転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2023年12月4日~2024年2月25日

情報提供元:エン転職

ジャパンチャージソリューションズ株式会社

正社員

施工管理(EV充電器の設置工事)◆未経験歓迎/内勤6割以上/フルフレックス/独り立ち後テレワーク可

フレックス 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

神奈川県(施工管理)の新着転職・求人情報

仕事内容

EV充電器の設置工事を手掛ける当社の施工管理として、工事の管理業務を手掛けます。施工管理業務の中でも、内勤業務の比率が高いのが特徴。テレワークやフルフレックスなど、柔軟な働き方ができます!

<業務の概要>
集合住宅への導入工事が中心。エリアは関東の一都三県、大阪なら関西地方一帯です。実際の工事は外部の協力会社に委託しています。1案件4名ほどの職人を管理しつつ案件を進行。工期は1件2日間ほどと短く、施工管理1名につき月10~20件ほどの案件を手掛けます。

<仕事の流れ>
▼駐車場への現地調査
営業からの依頼を受け、充電設備の設置可否などを現地で確認。チェックリストに沿って現地のスペースの大きさ、配線ルート、電圧状況などについてチェックします。

▼設計、見積作成
配線に関する図面設計を行ないます。あわせて必要な資材などを検討し、工事費用の見積を作成。EV充電器の設置に関する図面は、一般的な電気工事よりも小規模になる場合が多く、設計のパターンもある程度決まっているケースがほとんど。そのため、別案件の流用のような形で対応できる機会が多く、難易度としてはそこまで高くありません。

▼営業が提案し受注
営業が施工管理の作った図面・見積を持って提案し、受注となります。

▼図面作成、外注先との折衝を含む工期管理
実際の工事のための図面を作成。その後、納期や人数など踏まえて協力会社・資材の手配を実施。工事の進捗などについて、随時メールや電話で顧客や協力会社に連絡します。

<仕事のポイント>
★業務の6割以上は内勤
上記の中で外勤業務(現地調査・現場管理など)は協力会社に委託するため、当社施工管理が現場に行く機会は少なめです。そのため、施工管理は社内での管理業務が多くなり、テレワークも可能になります。

この求人のポイント

日本政府が「2035年までに国内ガソリン車の新車販売終了」を目指していること、知っていましたか?日本は今、国を挙げてEV(電気自動車)シフトを進めています。

今後も伸びるEV市場で、EV充電器導入事業を手掛けるのがユアスタンド株式会社。日本でいち早く集合住宅向けの事業を始めた先駆者で、シェアは国内トップクラスです。EV充電器は一度導入すれば入れ替えが起こりにくく、施工のためのノウハウも必要なため、今後も地位は盤石。その子会社として設置工事を一手に引き受ける当社も、伸びしろ充分といえます。

事業好調につき増員する施工管理職ですが、通常のイメージに反して実は業務の6割以上が内勤なんです。なぜなら実際の工事や現地調査などは協力会社に任せているから。現場に行く頻度が少ないため、独り立ち後は在宅勤務もOK。夏も冬もエアコンの効いた自室で快適に作業できます。

今後はさらに内勤業務を8割以上にするのが目標。EV需要が増えても、体の負担は増えません。当社で新時代の働き方にシフトしませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

※入社時点で必要な経験・スキルはありません!先輩社員がイチから仕事を教えていきます!

<下記の方は優遇します!>
◎第一種・第二種電気工事士の資格をお持ちの方
└入社時に持っていない場合は、入社後に取得いただきます。合格の際は、受験費用を会社が負担します!
◎電気設備設計の経験がある方
◎建設業界での実務経験がある方
◎EV産業をはじめ、成長性のある事業に関わりたい方
給与 月給28万8910円~+各種手当+業績連動給(月払賞与)
※上記の金額には45時間分のみなし残業代(7万5150円以上)が含まれます。超過時間分は全額支給します。

<月収例>
33万3000円以上
※月給に加え、毎月、月払賞与の業績連動給(平均月4万4566円)を支給。業績次第ではさらにアップします!
勤務地詳細 本社/神奈川県横浜市神奈川区子安台2-1-8 メルビック子安台ビル
大阪事業所/大阪府大阪市西淀川区佃1-6-17 K-STOREGE佃V 02号室
※勤務地は希望を考慮します。
※転勤はありません。

★都内のサテライトオフィス(シェアオフィス)も利用可能です!

<在宅勤務OK!>
親会社のユアスタンドもほとんどの社員がリモートメイン、フレックス制。全社的に働き方の自由度はかなり高めです。今回のポジションも最初のうちは対面での育成や見学がメインとなりますが、業務に慣れてくればリモート勤務の活用も可能です!(週に半分ほどを予定/フルリモートではありません)

<今後はさらに働きやすい環境に!>
比率として内勤:外勤=8:2をゴールと設定し、今後2年以内にはそのような体制を実現したいと考えています。
勤務時間 フルフレックスタイム制(標準労働時間8時間)
◎コアタイムはありません。柔軟な働き方が可能です!
休日 <年間休日120日>
■完全週休2日制(土・日)
└居住者様にご迷惑が少ない平日での工事が多めなので、土日休みが可能です。時には土日出勤が発生することもありますが、出勤した場合は代休を取得できます。
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇
■産休・育休
■慶弔休暇
■介護休暇
■結婚休暇
■社会貢献活動休暇
福利厚生 ■昇給:年2回(2月・8月)
■業績連動給(月払賞与)※毎月支給
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■慶弔見舞金
■資格手当(月1万円)
■資格取得支援制度(書籍支援、合格の場合は受験費用を会社が負担)
■服装自由
■副業OK
■オフィス内禁煙
■EV購入補助制度(最大48万円)
■オフィスでのEV充電無料
■自宅へのEV充電設置も自社で応相談
■野村不動産のサテライトオフィス「H1T」の使用可能
■テレワークOK
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 先輩とのOJTで仕事を覚えていきます。過去の工事データや図面などが豊富に残っているので、それらも参照しながら学びましょう。施工図面の設計や自社アプリなどについても学んでいく必要があるので、それらも先輩に教えてもらいながら知識習得。独り立ちに向けて、じっくり1~2年ほどをかけて育成していく予定です。

入社時点で資格が必要な業務はなし。ただし、電気工事の基礎を学ぶために、資格の取得を目指すことになります。まずは、第二種電気工事士の資格取得が目標。後々は、電気工事施工管理技士。事務所内には、資格勉強のための参考書なども揃えています。受験費用は会社が負担する予定です!
配属部署 現在9名の先輩(全員男性)が活躍中。20代が5名で、30代が1名、40代が2名、50代が1名という構成です。実務未経験から入社した先輩もいますが、現在は個人で業務を回せるまでに成長しています。

社内の雰囲気は和やかで、社員同士のコミュニケーションも活発。気さくで話しやすい性格の先輩ばかりです。建設系の仕事にありがちな「背中を見て覚えろ」というような風土は一切ありません。新しい方が来た際も先輩がしっかり面倒を見ていく方針のため、困ったときにはすぐに相談してくださいね!

会社について

ジャパンチャージソリューションズ株式会社

事業内容 EV充電設備の導入に伴う設計、導入工事
設立 2022年
代表者 代表取締役 浦 伸行
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

500万円/
9名(2023年12月時点)

問い合わせ

ジャパンチャージソリューションズ株式会社

https://jcs-ev.com/

「施工管理(EV充電器の設置工事)◆未経験歓迎/内勤6割以上/フルフレックス/独り立ち後テレワーク可」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。