転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月7日~2024年5月1日

情報提供元:エン転職

株式会社ピープル

正社員

学習塾の講師(教室長候補)◆教員免許・経験不問/設立41年の安定企業

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

集団・個別指導の学習塾にて講師をお任せします。生徒一人ひとりに寄り添った指導を行ないます。
◎経験に応じて初めから教室長をお任せする場合もあります。

<具体的な仕事>
■教室での授業、カウンセリング
■受験対策および進路指導
■テストの作成、採点、成績管理
■保護者面談
■生徒の募集活動

<一番大切なこと>
初めての塾通いでワクワクする子、勉強を苦手に感じる子など、生徒が抱える希望や悩みは様々。そういった生徒からやる気と笑顔を引き出すこと、また、その様なお子様をお持ちの保護者の方に安心してお任せいただく環境を作ることがミッションです。

◎授業科目は?
集団指導/文系・理系のいずれか科目を担当
個別指導/英語・社会・国語・数学・理科の5教科の中から選択

◎生徒数は?
集団指導/約15名。教室の広さや先生の力量にあわせて変動
個別指導/講師1名につき2~3名の生徒を担当

◎どんな生徒たち?
集団指導/学校成績が真ん中以上の生徒が多め。定期テストや模試の成績を上げたい中学生、中学準備や差がつくことに不安を感じる小学生が通っています。
個別指導/学力の幅は広め。不得意教科を克服したい、勉強が苦手なので基礎学力を上げたい、難関校を受験したいと考える生徒たちです。なかには大人数が苦手という理由の生徒もいます。

<仕事のポイント>
◎マニュアルにない取り組みができます!
使いたい教材の提案は大歓迎。カリキュラムも教室長やメンバーを交えてブラッシュアップできます。また入会キャンペーンの企画も可能に。過去には、兄弟2人が仲良く通えるリーズナブルなコースをつくったケースも!

◎生徒との信頼も特別なものに。
一人ひとりに向き合う分、相談される内容は勉強だけではありません。学校、部活、休みの日の話…ときに恋バナ相談もあります(笑)

この求人のポイント

「テストで良い点をとる」「目標の高校に合格したい」という生徒たち。でも、生徒を深く知っていくと、本当の声を教えてくれます。

『勉強はニガテだけど、周りについていかなきゃ…』『勉強なんか…と思っちゃう頑張る意味って?』とポツリ。小さいお子さまであれば『塾ってちょっとコワい』なんていう声も。

こうした本音の中にある希望・悩みに応えてこそ、生徒の成長が叶えられるもの。一緒に将来を考えたり、レベルにあわせて教材を選んだり、ときには、あえてすぐに手助けしなかったり。一人ひとりにあわせた工夫をすることで、生徒のやる気を引きしているのです。

会社は社員・教室長が、生徒に向き合える環境を用意。教材だけでなく、カリキュムや授業の教え方も、地域・生徒にあわせたものにカスタマイズしてOK!そのほか徒や保護者のためになるアイデアも、現場の声を積極的に採用しています。

あなたが考える「生徒のためになること」を、マニュアルにとらわれずに実践し、子供たち全員を笑顔にしませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
大卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

◎社会人経験10年以上の方、歓迎
◎教育業界経験者、歓迎
◎未経験者歓迎、社会人経験も不問です!
◎「勉強が得意じゃないから不安」「教えられる自信がない」という方もご安心を。
◎まったくの未経験から入社した先輩もたくさん活躍しています!

<こんな方は歓迎します!>
◆子供と接することが好きな方
◆教育に興味がある方
◆地元で長く腰を据えて働きたい方
◆頑張りをしっかり評価して欲しい方
◆一人ひとりの子供にあわせた指導を行ないたい方
◆カリキュラムづくりや教室運営にも興味がある方
◆自分の意見・アイデアを活かせる教育環境がいい方

★将来は教室長として活躍できますので、キャリアアップを考える方もぜひご応募ください!
給与 <栃木県>
月給23万円以上(固定残業代含む)+賞与年2回+各種手当
※経験・能力・スキルを考慮して決定します
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20~45時間分を一律月2万5,000円以上支給、超過分は別途支給します
勤務地詳細 栃木の各教室で募集中!
◎車・バイク・自転車通勤OK
◎勤務地は現住所や希望を考慮して決定します

<栃木県>
・宇都宮市
・鹿沼市
・小山市
・さくら市 ※集団指導塾「スタディー・フィールド」または個別指導塾「パーソナル」へ配属

各教室の詳細は下記HPをご参照下さい
https://www.study-f.com/
勤務時間 14:00~22:00(実働7時間 休憩60分)

<残業について>
年間を通じた月の平均残業時間は20時間以内です
・繁忙期:30~40時間※受験シーズン(1月)~翌年度授業スタート(4月)まで
・閑散期:10時間程度
休日 <年間休日110日>
■4週6休制
※当社カレンダーによるシフト制
※季節ごとの講習会や入試対策授業など、場合により休日・勤務時間に変動があります。
■年末年始休暇(3~5日)
■夏季休暇(3~5日)
■GW休暇(4月24日~5月6日※14日)
■有給休暇
■慶弔休暇
※入試直前:月曜休み、入試後:日曜・月曜休み など時期によって固定休になる場合もあります。閑散期は比較的希望が通りやすいです。
※講習会や入試対策授業などにより休日・勤務時間に変動あり
※教室によっても異なります
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(8月・12月)
■交通費(月1万5000円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■役職手当
■退職金あり
■マイカー通勤OK(バイク・自転車もOK)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後について ▼研修からスタート
授業を見学したり、模擬授業をしたり、基礎的な授業ノウハウを教育担当の講師たちがすべてレクチャー。あわせて教室業務などの研修を実施します。
▼デビュー
個別指導の場合だと、自分ができる科目の授業からスタート。早ければ2週間ほどでデビューすることも可能です。
仲間について 20代から50代までの男女社員が在籍。アルバイトは大学生・社会人の男女がいます。前職はさまざまで、学習塾・ラーメン屋・工場・ゲーム会社・専門学校・教材会社・経営者など。全員が中途入社組です。
入社理由は、経験者だと「自分でできる範囲が広くて、他の塾と違っていた」「前職は地域に関係なく、一律指導のルールがあったので窮屈に感じていた」など。未経験者だと「人間関係が良い職場で働きたい」というものも。社員同士の仲は良く、お互いに情報交換しています。例えば何気ない電話で盛り上がってしまい、気づけば1時間が経っている…なんてこともよくあります!

会社について

株式会社ピープル

事業内容 ■小・中学生への学習指導・受験指導
■小・中学生への集団指導部門の教室運営および管理
■小・中・高生への個別指導部門の教室運営および管理
設立 1982年
代表者 代表取締役 山本 孝
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
120名

問い合わせ

株式会社ピープル

http://www.study-f.com/

株式会社ピープル

学習塾の講師(教室長候補)◆教員免許・経験不問/設立41年の安定企業

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 栃木県
  • <栃木県>月給23万円以上(固定残業代含む)+…
応募ページへ 検討リストに追加

「学習塾の講師(教室長候補)◆教員免許・経験不問/設立41年の安定企業」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。