転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年5月14日~2019年6月23日

情報提供元:エン転職

株式会社B・S・L

正社員

コンサルタント(ITを用いて企業の経営課題を解決します)|未経験OK、充実の社内研修あり!

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(コンサルタント)の新着転職・求人情報

仕事内容

働き方改革に合わせて組織体制を見直している企業など、顧客が抱える課題に対して、IT技術を使った解決策を提案・実行していただきます。入社後は1ヶ月間じっくり研修を実施しますので、経験が浅い方や未経験の方でも安心してスタートしていただくことができます。新規事業なので、事業を拡大する面白さを味わっていただけます。

【提案例】
例えば、RPAを用いた顧客の課題を解決するシステムを提案。会計システムへデータを入力する経理業務など、これまで人間が手作業で行なってきた仕事をAI、機械学習などの認知技術を取り入れたロボットに代行させ、自動化や効率化を図っていくシステムなどを提案します。働き方改革が始まる昨今、最先端の技術として注目を集めています。

【仕事の流れ】
▼ヒアリング
お客さまが抱える課題をヒアリング。システムでできること・できないことを選定していくためにも、細かく状況をお伺いします。

▼施策の提案
システムに切り出すべき業務を選定し、顧客へ提案。ご納得いただけたら開発をスタートさせます。

▼開発
エンジニアたちに内容を伝え、開発を開始。RPAの場合は数名程度のプロジェクトで、PMOになると数十人~数百人ほどのプロジェクトの進行管理をしていきます。

▼アフターフォロー
導入後は管理・運用ルールの策定や、実際にシステムを使用するスタッフの教育なども行ないます。

【将来のキャリアは…】
希望によって、様々なキャリアを築くことができます。まずは、RPAでITの先端技術を学びながらお客様の作業効率に貢献。次にPMOとして数十人~数百人ほどのプロジェクトを管理・貢献。将来はITコンサルタント、経営コンサルタント、経営者なども目指していける環境です。独立支援制度もありますので、自分次第で仕事の幅が広がります。

この求人のポイント

効率化が求められている今、大手企業はRPAやAIにこぞって注目している。そのRPAやAIをどう導入するか、導入することでどんな効果が期待できるか。君には、当社の新事業であるそのコンサルティングを担当してほしい。

取引先企業は、誰もが知る大手有名企業がメイン。有名クレジットカード会社、世界最大規模の印刷会社、契約率トップクラスの保険会社…。君も一度は耳にしたことがある企業ばかりだ。

例えば、大手カード会社の例をご紹介しよう。稼働時間削減を目指してRPAを10部門に導入。結果稼働時間が月600時間が削減され、残業時間も大幅に減少した。こうして自分の介在価値と影響力の大きさを、日々感じながら働くことができるのである。

難しく感じる方も多いだろうが、安心して欲しい。未経験からでもスムーズに独り立ちできるよう、充実の研修をご用意した。ビジネスマナーから実践的なRPAの理論まで1ヶ月かけてしっかりレクチャーしていくつもりだ。

新しい一歩を踏み出すなら、やりがいも成長実感も味わえるこの仕事を選んでみないか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【職種・業種未経験、第二新卒歓迎!】
◆向上心を持って仕事に取り組める方、ぜひご応募ください。
※必須ではありませんが、営業、企画、マネジメント経験がある方は歓迎します。
※学歴不問
給与 月給22万~40万円
※経験・スキルを考慮の上、決定します。
※営業・企画・マネジメント経験者は月給30万~40万円(みなし残業手当:34時間・6万~8万円含む、超過分別途支給)スタートとなります。
※上記にはみなし残業手当(34時間・5万~8万円)を含みます。超過分は別途支給します。
勤務地詳細 東京23区および近隣のクライアント先
※転居を伴う転勤はありません。
※直行直帰あり。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月15時間程度です。
休日 ■週休2日制(月7日~9日)※第3土曜は勉強会に出席していただきます。
■祝日
■年末年始休暇(6日)
■有給休暇
■産休・育休(取得実績あり)
☆5日以上の連続休暇OK!

【年間休日120日】
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回 ※昨年度実績:約2ヶ月分
■交通費全額支給
■各種社会保険完備
■残業手当(みなし超過分)
■出張手当
■役職手当
■職能手当
■資格手当
■家族手当(配偶者:月5000円/子ども1人あたり:月5000円)
■住宅手当(月5000円)
■外部研修制度
■退職金制度
■出産・育児支援制度
■社員旅行
■独立支援制度

【資格取得を応援しています!】
当社では、特定の資格を取得した際の合格祝い金、毎月の資格手当をご用意しています。積極的にスキルアップを目指しましょう。
<資格例>
◎応用情報技術者…合格祝い金:1万5700円/資格手当:月5000円
◎プロジェクトマネージャ試験…合格祝い金:1万5700円/資格手当:月2万円
◎秘書検定1級…合格祝い金:3万6500円/資格手当:月5000円
◎中小企業診断士…合格祝い金:13万2300円/資格手当月3万円
※その他にも多くの対象資格があります。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後まずは、Excelやアルゴリズムなど、基本的な知識から身につけていきましょう。また、大手企業の役員とやり取りもしていくことになりますのでビジネスマナーや礼儀などもお教えします。
基礎ができたら、実際にRPAを触って自分でも構築できるような研修を実施。PMOの勉強も併せて行ないます。入社1ヶ月でまずはITパスポートを取得することからはじめましょう。その後は、現場で少しずつ実践を通して学んでいただく予定です。
独り立ち後も定期的に勉強会がありますので、日々自己研鑽できる環境をご用意しています。
転職者インタビュー 【長嶺(入社4ヶ月目)】
前職は全く違う業界で営業として働いていました。ただ、前職で働いていた頃からAIやRPAに興味があって、思い切って転職をすることにしたんです。B・S・Lはちょうど事業部が立ち上がるタイミングだったこと、ベンチャーでまだ人数が少なかったことが魅力でした。それに、経営者と接することも多そうだったので入社を決めました。現在は、中国のオフショア関連のプロジェクトにも携わっています。グローバル且つ規模の大きなプロジェクトに携われているため、やりがいは充分。日々自分の成長を感じることができています。

会社について

株式会社B・S・L

事業内容 ■SIサポート事業、PJマネジメント事業
 ・プロジェクトマネジメント(PMO)
 ・プロジェクトマネージャ(PM)サポート
 ・AI、RPAサポート
■経営コンサル事業
 ・企業コンサルティング(働き方改革、業務改善)
 ・起業コンサルティング
 ・ITコンサルティング
■人材育成事業
 ・法人企業向け研修 開催/プロデュース
 ・労働者派遣事業 派13-310980
設立 2006年4月6日
代表者 代表取締役 井上 国春
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
25名(2019年4月)

問い合わせ

株式会社B・S・L

https://bslabo.jp/wp/

「コンサルタント(ITを用いて企業の経営課題を解決します)|未経験OK、充実の社内研修あり!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

専門職関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。