転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年9月12日~2019年10月6日

情報提供元:エン転職

株式会社ジャパンリテールイノベーション

正社員

化粧品や日用品の売り場づくりスタッフの管理マネージャー【年間休日125日以上】

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

埼玉県(化粧品)の新着転職・求人情報

仕事内容

資生堂やユニ・チャーム、ライオンなどの化粧品・日用品を扱うスーパーやドラッグストア、ホームセンターといった店舗の売場づくりを行なうスタッフの管理業務をお任せします。

≪具体的な業務≫
■スタッフ(パート社員)の管理
各店舗の売場づくりを担当するスタッフの業務サポートを手がけます。約30名ほどのスタッフを担当し、管理していきます。

・スタッフがシステム上で提出する日次業務報告に返信コメントをする。
・月に1回スタッフを集め、チームミーティングを実施(ファシリテーター役として、本部からの方針や業務説明を行ないます)
・半期に1回、全スタッフと個別面談を実施
・スタッフ間の成功事例共有の促進(スタッフが自発的に考えて動けるようにフォローします)
・クライアントメーカー側との折衝(スタッフが店舗を訪問しても販促物が届いておらず作業ができない場合などに、再発防止に向けてあなたがクライアントメーカー側とやり取りを行ないます)
・スタッフの労務管理(残業時間管理や、勤務スケジュールの管理など)

時にはスタッフの悩みに寄り添いながら、気持ちよく現場で働いてもらえるように。モチベーション管理も大事な仕事の一つです。

■売場のマーケティング情報のレポート提出
売場の最前線で活躍するスタッフから店舗のリアルな「声」を収集して、マーケティングに活かす材料として企画を担うエリアマネージャーにレポートを提出します。

「少し前までは低価格帯のシャンプーが売れていたけど、現在は高価格帯のほうが売れている」「販促物は赤色のほうがお客さまに手に取ってもらいやすい傾向にある」など、店舗の店長などから現在のトレンドやお客さまの購買傾向を収集したスタッフからヒアリングします。

この求人のポイント

資生堂の事業部が独立して設立された当社。日本の流通・売り場活性化を目指して、現在は資生堂のほかにユニ・チャーム、ライオンも共同出資しています。

流通小売業界はEコマースが著しく成長を遂げていますが、リアル店舗の売上が鈍化傾向にあるのも事実。価格競争の過熱や利益率が重視されるあまり、売り場づくりや商品管理に手が回らず、「買い場の満足」が失われようとしています。

そこで私たちは「選ぶ楽しさのある売場」を実現するために、全国の化粧品や日用品店へ専門スタッフを派遣。データベースに基づく売場づくりの改善を行ない、店舗の満足度や売上向上をサポートしています。

今回あなたにお任せするのは、専門スタッフの管理業務。悩みに寄り添ったり、スタッフが気持ちよく働けるようにアドバイスを送ったり。人の役に立てる仕事をしたい方にはぴったりの環境と言えるかもしれません。

スタッフにはママ社員も多く、会社全体で福利厚生を充実させています。土日祝に休めて年間休日も125日以上。プライベートも確保しながら仕事に打ち込める環境です!

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
業界経験不問/大卒以上/普通自動車免許(AT限定可)必須
■顧客折衝の経験をお持ちの方
※「人の役に立ちたい」「誰かをサポートする業務が合っている」「マネジメントに挑戦したい」「プライベートも確保しながら、仕事に打ち込みたい」という方は、ぜひご応募ください!
給与 月給21万5000円以上
※能力などを考慮の上、決定します。
※上記給与には、月30時間分のみなし残業代(月4万1493円)を含みます。超過分は追加支給致します。
勤務地詳細 関越地区本部:埼玉県さいたま市中央区新都心11-2 明治安田生命さいたま新都心ビルランド・アクシス・タワー
中部地区本部:愛知県名古屋市中区錦2-4-15 ORE錦二丁目ビル9階
※初任地は選択可能です。
勤務時間 9:30~18:15
休日 【年間休日125日以上】
■完全週休二日制(土・日)、祝日
■GW、夏季休暇、年末年始休暇
■産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇
■有給休暇
福利厚生 ■昇給:年1回
■賞与:年2回
■社会保険完備(雇用・労災・厚生年金・健康)
■出張手当
■確定拠出年金
■交通費支給
■資生堂化粧品、資生堂美容室、ユニ・チャーム商品の割引制度
会社からの
メッセージ
-

会社について

株式会社ジャパンリテールイノベーション

事業内容 消費財メーカー(化粧品・日用品)に対する、小売店でのMD(マーチャンダイジング)のサポート
設立 2013年7月1日
代表者 代表取締役社長 岩崎 哲夫
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円
※株式会社資生堂、ユニ・チャーム株式会社、ライオン株式会社の共同出資/
1346名(2019年6月現在)

問い合わせ

株式会社ジャパンリテールイノベーション

http://www.jretail.co.jp/

「化粧品や日用品の売り場づくりスタッフの管理マネージャー【年間休日125日以上】」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療機器・化粧品・食品・CRA関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。