転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年2月22日~2021年4月18日

情報提供元:エン転職

株式会社uluコンサルタンツ

正社員

経営コンサルタント ★未経験OK|アシスタントからスタートし、1年かけ育成します。

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

大阪府(コンサルタント)の新着転職・求人情報

仕事内容

経営に悩みを抱える企業の課題を見つけ、解決に導く仕事です。入社時に、経験や専門知識は必要ありません。じっくりと一人前の経営コンサルタントに育てていきますので、ご安心ください。

■□クライアントについて□■
関西、中国・四国エリアの中小企業が中心です。約100社のクライアントのコンサルティングを手がけています。クライアントからの紹介で新規のコンサルティング先を獲得しており、多くの企業から声が掛かっているのが現状です。「製造業」「建設業」などの他、クライアントの業種や規模にこだわらず依頼にお応えしています。

■□あらゆる課題に向き合う、クライアントのパートナーです□■
ポイントは、どれだけクライアント企業に深く入り込めるか。単に経営層から話を聞くのではなく、現場社員へのヒアリングや組織状況の把握を通じ、課題の特定・適切な改善策の提示を行なっていきます。訪問は1つのクライアントにつき月1~2回。1日の訪問件数は1件ほどです。

>>たとえば…
◎目標未達成が当たり前の風土になってしまっている…
⇒営業活動のプロセスや現状を把握し、数字への意識醸成、目標管理制度の構築などを実施。

◎社員が評価に不満を持っており、モチベーティングにつながっていない…
⇒人事評価制度を見直し。上司・部下双方が納得できる透明性の高い仕組みを構築。

◎次世代の幹部を担う人材を育成したい…
⇒企業の将来像や求めるリーダー像を踏まえた研修や業績改善のためのノウハウを伝授。

※あなたと同じく、未経験からスタートして一人前のコンサルタントになった先輩も。入社後はアシスタントからのスタートです。【教育体制】もあわせてご覧ください。

この求人のポイント

私たちが考えるコンサルタントとは「経営陣の隣に立ちアドバイスをする人」ではありません。客観的に企業の課題を見極め、経営者の想いだけでなく社員の声にも耳を傾け、改善のためにできることを現場レベルで考え、実行する――そんなコンサルタントを、未経験から目指してみませんか。

クライアントは、関西、中国・四国エリアの中小企業。「目標達成にこだわる組織風土を作りたい」「次世代の幹部を育成したい」など、抱える課題は様々です。

支援の要となるのは、企業や組織の深くに入り込むこと。知識だけを蓄え続けても、クライアントとの関わり方や信頼の築き方がわからなければいつまでも半人前です。だからこそ、当社では入社2ヶ月目からアシスタントとして先輩の案件に一緒に入り、実践的にスキルを磨いていきます。

一人でクライアントを担当するようになるまでは、およそ1年。多くの先輩が、同じように未経験からプロのコンサルタントへと育ってきました。入社時に必要なのは、意欲と熱意だけ。挑戦の1年を、スタートしてみませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業界未経験、第二新卒歓迎>学歴不問
■普通自動車運転免許(AT可)をお持ちの方

※中小企業診断士・社会保険労務士・税理士などの資格をお持ちの方、独学で勉強中の方は知識を活かしていただけます!
※もちろん入社時には特別な知識・スキルは必要なし!入社後、1年をかけイチから専門知識を身につけていきます。
給与 月給25万円
※上記給与には、みなし残業代(32時間分、5万円)を含みます。超過分は別途支給いたします。
勤務地詳細 本社/大阪市中央区平野町4-8-5 RE-013 4F
☆転勤はありません。U・Iターン歓迎!
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
休日 《年間休日125日》
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(5日)
■有給休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月、昨年度実績4ヶ月)
■交通費支給(月3万円まで)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■出張手当

★スキルアップを応援します!
各種資格試験等の取得を奨励。試験日にはお休みを取っていただくなど、一人ひとりが着実にスキルを磨ける環境を整えます。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後はアシスタント業務からスタート。まずは基本的な当社の事業概要や仕事の流れ等をレクチャー。入社2ヶ月目からは先輩が担当する案件に一緒に入り、クライアントとの向き合い方、コンサルタントとしてのスタンス、先輩がどのようにクライアントの課題を見つけていくのか…といった点を、実務の中で学んでいきましょう。経営に関する知識は、コンサルティングの現場で活かす・使うことで定着していくもの。先輩が担当する業務の中から、できることを少しずつ切り出してもらい仕事の幅を広げていきましょう。最初は専門知識がそれほど必要ない、資料作成等のサポートからスタートするので安心です。

会社について

株式会社uluコンサルタンツ

事業内容 SDGs経営支援、健康経営支援、中長期経営計画作成、経営戦略、財務戦略、組織・人事戦略、マーケティング戦略、業績管理(自社独自ツール開発)、目標管理制度、人事評価制度、幹部・一般社員研修、金融機関対策、リスクマネジメント、事業承継・事業再生・M&A、各種補助金申請支援、創業支援、事務改善、記帳代行
設立 2015年3月
代表者 代表取締役 坪田 寿一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

500万円/
5名
66,000千円(2020年2月期実績)

問い合わせ

株式会社uluコンサルタンツ

http://www.ulu-consultants.co.jp

「経営コンサルタント ★未経験OK|アシスタントからスタートし、1年かけ育成します。」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

専門職関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。