転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月8日

情報提供元:エン転職

プロジェクトリーズ株式会社

正社員

塾講師 (未経験歓迎)◆1教科担当制/最大10連休有/実働7.5h/ 愛知、岐阜県内に58校舎を展開

Uターン 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

小中学生もしくは高校生向けクラスの学習指導を担当いただきます。1人1教科担当制をとっており、国語・英語・数学・理科・社会の中からご希望の教科を選択可能です。

<地域に密着した有名塾です>
岐阜県で有数の生徒数と受験合格実績を誇る『リード進学塾』『リード予備校』をはじめいずれかの校舎で勤務いただきます。地域に密着した精度の高い指導が多くの支持を集めています。

<生徒の課題に寄り添った授業を行ないます>
1クラスあたり約25名の集団授業を担当。主要教科としてICT教材『すらら』を導入し、予習段階で生徒がつまずいていたポイントを事前に確認できます。また、新規の生徒獲得のための営業活動や販促活動に時間を割かれることもありません。だからこそ、1人ひとりの生徒に向き合うことができるのです。

※基本的には1コマあたり45分~50分。1日5コマを担当します。定期テスト前などは対策授業を行なうこともあります。
※半年に1回程度、希望する生徒と親御さんに向けて進路指導を兼ねた面談を行なうこともあります。親御さんと2人3脚で生徒をサポートします。

<合格へ導ける、質の高い授業ができます>
定期的に同じ担当教科の研究会を実施。期末テストに合わせた学校ごとの対策、内申書をどのように上げるのかの戦略、進学のための試験対策など常に情報を共有し合い、質の高い授業を提供できるようにしています。

<ポジションも続々と誕生予定です!>
今後も新校舎をオープンする予定です。それに伴い、新しいポジションも続々と生まれていきます。生徒や同じ講師のために熱意をもって行動できる方には、積極的に手を挙げていただける環境です!

この求人のポイント

「集団授業で、全生徒を気にかけて寄り添うなんて無理だ」あなたもそう思ってはいませんか?でも、私たちは違います。掲げるのは、1人ひとりの生徒に向き合う教育。それを徹底できる仕組みが整っています。

岐阜県有数の生徒数と受験合格率を誇る私たち。口コミや紹介での入塾がほとんどなので、講師が自ら営業活動をすることはありません。加えて、1人の講師が複数の教科を担当することも多い中、当校は1教科専任。だから、定期試験や受験問題の研究などに多くの時間を割けるのです。

さらに、当校のノウハウを凝縮した独自の教材や、生徒とのコミュニケーションに役立つトークマニュアルなども充実。資料作成の手間が省けるうえ、生徒と接するときにも余裕が生まれます。

こうした効率的な業務設計になっているのは、生徒へ向き合う姿勢を大切にしているから。一人ひとりにしっかりと向き合い、授業中の声かけをしたり、できないときは一緒に考えたりします。

生徒に徹底的に向き合う講師の熱意こそが、生徒を合格へと導くのです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 短大卒以上
短大卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■短大卒以上
◎意欲や人柄重視の採用です。
└丁寧な教育制度をご用意しているため、職種や業界経験は問いません。ブランクや転職回数も不問です。「教育」への情熱を持ってお越しください。
給与 月給26万5000円以上+賞与年3回 (3ヶ月分/8,12,4月)
※経験、能力、年齢を考慮の上、決定します。
※残業手当は全額支給します。
勤務地詳細 岐阜県、または愛知県内の各校舎

■リード進学塾(小中指導部)
多治見市:3校
土岐市:1校
瑞浪市:1校
恵那市:1校
中津川市:1校
可児市:3校
美濃加茂市:2校
関市:2校
美濃市:1校
各務原市:3校
岐阜市:13校
瑞穂市:1校
北方町:1校
羽島市:1校
大垣市:4校
名古屋市:1校
江南市:2校
犬山市:1校
春日井市:1校


