転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年5月12日~2022年7月6日

情報提供元:エン転職

株式会社ローリング

正社員

アシスタントディレクター★『ザ!世界仰天ニュース』『カンブリア宮殿』などを制作★5日以上の連休OK!

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

TV番組を中心に、番組制作の一連の流れに携わっていただきます。入社後はできることからお任せをしていきますので、未経験の方もご安心ください。

<番組制作の流れ>
▼リサーチ
芸能人に密着する企画であれば、誰に密着するのが面白いかを考えたり、その家族の経歴を調べたり。ネットや雑誌などを通じてリサーチし、週1回の会議で発信します。

▼ロケ地の手配
ディレクター指示のもと、ロケ地を探したり、スタジオ予約や準備物を手配したり。撮影は国内外で行なっており、ロケの進行管理や実行にも携わります。また、撮影許可を取ったり、雑誌を使用する場合は新聞社に許可を得たりなど、ロケに必要な業務全般に対応します。

▼スタジオ収録
収録に必要な準備物(弁当など)を手配。また、出演者への対応やカンペ出しなど収録全般をサポートします。

▼編集
ロケ先やスタジオで収録した映像に音声やテロップを入れ、オンエア用に編集。完成したらテレビ局に納品します。

<入社後は?>
台本の誤字脱字チェック、番組構成や進行時間が記載されたキューシートの書き方を学ぶなど、簡単な業務からお任せします。仕事は体験しながら、都度覚えていくというイメージです。早ければ2~3年でディレクターに昇格します。

◎臨機応変にフットワーク良くがポイントです!
ロケ地の撮影許可をもらったり、ロケ地や日程が決まれば、スムーズに撮影できるよう事前準備に行ったり。フットワーク良く柔軟に行動することで、番組づくりを支えます!

この求人のポイント

私たちが制作するのは『ザ!世界仰天ニュース』『カンブリア宮殿』『深イイ話』など、数々の人気TV番組。アシスタントディレクターは、ロケ地の撮影許可を取ったり、撮影機材の手配をしたり、収録時の出演者対応をしたりと幅広い業務に携わります。

番組づくりに必要なネタのリサーチも手がけるため、たとえば「面白い経歴を持つ芸能人」「思わず二度見しちゃう驚愕のニュース」など、自ら探してきたネタが採用されることも。”アシスタント”という名前でありながら、その仕事のどれもが番組づくりに欠かせないものばかりです。

ロケや当日の収録、編集と一連の流れに関わるからこそ、エンドロールで初めて名前が載ったときの感動は忘れられないものになるはず。

ちなみに、番組の中で流れる再現VTRの質は、業界でも評価が高く、当社の強みの一つ。今後は制作ノウハウを活かし、ネット配信動画なども手がけていく予定です。「多くの人が楽しめる番組をつくる」その醍醐味を私たちと一緒に味わいませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 専門卒以上
<職種・業界未経験、第二新卒歓迎!>
■専門・短大卒以上
★人物重視の採用です。社会人デビューの方も歓迎します!
給与 月給24万720円以上
※給与は経験や能力を考慮して決定します。
※上記金額には固定残業代(月30時間分・4万6000円以上)が含まれます。超過分は追加支給します。
勤務地詳細 本社/東京都港区芝公園1-3-8 苔香園ビル7F
※転勤はありません。
勤務時間 専門業務型裁量労働制/1日あたり8時間
休日 <年間休日120日>
■週休2日制(月6~8日)
■GW休暇
■夏季休暇(5日)
■年末年始休暇(5日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産休・育休(取得・復帰実績あり)
■介護休暇
◎5日以上連続休暇の取得可能
福利厚生 ■給与改定 年1回(4月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月5万円まで)
■時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
■役職手当 ※女性管理職も活躍しています!
■私服勤務可
■オフィス内禁煙
■社員旅行
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

ADの1日をご紹介! <比較的余裕のある日>
▼11時に出社
▼会議資料の読み込みやリサーチなど
▼会議に出席/調べたものを発表
▼次の会議に向けてリサーチしたり、関係各所とやりとりしたり
▼20時に退社

<忙しい日>
▼朝イチから深夜までロケ
▼オンエア直前は、編集も
※月に3~4日は忙しい日があります。
社員へインタビュー! メディアやエンタメに興味があり、TVに携わる仕事を探していました。会社の雰囲気に惹かれ、ADとして入社。番組制作の大変さはわかっていたものの、たった数分のコンテンツを作るために、こんなにもロケや準備が必要なのか、と驚きました。だからこそ、番組のエンドロールに自分の名前が載った時は、本当に嬉しかったですね。番組を通じて、家族にも頑張っていることが伝わるので喜んでもらえます。

私自身は、ディレクターとして番組をつくるよりも、プロデューサーとしてキャスティングなどに携わりたいと感じ、今年からAP(アシスタントプロデューサー)になりました。こうしたキャリアパスがあるのも嬉しいですね。(新卒/入社3年目)

会社について

株式会社ローリング

事業内容 TV番組企画・制作
ネット配信映像企画・制作
リサーチ情報提供

★『ザ !世界仰天ニュース』『カンブリア宮殿』など、…数々のドキュメンタリー系番組の制作を行なっています。
設立 2009年7月
代表者 代表取締役 阿部 裕
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
26名(2022年4月現在)
4億8568万円(2021年11月期実績)

問い合わせ

株式会社ローリング

https://www.rolling-mov.com/

株式会社ローリング

アシスタントディレクター★『ザ!世界仰天ニュース』『カンブリア宮殿』などを制作★5日以上の連休OK!

正社員 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給24万720円以上※給与は経験や能力を考慮…
応募ページへ 検討リストに追加

「アシスタントディレクター★『ザ!世界仰天ニュース』『カンブリア宮殿』などを制作★5日以上の連休OK!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。