転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年1月21日~2021年3月17日

情報提供元:エン転職

Tokyo Creative株式会社

正社員

ディレクター<地方自治体や企業のプロモーション動画を手がけます>★完休2日/土日★フルリモートワーク

Uターン 語学 週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

プロモーション動画などのデジタルコンテンツで、知られざる日本の魅力を世界に発信。クライアントへの提案や取材などを担当します。

【仕事の流れ】
▼提案
既存・新規のクライアントにYouTubeなどデジタルマーケティングによるプロモーション方法を提案。問い合わせからスタートすることがほとんどです。クライアントと連携し、プロモーションの目的を把握して何をプロモーションするべきかを協議します。

▼プランニング
目標達成するための企画を立案し、インフルエンサーを選定。インフルエンサーとは英語でやりとりしますが、語学力がなくても翻訳サイトを使用すればOK。

▼取材
プロモーションする地域を訪れ、現地情報をキャッチ。その土地の魅力を掘りさげます。

▼動画チェック
取材内容をもとにインフルエンサーが制作した動画を確認。完成後、クライアントに納品。

【こんな動画を手がけました!】
◆新潟県新潟市
実は数多くの漫画家の出身地である新潟。日本の漫画やアニメは海外で人気があることから、声優体験ができる施設をレポート

◆福井県越前市
外国人目線で魅力を発見し、刃物職人に密着したドキュメンタリーを制作

◆静岡県西伊豆町
農泊・魚泊を海外にプロモーション!ワサビ摘み体験や海釣りを紹介

【ココがPOINT】
★単なる御用聞きではない
視聴者となる外国人の視点を大切にするため、クライアントにも「言うべきことはハッキリ言う」スタンス。施策の成果を出すために、日本人目線ではなく、ユーザーである外国人の目線を大事に仕事に向き合っています。

★仕事と遊びのプロ集団
社内チャットで「今、取材で鳥取にいる」と発信すれば、「私も近くにいる」「じゃあ集合しちゃう?」と鳥取砂丘に4~5名の社員が集まり記念撮影…なんてことも。いい意味で、仕事と遊びに明確な境界線はなし。

この求人のポイント

「新潟といえば米」でも、外国人視点で魅力的に映るのは「声優体験施設」。「おんせん県・大分」だけど温泉が無いエリアで魅力的な観光資源は「雄大な自然×テントサウナ」。

こういった「日本人も知らない日本の魅力」を発掘し、YouTubeなどを活用したプロモーション動画として世界に発信しています。世界的に影響力がある日本在住の外国人インフルエンサーとタッグを組み、徹底した外国人目線のプロモーションで100社以上の企業や地方自治体に貢献しています。

地域の魅力を伝えたいクライアントに対するデジタルマーケティングの提案や取材などをお任せします。地域愛あふれる取り組みを実際に体験、どんな魅力をどう伝えるのかを企画、動画制作のディレクションを担当します。

リアルな情報を伝えるために各地を訪れ、舞妓体験やうどん巡りなどのイベントに参加するなど、”遊ぶように働く”ともいえるかもしれません。

楽しみながら、日本を盛り上げる。そんな地方創生の仕掛け人、挑戦しませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【業種・職種未経験、第二新卒、歓迎!学歴不問】
▼下記のうち、いずれかの実務経験をお持ちの方が対象です。
■プロジェクトの進行管理
■何らかのディレクション業務
■営業(企画・提案などの経験者を想定しています)

▼下記にあてはまる方は、早期にご活躍いただけます!
☆広告代理店や旅行代理店での実務経験がある方
☆デジタルマーケティングの知識・経験をお持ちの方
☆英語を話せる方

▼下記にあてはまる方も、歓迎いたします!
◎ゴールから逆算した提案を実行し、成果につなげることが得意な方
◎自発的に行動できる方
◎互いの考え方の違いを受け入れ、仲間と協力できる方
◎プロ意識を持ち、お客様・仲間・日々の業務に向き合える方
給与 年俸制350万4円~500万円4円+賞与
※月々1/12を支給。別途賞与あり。
※年俸額には年540時間分、84万7704円以上(月45時間分、7万642円以上)の固定残業代を含みます。時間超過分は追加支給いたします。
勤務地詳細 【本社】東京都江東区豊洲3-2-24 豊洲フォレシア9F
★現在は完全リモートワークです。状況に応じて、「フルリモート」や「リモートワーク+週1回出社」の体制に切り替えています。
★転勤はありません。
勤務時間 【変形労働時間制/1日の平均実働8時間】
<10:00~19:00>の間で勤務することが多いです。
休日 ■完全週休2日制(土・日)
└出張などで土・日に出勤した場合は、他の曜日に振替休日を取得していただきます。
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■長期・連続休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
福利厚生 ■給与改定年1回(3月)
■賞与年1回(12月/業績により支給)
■交通費(全額支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
■U・Iターン支援あり(自ら仕事をつくり出す力をお持ちの方は、地方移住も可能です!)
■服装自由 
■副業OK
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後は? 入社後はOJTを実施。先輩が担当している案件に加わり、提案から納品までの一連の流れを覚えていきましょう。また、当社は社歴や年齢に関わらず、意欲がある社員に仕事をお任せしていく社風。実際に、入社1年で国家的なプロジェクトのリーダーを担当している先輩もいます。

さらに、当社は社員同士のコミュニケーションも活発です。チャットツール(Slack)ではニックネームを使って頻繁にやりとり。わからないことがあったら、遠慮なく声をかけてくださいね!
一緒に働く仲間たち 当社は社員数10名と少数精鋭の組織。20代~40代の男女が活躍中。出身はイギリス、アメリカ、カナダ、マレーシア、オーストラリアなど国際色も豊か。ここで、一緒に働く仲間の一部を、Slackで使用しているニックネームとともに紹介します!

■Ian/イギリス出身の旅好き。原付でどこまでも行っちゃいます!

■Low/見た目は子ども、頭脳は大人?!いい意味でギャップしかない!

■Kanako/当社のマスコットキャラ。期待の星です。

■Alex/写真も動画も料理もできるマルチプレイヤー。旦那さんはパルクール選手。

■Tman/取材中ずっと目を輝かせながら仕事の楽しさを語っていた代表。会社と社員への愛は人一倍!

会社について

Tokyo Creative株式会社

事業内容 訪日インバウンド集客事業
訪日インバウンド関連事業
タレントマネジメント事業
設立 2013年8月
代表者 中川 智博
小野沢 隆
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

9000万円/
10名(2021年1月現在)

問い合わせ

Tokyo Creative株式会社

https://www.tokyocreative.jp

Tokyo Creative株式会社

ディレクター<地方自治体や企業のプロモーション動画を手がけます>★完休2日/土日★フルリモートワーク

正社員 Uターン 語学 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 年俸制350万4円~500万円4円+賞与※月々…
応募ページへ 検討リストに追加

「ディレクター<地方自治体や企業のプロモーション動画を手がけます>★完休2日/土日★フルリモートワーク」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。