪能な先輩が対応しますのでご安心ください。中国語が話せる方は活かしていただけます。

この求人のポイント

あなたにお任せするのは人気アパレルブランドや世界的なスキーウェアブランド『Phenix(フェニックス)』などのスポーツ・アウトドアやランドセル、量販店向けの衣類など実に種類豊か。ブランドを丸ごと受け持つためアイテムもユーザー層も多彩です。“特定ジャンル”からの羽ばたきは生産管理としてのスキルを一段も二段も広げるでしょう。

例えば同じ「服」でも、スキーウェアと量販店向け商品では生産スピードが段違い。後者の方がより短期の量産が求められるため“コスト×スピード”の考え方が身につきます。「スポーツ系とランドセル」「バッグと衣類」などジャンルやアイテムごとに生地選びや工程もさまざま。今までにない発見も多いです。

アパレルの中でも積極的に領域を広げるのが当社の経営戦略。ランドセルやスポーツなど流行や変化の起きにくい分野にあえて参入し、新しいファンを作る姿勢も大切にしてきました。だからこそ、生産管理の担当も自然と幅広くなる。挑戦し続ける当社ならあなたのスキルは何度だって限界を超え、成長が加速するはずです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴・ブランク不問/第二新卒、歓迎>
■アパレル分野で生産管理を手がけていた方(目安1年以上)
⇒予算・納期・生地のすり合わせ、資材調達、サンプル確認、納品の一連に携わっていた方。

★企画やデザインの経験がなくても大丈夫です。
★学歴不問。第二新卒の方、ブランクのある方、歓迎します。

▼中国語が話せる方は、歓迎します。
中国工場とのやり取りで活かしていただけます。「簡単になら話せる」という方もぜひご応募ください。もちろん今回の応募に必須ではなく、話せなくても支障はありません!
給与 月給25万円以上+賞与年2回
※入社時はもちろん、入社後も経験・年齢・能力などを考慮して加給・優遇します。
※上記月給はみなし残業代(40時間分/5万9910円~8万5580円)を含む。超過分は別途支給します。
勤務地詳細 <本社>
東京都中央区日本橋馬喰町1-8-4

※転勤はありません。
※担当するブランドによっては年に数回、国内外に出張があります。
 現在は、海外工場とのやり取りは、Web会議などで対応しています。
勤務時間 ▼下記4つから選べます(実働8時間)
9:00~18:00
9:30~18:30
10:00~19:00
10:30~19:30

※基本的に、入社時に決めた勤務時間で固定となります。
※前日までに希望を出せば、勤務時間は柔軟に変更できます。
※残業は一日平均1~2時間です。
休日 <年間休日125日>
■完全週休2日制(土日祝)
※年に1~2度、展示会のため休日出勤していただく可能性あり。その際は振替休日を取得します。
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■誕生日休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
⇒子育てをしながら働くママ社員や女性管理職など、多数活躍中!
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(4月・10月/2020年度実績:2ヶ月分)
■決算賞与(業績により支給します)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■通勤交通費(月4万円まで)
■時間外手当(みなし残業時間の超過分を支給)
■出張手当 
■社員割引制度(当社取扱商品を、社員特別価格で購入できます)

■服装自由(お好きなファッションを楽しんでください!)
■筋トレ設備あり(デスクワークの運動不足を解消できます!)
■ドリンク飲み放題(ひと息つきたいとき、自由に飲んでください!)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▼まずは引き継ぎ期間です。
まずは先輩のアシスタントとして業務に携わっていただきます。経験者だからといって、いきなり業務をお任せすることはありませんので、ご安心ください。ブランドの特徴や進め方がわかってきたら徐々にブランドを引き継ぎ、専任担当として生産管理業務を手がけてください!

▼スキルも広げていけます。
慣れてきたら2~3ブランドをメインに担当。ゆくゆくはOEMやODM商品にもチャレンジ可能ですから、ベーシックライン、コレクションラインなども含め、総合的に経験できます。もちろん、ひとり立ち後も何か困ったことがあればいつでも先輩を頼って大丈夫です!
仲間について <生産管理は7名体制です>
年齢は20代後半~40代、男女ともに在籍しています。7名中2名は中国籍のメンバー。全員が中途入社です。前職でも生産管理を経験していて「アパレルの中でも色々とやっている環境に惹かれた」と転職してきた人もいれば、裁量の大きさや成長性を求めてきた人も。さまざまな経歴の人が活躍しています!

会社について

株式会社志風音

事業内容 紳士婦人服、紳士婦人肌着、紳士婦人服飾雑貨の企画、輸入、生産、卸販売、同上の輸出、小売業、海外メーカー、ベンダーの代理店業務
設立 2004年6月
代表者 代表取締役 西村健太
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3000万円/
61名(2021年9月現在)
35億円(2021年3月期実績)

問い合わせ

株式会社志風音

http://shiffon.com/

「アパレル商品の生産管理(スキーウェア、ランドセル、洋服など)★アイデア歓迎/年休125日」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。