転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年9月13日~2021年10月24日

情報提供元:エン転職

株式会社ケイ・ウノ

正社員

ジュエリー工房の生産管理★未経験歓迎!賞与年2回/住宅手当あり!世界にたった一つのモノづくり

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

ジュエリーの製造工程の組み立てや職人の割り振りをお任せ。2次元のデザインを美しいジュエリーへと導き、お客様の感動を生み出しましょう。

<具体的な仕事内容>
■工程の作成・職人の割り振り
ジュエリーの指示者とデザイン画をもとに納期を考慮して工程を組み立てます。鋳造や地金加工など、工程は大きく分けて6つ。「CADの工程では〇〇さん、ダイヤモンドを留める工程では〇〇さん」など、各工程をデザインごとに職人の得意分野や他の加工状況を考慮して割り振りを考えます。

■スケジュール管理
納品までの工程と職人が決まったら、予定通りに進んでいるかを管理。必要に応じて、デザインや納期について職人や店舗のジュエリーコンシェルジュと相談もします。無事に納品を終えた時には、店舗スタッフがお客様の喜びの声を届けてくれることも。

※工房にあがるデザイン画は月に3000~4000本分。それぞれのデザインに合わせて工程を組みます。

<仕事のポイント>
◎想いをカタチにする重要な“調整役”
受注が集中する時や納期が短い時もあります。職人とうまく調整していきましょう。生産管理が間に立って調整するからこそ、たった一つの商品をお客様に届けられるのです。

◎効率よく工程を組むことが大事
一日に何本もの工程表を組むので、効率を考えることが大切です。店舗からの納期の相談や、職人からのスケジュールの相談なども対応。チームで協力し、5名程度の体制でフォローし合いながらやっています。

◎キャリアアップも
ゆくゆくは受注数や納品数などのデータ分析もお任せ。工程組みに無駄はないかなど、問題を見つけ出して改善に取り組んでいってほしいです。どうすれば職人に負担なく、お客様に最高の商品が届けられるか考えていきましょう。

この求人のポイント

今年で創業40年を迎えた私たち。昔と変わらず、お客様の想いがこもった“世界に一つだけのオーダーメイドジュエリー”を作り続けています。

お任せするのは、職人の割り振りや納期・スケジュール調整など。デザイン画から一つのジュエリーが生まれ、お客様の手に届くまでを管理します。お客様のイメージを形にするため、当社ではジュエリーの製造工程を細かく分解。各工程を異なる職人が担当します。

職人の割り振りは、それぞれの得意分野を考慮するのがポイント。「植物のモチーフ加工なら○○さん」「○○さんは伝統技法が得意」というように、最適な人を選んで依頼します。職人は約150名。あなたの職人選びが出来上がりを左右する、と言っても過言ではありません。

ゆくゆくは、受注・納品数などのデータ分析や、効率化に向けた工程の見直しなどもお任せ。あなたにはしっかり経験を積んで生産管理部門を支える中心的な存在になってほしいのです。

キャリアアップを目指しながら、オーダーメイドジュエリーならではの“一期一会のやりがい”を感じてみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴・ブランク不問<職種・業界未経験、第二新卒、歓迎!>
■基本的なPCスキルをお持ちの方(Excel、Word)
※表計算や資料作成ができるレベルを想定しています。

<1つでも当てはまれば歓迎です!>
◎チームワークを大切にできる
◎コミュニケーション力がある
◎PCスキルを活かしてキャリアアップしたい
◎効率よく業務を進めることが得意
◎データ分析や課題解決の仕事がしたい
◎自分の意見やアイデアを積極的に伝えられる

※ジュエリーに関する知識は必要ありません。動物病院勤務や大学での事務職など、未経験から始めたメンバーが活躍中です。あなたの意欲やチャレンジ精神を重視します!
給与 月給21万円~30万円
※経験・能力を考慮して決定します。
※一律支給のみなし残業代(12時間分、1万7500円以上)を含みます。時間超過分は、別途支給致します。
勤務地詳細 オーダーメイド工房/神奈川県横浜市港北区

