転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年9月12日~2019年10月16日

情報提供元:エン転職

株式会社アイ・エス・エス

正社員

設計 ◎建築と土木の両分野に携われます◎完全週休2日制│年間休日123日

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(土木)の新着転職・求人情報

仕事内容

▼国内外から依頼が増加。橋梁や鉄塔、公共建築物など、様々な分野での設計に携わります。

【 手がける案件について 】
新しく設計を行なうものと、既存の建造物の修繕を行なうものの両方があり、その割合はおよそ5:5。学校や病院などの公共施設の依頼もあります。建築・土木いずれの分野においても構造設計が中心ですが、公共建築物など、意匠設計や建築積算も多く手がけています。

※案件の数や種類のバランスは、拠点によって異なります。必ずしも上記の案件すべてに携われるとは限りません。詳細は面接にてお問い合わせください。

【 具体的な仕事内容 】
大手の建設コンサルタントやゼネコン、デベロッパー、官公庁などから依頼を受けたら、図面や資料をもらってどんな設計を行なうべきか事前に下調べ。その後、現地調査に向かいます。そこで得た情報をもとにクライアントと打ち合わせを行ない、どんな建造物を造るのか(どんな風に修繕するのか)を決定。

その後、社内で図面を描きます。橋梁や鉄塔では構造計算が肝となるため、狂いのないよう丁寧に作業を進めます。案件の規模にもよりますが、1案件に2~10名ほどの設計がつきます。メンバー同士役割を分担し、協力しあいながら業務を進めていきましょう。

※設計には、AutoCAD、JW CAD、Vectorworks、ARCHITRENDなどを使用します。いずれか一つでも使ったことがあれば、仕事にも馴染みやすいと思います。
※全拠点で土木設計を手掛けており、東京・福岡は建築設計(構造)、名古屋は積算、大阪は建築設計(意匠)など、拠点により業務の比重が変わる場合があります。

この求人のポイント

橋梁や鉄塔、公共建築物などの設計を手掛けている当社。業界トップクラスの実績を持ち、海外でのプロジェクトにも携わっています。

風雨・地震などの影響や、橋の上を通る重さなど、様々な要素を考慮して、設計する橋梁。中でも、ラーメン橋やアーチ橋など、当社が手掛ける橋は、難易度の高い橋や巨大な橋がたくさんあります。今回は、そんな希少な技術をあなたに伝授。身につければ、高い専門性を持つ人材として長く活躍することができるでしょう。

未経験の方もご安心を。入社後は先輩のOJTによる研修のほか、マニュアルや現場見学などを通して、イチからスキルを身につけることが可能です。はじめは分からないことばかりだと思いますが、実際の案件に則した形で学ぶことで、スピード感を持って成長できるはず。

国内外の多数の棟梁プロジェクトを任せられ、これまで世界中に橋を架けてきた当社。数千メートルもの巨大な橋を、あなたが描く日も、そう遠くはありません。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問【 職種・業界未経験、第二新卒歓迎! 】
◎設計の経験や、橋などに関する知識は一切不要!入社後に丁寧にお教えしますので、未経験の方もご安心を。

※必須ではありませんが、CADを使って図面を描いたことがある方は、スムーズにご活躍いただけます。Web履歴書でぜひアピールしてくださいね。
給与 月給19万円~35万円+賞与年2回+家族手当+住宅補助
◎経験・能力・スキルを考慮して、加給・優遇いたします。
◎時間外手当は別途全額支給いたします。
勤務地詳細 下記いずれかの勤務地
◎勤務地は希望を考慮して決定します。I・Uターン、歓迎!
◎転勤はありません。

東京本社/東京都港区南麻布5-2-32 
広島支社/広島市中区鉄砲町8-18 
大阪支社/大阪市中央区高麗橋4-3-10 
名古屋支店/名古屋市中区錦1-20-25 
福岡支店/福岡市博多区博多駅東1-13-9
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月30時間程度です。
休日 ◆完全週休2日制(土・日・祝日)
 ※年に2~3回程度、祝日のある週に土曜日出社する場合があります。
◆年末年始休暇
◆GW
◆夏季休暇
◆産休・育休(取得・復職実績が多数あります)
◆有給休暇
◆その他(会社カレンダーによる)

◎5日以上の連続休暇の取得が可能です。
◎年間休日は123日!しっかり休息を取って、リフレッシュしてくださいね。
福利厚生 ◆昇給年1回(4月)
◆賞与年2回(6月・12月│昨年度実績:平均4ヶ月分)
 ※昨年度は決算賞与があり、年3回ありました! 
◆交通費支給(4万円まで/月)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆時間外勤務手当
◆出張手当
◆家族手当(配偶者:4000円、子1人:5000円/月)
◆住宅補助
◆役職手当
◆職能手当
◆報奨金制度
◆保養所あり
◆退職金制度
◆私服勤務可
◆在宅勤務・時短勤務制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 各拠点にて、OJTで業務をお教えします。特定の教育担当を設定するのではなく、いろいろな先輩の案件に同席して教わることで、様々な分野での知識を身につけていただく予定。また、マニュアルや現場見学などを通してスキルを身につけることも可能です。その間にあなたの適性も見極めていきます。その後は、徐々に図面の作成や資料の収集など簡単な業務からお任せしていきます。2~3ヶ月ほどで、小規模な案件を一人で進めることができるようになるでしょう。

会社について

株式会社アイ・エス・エス

事業内容 ◆橋梁設計事業
橋梁設計/架設・施工計画/海外橋梁
◆保全技術事業
補修・補強設計/耐震補強/動的解析
◆構造設計事業
道路・鉄道/河川・港湾/ガス・水道/電気・通信
◆建築構造設計事業
建築構造/耐震診断/木構造/積算
◆マネジメント事業
インフラマネジメント/ファシリティマネジメント
設立 1989年8月
代表者 代表取締役 丸山 明
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
145名(2019年8月現在)
17億1500万円(2019年1月期実績)

問い合わせ

株式会社アイ・エス・エス

http://www.issinc.co.jp/

「設計 ◎建築と土木の両分野に携われます◎完全週休2日制│年間休日123日」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。