転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年10月14日~2019年11月17日

情報提供元:エン転職

株式会社環境デザイン計画

正社員

意匠設計 ◎残業月平均20時間!補助業務からスタート!

週休2日

仕事内容

建築物の企画・設計・監理を行なう当社。実施設計をメインに、各工程のサポート業務もお願いします。

■案件について
国内・海外の都市開発案件をはじめ、リゾート施設や介護施設、芸術ホール、ショッピングモール、オフィスビル、病院、公園、マンションなど、さまざまな建造物を手がけます。特に街づくりに関わる案件は、事業企画から着手することができます。

■期間について
短いものなら半年程度ですが、1年以上掛かる案件も多くあります。年間30件前後を扱い、うち大規模なものは2~3件ほどのイメージです。

<段階に応じた教育制度>
入社後は、あなたの知識やスキルに応じた業務から段階的にお任せしていきますのでご安心を。調査企画や資料作りなどのサポート業務に慣れてきたら、3ヶ月後を目処に図面作成の補助をお願いする予定です。TAAFにおけるまちづくりの講師や、「景観まちづくり特別委員」などの経歴を持つ代表が、月に1度勉強会を開催するなどし、あなたの成長を後押しします。

<仕事内容>
主に調査・企画・実施設計をお任せします。大規模案件の場合は、定められたコンセプトに基づき、詳細を図面に起こす補助業務を担います。その他、土地調査や土地利用計画、コンセプト計画など、上流工程に関わる機会もあります。将来的には構造設計や設備設計にチャレンジする機会も!いずれはプロジェクトの中核を担うこともできます。

◎働きやすい環境です!
案件の進捗はメンバー全員で共有しているので、誰かが休みを取ってもフォローし合える体制を整えています。残業も月平均20時間と少なめです。

◎独立するメンバーも!
建築の企画から収益化まで、幅広く学べる環境です。予算割り振りや経営について知識を深め、独立するメンバーもいます。

この求人のポイント

たとえば国内外の都市計画。開発に伴い地球規模で環境にやさしい都市・まちづくりとは。ひとが主人公となる導線や建築の在り方を構想する。時代・経済が変遷していくが、ひとを主体とした都市・まちは繁栄し、拠点として残っていく。――そんな仕事を手がける建築家になりませんか。

建築物の企画・設計・監理を手がける当社。40年以上のキャリアを持つ川島代表によって、コンペでは大手企業郡と肩を並べるほどです。だからこそ国内外の都市計画・まちづくり、開発計画の依頼が継続するのです。

入社後は直々に都市開発の企画や設計ノウハウを伝授。調査・企画からスタートし、設計業務を5年、都市計画・開発設計までを10年のスパンで育てていく気概です。月に1度は勉強会を開くなど、サポート体制を充実させています。

都市・建築計画における主軸を掌握し、機能は基より文化・芸術性までの設計業務は難しいものです。そんな大仕事に、時間をかけて挑戦できます。自身の足跡がメディアに取り上げられたり、レガシィとして残すスケール感を想像してみてください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 専門卒以上
以下すべての条件を満たす方
■専門学校卒以上
■AutoCADまたはVectorworksを使える方
■実施設計もしくはその補助ができる方
┗実務で実施設計を手がけていた方はもちろん「学校で建築分野を専攻しており、建築物の構造が分かる。図面を引くことができる」といった実務未経験の方も歓迎いたします。
給与 月給25万円以上
※能力や経験などを考慮して決定します。

【月収例】
35万円/30歳(経験10年)
50万円/40歳(経験15年)
勤務地詳細 本社/東京都江東区富岡1-26-18 田崎ビル7F
◎転勤ナシ
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間)
※残業は月平均20時間と、ほとんどありません。閑散期(4月・8月)は定時に帰宅している社員が多いです。
休日 <年間休日115日以上>
完全週休2日制(土、日)
祝日
年末年始休暇(6日)
夏季休暇
GW休暇
有給休暇 ★社員の年間平均取得日数は10日間!夏季休暇やGWと合わせて連休を取得する社員が多いです。
福利厚生 昇給年1回
賞与年1回(業績による)
交通費全額支給
社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
時間外手当
職能手当
技術手当
海外研修
私服勤務OK
社長賞(受賞者には金一封)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 現在は代表を含め5名の社員が在籍しています。20代後半~30代が多く、男女比は2:3。2名の一級建築士が活躍しており、代表が構想した都市計画やコンセプトを設計に落とし込む役割を担っています。彼らは前職で設計事務所や不動産会社で設計を手がけており、より大規模な案件に携わりたいと考え当社への仲間入りを果たしました。少数精鋭の組織だからこそ和気あいあいとした雰囲気が築かれており、社員同士の仲は良いです。業務の中での課題や問題点は皆で話し合い、解決に向けて動く風土が築かれています。中途入社者が多いので、あなたも自然と馴染むことができますよ。
社員の声 ■設計事務所に勤めたくて探していたときに、希望の条件を叶えられそうだと思い、入社を決めました。資格取得を目指している自分には、完全週休2日制で残業がほぼ無い環境はとてもありがたいですね。休日や退勤後はリフレッシュしつつ、勉強にも力を入れています。(男性スタッフ)

■私は現在2才の子どもがいます。子育てに奮闘する中、再就職を諦めかけていたときに出会ったのが当社です。育児と仕事の両立に理解を示してもらえて、大変助かっています。資格取得を目指す意欲も湧き、充実した日々を過ごしています。(女性スタッフ)

会社について

株式会社環境デザイン計画

事業内容 設計・コンサルタント業
設立 1997年1月
代表者 代表取締役 川島 啓道
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
6名

問い合わせ

株式会社環境デザイン計画

http://www.kankyou-dsn.co.jp/index.htm

株式会社環境デザイン計画

意匠設計 ◎残業月平均20時間!補助業務からスタート!

正社員 週休2日
  • 東京都
  • 月給25万円以上※能力や経験などを考慮して決定…
応募ページへ 検討リストに追加

「意匠設計 ◎残業月平均20時間!補助業務からスタート!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。