※高価な貴金属を扱う拠点のため、場所の詳細は内定時にお知らせします。
※転勤はありません。
勤務時間 交代制
9:00~18:00、11:00~20:00(実働8時間)
※残業時間は月平均30時間程度です。
休日 ■週休2日制(月9日/シフト制)
■有給休暇(平均取得日数:10.9日)
■慶弔休暇
■産前産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(復職率は93.1%!)
■リフレッシュ休暇制度
└勤続2年を超えた社員は10連休までの長期休暇を取得できます。

※年間休日108日
福利厚生 ■昇給年2回(4月・10月)
■賞与年2回(6月・12月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給
■時間外手当(超過分支給)
■職種手当
■役職手当
■住宅手当(家賃の30%/上限月2万円)
■社員貸付制度
■社員持株制度
■慶弔見舞金制度
■社員割引制度
■健康診断
■私服勤務可
■保養施設(全国リゾートホテル会員)
■オーダーメイド勤務制度
└子育てや介護など様々な事情でフルタイム勤務が難しくなった場合、一定のキャリアレベル・勤続年数等の条件を満たせば、正社員のままでも「曜日を限定する」「勤務時間の短縮」など個人のライフスタイルに合わせた働き方が可能となる制度です。現在89名のスタッフが利用しています。

※女性管理職の比率:38.5%
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育体制 入社後は、会社の歴史や加工技術、ジュエリーの基礎知識についての座学研修を行ないます。その後は、OJTで仕事の流れを学びながら、専門用語や知識をさらに身につけていきましょう。約半年間は教育担当の先輩がフォロー。マニュアルもあり、加工についての専門知識も詳しく学べます。

どこでも経験できる仕事ではないため、未経験からスタートした先輩がほとんど。動物病院の事務、大学の事務、信用金庫など、様々な業界からキャリアチェンジを果たしています。
生産管理のメンバー 平均年齢は20代後半。中途入社した方が多く、前職は事務職や営業など様々です。入社理由を聞くと「オーダーメイドジュエリーというところに惹かれて」という声をよく聞きます。大量生産ではなく一つひとつに誰かの想いがこもっている。そんな、ケイウノだからこそ経験できる仕事のやりがいが入社の決め手になっています。

当社ではチームワークを大切にしており、仲間とのコミュニケーションは活発。職人とも同じ工房で働いているので連絡を取りやすく、相談もしやすい環境です。細やかな対応で、モノづくりの現場を支えていってください。

会社について

株式会社ケイ・ウノ

事業内容 ■オーダーメイドジュエリーの製造販売・リフォーム・修理
1981年の創業当時よりオーダーメイドジュエリーを手掛け、独自のシステムにより業界のリーディングカンパニーとしてオーダーメイドビジネスの事業化を世界に先駆けて成功させました。デザイン・製造・販売を自社で一貫して行なう体制、複雑な製造工程を効率化できるシステム、高い加工技術と接客力、デザイン力を養う人材育成プログラムにより、お客様一人ひとりにご満足いただける「高いクオリティ」と「既製品並みの価格」の両立を実現しています。
設立 1981年4月
代表者 代表取締役社長 久野 雅彦
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3000万円/
538名
51億4000万円(2020年9月期実績)

問い合わせ

株式会社ケイ・ウノ

http://www.k-uno.co.jp

株式会社ケイ・ウノ

ジュエリー工房の生産管理★未経験歓迎!賞与年2回/住宅手当あり!世界にたった一つのモノづくり

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 神奈川県
  • 月給21万円~30万円※経験・能力を考慮して決…
応募ページへ 検討リストに追加

「ジュエリー工房の生産管理★未経験歓迎!賞与年2回/住宅手当あり!世界にたった一つのモノづくり」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。