転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年12月9日~2020年1月19日

情報提供元:エン転職

株式会社宿力

正社員

旅館やホテルのコンサルタント ★業界経験者、優遇!

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

【主な仕事内容】
▼打ち合わせ
集客でお困りの旅館・ホテルの方に、ヒアリングを行ないます。お悩みに対して、集客・売上アップのための提案を行ないましょう。

たとえば…
「素泊まりなど、単価の低いプランしか売れない」
→ターゲットごとに新たなプランを作成する。

「Web担当が不在で、ホームページや予約サイトをもう何年も更新できていない」
→プロのフォトグラファーを手配して部屋や料理の写真を撮り直し、魅力的なホームページに作り変える。

▼ページ作成
『楽天トラベル』『じゃらん』といった宿泊予約サイトに掲載するページの作成を行ないます。

▼訪問
3ヵ月に1回以上、お客様を訪問します。何かお困りごとがないか定期的にお伺いし、サポートしていきましょう。

【仕事の特徴】
◎個人ではなく、チームでお客様をサポート!
戦略を考える"コンサルタント"1名、サイト作りを担当する"クリエイター"2~3名でチームを組んでお客様をサポートしていきます。担当は、1チーム15~20件ほど。

◎収益が永続する仕組みづくりを!
稼働率や単価が上がって収益が増えてきたら、設備投資・さらなるサービスの充実などにも着手します。

この求人のポイント

倒産寸前の老舗旅館『百楽荘』を再生させた経験・ノウハウを活かし、日本各地の旅館・ホテルの集客や売上アップを支援している宿力。『楽天トラベル』『じゃらん』といった宿泊予約サイトなどのWeb施策を中心にコンサルティングを行ない、多数の宿泊施設の業績改善・向上を実現してきました。

私たちが実現したいのは、旅館・ホテルの経営改善だけではありません。「宿泊業界を支援し、観光産業を盛り上げることで地域社会の活性化に貢献したい」「ひとつひとつの仕事を、観光振興や雇用の創出へつなげたい」という想いを持ち、宿力に関わるすべての人を幸せにしたいと考えています。

コンサルタントと聞くと難しく感じるかもしれませんが、最初は予約サイトの編集や文章の作成のアシスタントからスタートです。職種や業界経験は問いません。大切なのは困っている人の役に立ちたいという気持ちのみ。設立6年を迎え、組織拡大中のベンチャー企業で一緒に成長しませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<未経験、第二新卒、歓迎!>
■学歴不問 
■要普免(AT限定可)

※職種・業界経験は問いません。
 仕事の進め方や必要な知識は、入社後に基礎からお教えします。未経験の方もご安心ください。

---経験があれば、活かせます!(必須ではありません)---
□旅館・ホテルなどでの接客経験(アルバイトでもOK)
□旅行・観光業界の経験
給与 (一般職)月給23万円~    + 賞与 + 各種補助
(幹部職)月給30万円~50万円 + 賞与 + 各種補助
※月給については本人の希望(一般職 or 幹部職)と、経験・スキル等を考慮の上、当社規定により決定します。
※「一般職」「幹部職」は、同職種において一般社員と幹部の区別をつけるための社内呼称です。

【月収例】
24万円/経験1年・26歳
38万円/経験3年・37歳・係長
勤務地詳細 本社(京都)、名古屋支社、福岡支社の各拠点
※希望を考慮して決定します。
※U・Iターン歓迎!
※幹部職として採用される場合、転勤の可能性があります。

本社(京都)/京都府京都市伏見区両替町4-304-1 秋月ビル2F
名古屋支社/愛知県名古屋市中区栄2丁目9-5東海ビル5F
福岡支社/福岡県福岡市中央区渡辺通2-4-8 福岡小学館ビル5F
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月20時間以下と少なめです。
休日 ■週休2日制(毎週日曜、土曜は月に1日+半日のみ出社)
■祝日
■有給休暇
■慶弔休暇
■年末年始休暇(7日)
■産休・育休・時短制度 ☆取得実績あり!

---フレックス休暇---
下記の休暇は、当月内で自由に取得できます。
■GW休暇(4日・5月中に取得)
■夏季休暇(5日/今年度・8月中に取得)
福利厚生 昇給年1回(7月)
賞与年2回 + 業績賞与(8月・12月、昨年度実績4ヶ月分)
社会保険完備
交通費支給(月3万円まで)
時間外手当
出張手当(150km以遠:1日3000円)
住宅手当(世帯主:月2万円、世帯主以外:月1万円)
退職金制度(勤続3年以上)
在宅勤務制度


---宿力独自の福利厚生が充実!---
旅行補助(5万円/1名)
※プライベート旅行の宿泊代の一部に補助金が出ます!ハイクラスな旅館や豪華な会席料理を楽しんだりするメンバーが多数!
食事補助(1万円/1名)
選べる補助(年1回、4000円分を補助/予防接種、整体・マッサージ、PC関連商品の購入等)
散歩or休憩タイム(1日15分)
サークル活動
伝統文化体験(抽選)
雑誌購入補助(6000円/年間)
講習開催補助(15万円分/年間)
健康診断オプション補助(1万円/1名)
社員旅行(今までに金沢、台湾、屋久島に行きました!)
※上記内容は在籍1年以上の者が対象
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署・教育制度 社員の平均年齢は33歳、社長の年齢は37歳。20代~30代の若手が中心となって活躍している会社です。「旅行が大好き(国内・海外問わず)」「ご当地グルメやスイーツに詳しい」など、みんなそれぞれ特徴があり旅行やイベントの話でよく盛り上がっています。

入社後、最初は予約サイトの編集や文章の作成を行なうクリエイターの仕事からスタート。どんな風にプラン作りやサイト改善を行なっているのかを学んでいただき、その後はコンサルタントの先輩に同行して仕事の流れを覚えていただく予定です。1年ほどは見習い期間で、まずは5件担当できるようになることを目指します。適性に応じて財務コンサルタントとして活躍することも可能です。
コンサルタントのとある1日 ▼9:00 出社
まずは旅行関係のニュースをチェック。
その後、お宿様の予約状況を確認して、プランのバランスを見ながら今後の方針を考えます。

▼10:00 外出
前日作成しておいた資料を持って出かけます。

▼12:00 昼食
ご当地のランチを楽しむことも。土地の名産を把握して、プラン作成に活かします。

▼13:00 打ち合わせお客様と現在の売上動向を確認。新たなプランなどを一緒に検討します。

▼18:00 退勤
業務報告メールを送り、帰宅します。締め切り直前の仕事がない限り、定時に帰る社員がほとんどです。

会社について

株式会社宿力

事業内容 旅館・ホテルに対するコンサルティング業務 (Web集客、財務コンサルティングなど)
設立 2014年7月31日
代表者 代表取締役会長 萩原 聡彦
代表取締役社長 佐伯 尚志
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1500万円/
39名

問い合わせ

株式会社宿力

http://yado-riki.com/

株式会社宿力

旅館やホテルのコンサルタント ★業界経験者、優遇!

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 愛知県,京都府,福岡県
  • (一般職)月給23万円~    + 賞与 + …
応募ページへ 検討リストに追加

「旅館やホテルのコンサルタント ★業界経験者、優遇!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

専門職関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。