転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年2月26日~2024年4月7日

情報提供元:エン転職

株式会社翔和

正社員

内装工事の施工管理(未経験歓迎)◆銀座のレストランなど/元請けメイン/現場のベテラン・代表がサポート

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(施工管理)の新着転職・求人情報

仕事内容

結婚式場、銀座のクラブ、レストラン…など、様々な内装の施工管理をお任せします。施工管理というのは、工事がスムーズに進むように管理をすること。入社後は施工管理を兼務している代表がイチから教えるのでご安心ください!

<ポイント>
■長年お付き合いが続く、直接取引のお客様がメイン!
企画・設計・施工・アフターフォローを協力会社と一緒に一貫して手がけられる体制を強みに、リピーターを獲得してきた当社。元請けがメインだからこそ、予算や工期なども相談の上で決めるため、無理のない働き方ができます。

■1日で完了する工事から、約半年の大規模案件まで、色々な経験が積める!
手がける案件は、店舗の改装・改修がメイン。依頼の規模は「一部のクロスだけ変えて欲しい」なんてちょっとした依頼から、「店舗をまるっとリニューアルしたい」といった相談まで様々。その分、幅広い経験を積むことができます。

■合言葉は「チーム翔和」。協力会社さんとの関係性も良好です。
一緒に働くのは、企画・設計・工事を一緒に進める協力会社の皆さん。協力会社とも長年の付き合いで、連携が取りやすいのも特徴。「良いものを作ろう」という熱い思いを共に持ち、チームで仕事を進めています。分からないところは職人さんが教えてくれることもあるほどです。

<案件の流れ(一例)>
▼依頼
お客様から依頼が来ます。

▼協力会社の設計社員と打ち合わせ
デザインや予算、スケジュールなど、工事の詳細を設計社員と確認。必要に応じ、資材の発注や職人さんの手配を行ないます。

▼工事
協力会社と共に工事を進めます。施工管理はすり合わせ通りに工事が進んでいるか、工事の品質を満たしているか…などの管理業務がメインです。

▼アフターフォロー
工事完了後も、お客様のお困りごとに対応していきます。

この求人のポイント

施工管理に興味を持つ、そこのあなた。一歩踏み出せないのは、「未経験からでも大丈夫?」「職人さんとの関係構築が大変って聞くし…」など、不安があるからではないでしょうか。

挨拶が遅れましたが、代表の松下です。実は、2023年12月に翔和の代表を受け継いだばかり。それまでは、現場で工事や施工管理を担当していました。10年以上の現場歴を活かし、社員がもっと働きやすくなるようにサポート体制を見直している最中なんです。

たとえば、工事を取りまとめる施工管理が、現場から重い資材を本社に持って帰るとき。僕と資材を分担して運びましょう。また、独り立ち後も予算管理などの業務で悩んでいるとき。隣でやり方をイチから教えます。

工事を行なう職人さんとの関係も気になることですよね。入社後は僕が現場に同行し、「よろしくね」と紹介します。25年以上付き合いのある職人さんばかりです。なんなら、職人さんのほうから「大丈夫?」なんて声をかけてもらえます。

僕が、二人三脚で支えていきます。安心してご応募ください!(代表より)

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■普通自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方

◎業務に必要なことは、入社後にすべてお教えします。

\こんな方は是非ご応募ください/
□人間関係が良好な環境で働きたい方
□チームで仕事を進めるのが好きな方
□コミュニケーションを取るのが好きな方

※必須ではありませんが、何らかの施工管理の経験をお持ちの方は、早期活躍が期待できます。
※また、お客様と接する接客・販売の経験があれば、コミュニケーションスキルなども活かせる仕事です。
給与 月給26万円~45万円+賞与年2回
※経験・能力・前給を考慮して、決定いたします。
※何らかの施工管理経験をお持ちの方は、月給30万円以上のスタートとなります。
※上記金額には45時間分(6万3000円以上)の固定残業代を含みます。超過分は追加支給。
勤務地詳細 本社/東京都中央区銀座6-3-15 長谷ビル 4F
◎転勤はありません!
勤務時間 社内勤務の日/9:00~18:00(実働8時間)
現場勤務の日/8:00~17:00(実働8時間)
休日 ■隔週休2日制(隔土・日)
└プロジェクトによって休日出勤があります。その際は振替休日を取得いただきます。
■祝日
■年末年始休暇(5日)
■夏季休暇(3日)
■慶弔休暇
■有給休暇
福利厚生 ■昇給 年1回(1月)
■賞与 年2回(7月・12月)★昨年度実績:2~2.5ヶ月分
■決算賞与(9月)※業績により支給。
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当(超過分)
■夜勤手当
■食事補助(残業や休日出勤の際に食事代が支給される制度あり!)※上限1000円
■健康診断(年1回)
■資格取得支援(会社指定の資格は受験費用の補助があります)
■慶弔見舞金
■制服貸与・・・現場
■私服勤務OK・・・現場以外
■社員旅行(これまで京都や鹿児島、沖縄に行きました!)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働くメンバー 現在、当社では1名の施工管理が在籍。代表も社長業と施工管理業務を兼務しています。その他、事務1名、役員1名が在籍中。ほとんどが中途入社です。

当社は少数精鋭の組織です。その分、年齢、性別、働いた年数に関係なく、みんなで相談や協力をしていけるような風土があります。優しい人柄の持ち主ばかりですので、あなたもきっとすぐに馴染めるはず。皆、あなたに会えることを楽しみにしています!
教育体制 <代表直下のOJT研修!半年間かけてじっくり育てます!>

▼入社後まずは、少しずつ仕事を覚えていくところから。
まずは、代表と共に現場を回ります。現場の掃除の仕方を覚えたり、協力会社への挨拶まわりをしたり…といったところからスタートします。その後、少しずつ任せる仕事の範囲を広げていきます。

▼じっくり一人前へ。
経験を積みながら、協力会社の方との連携の取り方、資材発注の仕方なども覚えましょう。入社半年後を目途に独り立ちを想定しています。

◎独り立ち後もフォローは続きます。デスクの距離も近いため、分からないことがあったらすぐ「松下さん、ここの業務の仕方が分からなくて…」など、気軽に声をかけてくださいね。

会社について

株式会社翔和

事業内容 結婚式場やホテル、商業施設などの内装施工管理業務
設立 1997年
代表者 代表取締役 松下 泰浩
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
4名(2024年1月時点)

問い合わせ

株式会社翔和

http://www.shouwa-shouwa.com/

「内装工事の施工管理(未経験歓迎)◆銀座のレストランなど/元請けメイン/現場のベテラン・代表がサポート」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。