■リード予備校(高校指導部)
多治見市:2校
恵那市:1校
可児市:1校
関市:1校
各務原市:1校
岐阜市:2校
大垣市:2校

■河合塾マナビス(高校指導部)
岐阜市:2校
関市:1校
各務原市:1校


※勤務地は希望を考慮します。
※UIターン歓迎!転居を伴う転勤ナシ。
※マイカー通勤OK!
※勤務地の詳細は下記HPの校舎検索をご覧ください。
http://lead.gr.jp/
勤務時間 14:00~22:30(実働7.5時間)
※期間講習時に一部変更となることがあります。
休日 <年間休日120日>
■週休2日制(日曜固定│月8~12日)
■祝日
■有給休暇
■年末年始休暇
■GW(8日)
■出産休暇
■育児休暇
■慶弔休暇
■春・夏・冬季連続休暇(最大連続10日)

★4日以上の連続休暇が年8回ほどあります!
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年3回(3ヶ月分/23年度8,12,4月実績)
■各種社会保険完備
■交通費支給
■時間外手当(全額支給)
■家族手当(親・子1人:5000円/月)
■住宅手当(2万円/月)
■役職手当
■休日出勤手当
■超過勤務手当
■特殊勤務手当
■退職金
■健康診断
■インフルエンザ予防接種
■産業医制度
■各種社外研修
■社員貸付金制度
■結婚・出産祝い金
■社員旅行
┗過去には、上海・ロンドン・パリ・グアム・ラスベガス・韓国・シンガポールなどに行きました!
■社内イベント
┗各種親睦会・国内日帰りツアーなどを開催し、社員同士が親睦を深めています。
■U・Iターン支援(引越し手当など)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▼まずは導入研修に参加。業界や会社について座学で学びます。その後、コーチを務める先輩講師のもと、授業の流れや指導のポイントなどについても習得。先輩の授業の見学や模擬授業などを通じて知識・スキルを身につけます。

▼研修期間終了後も、先輩講師がメンターとして継続的にフォロー。生徒とのアイスブレイクに使えるトークマニュアルや、黒板のきれいな書き方が分かる単元マニュアルなどが充実しているため、未経験者やキャリアの浅い方も安心して成長できます。

★転職ハンデなどはなく、社歴・年齢に関わらずキャリアを築ける環境です。個人の意見や意思を尊重する職場のため、意欲に応じて管理職へのキャリアを歩むこともできます。
先輩インタビュー ■金子(2015年に未経験入社)
前職は、留学エージェントで営業をしていました。もともと横浜市在住だったのですが、妻の実家が岐阜にあることもあり、岐阜県内での転職先を探していました。当社を選んだ理由は、「1教科専任制」を取っていたことが大きな理由です。もちろん、担当教科への責任はありますが、教科を絞って授業の準備を進められる点は、講師として働く中でもとても良いなと思っています。また、ベンチャーのような風通しのよさや、業界でみても休みが多いなど、働きやすさも魅力でした。ムリのない働き方で生徒に真摯に向き合える今の環境を、とても気に入っています。

会社について

プロジェクトリーズ株式会社

事業内容 ◆幼・小・中・高一貫教育の学習塾の経営
◆進学関連雑誌の編集・販売
設立 1990年
代表者 代表取締役社長 水野 叡伺
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
500名(うち正社員170名)
23億円(2023年3月期実績)

問い合わせ

プロジェクトリーズ株式会社

http://www.lead.gr.jp/

プロジェクトリーズ株式会社

塾講師 (未経験歓迎)◆1教科担当制/最大10連休有/実働7.5h/ 愛知、岐阜県内に58校舎を展開

正社員 Uターン 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 岐阜県,愛知県
  • 月給26万5000円以上+賞与年3回 (3ヶ月…
応募ページへ 検討リストに追加

「塾講師 (未経験歓迎)◆1教科担当制/最大10連休有/実働7.5h/ 愛知、岐阜県内に58校舎を展開」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。