転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年2月18日~2021年4月14日

情報提供元:エン転職

有限会社フレンズ・インターナショナル

正社員

保育士(外国人講師などのサポートがメイン) ◎年間休日120日/残業月10時間ほど

Uターン 語学 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

滋賀県(保育士)の新着転職・求人情報

仕事内容

―滋賀・京都にある当インターナショナルプリスクールにて、子どもたちの成長を見守ってください。

……あなたが受け持つクラスの特徴……
・1~5歳児の子供たちが参加する、プリクラス・キンダークラスを担当いただきます。
・英語学習のほか、音楽や運動、アートなども幅広く取り入れた授業を行なっています。
・クラスは3名で運営。外国人講師と、子供たちと講師の橋渡しを担うバイリンガルスタッフが一緒に参加します。

……お任せすること……
授業の補助や、子供たちの日常生活(着替え、食事など)のサポートを行なっていただきます。将来的には、授業の企画や運営にも携わって頂きます。子どもたちが伸び伸び成長できるよう、サポートする立場だからこそ、子ども達の成長を間近で感じることができます。(英語力は不問です。徐々に慣れていただければOKです。)

…… 1日の流れ(一例) ……
▽ 9:15 子ども達が登園・登校
▽ 9:50 授業開始
▽12:00 ランチ ※交代で休憩
▽14:30 午後クラスのサポートor延長保育
▽18:00 仕事終了!
※講師・バイリンガルスタッフと協力して仕事を進めるため、残業は月10時間ほどとほぼナシ。持ち帰り仕事もありません。

◎英語スキルが身に付く環境です!
英語学習をメインとする保育園のため、基本的に英語で会話。そのため、自然と英語力が身に付いていきます。実際に、最初は英語ができなかった保育士も、1年ちょっとで簡単な日常会話はできるように。TOEICの点数も200点台から500点台にアップしました!

◎社員全員で協力することを大事にしています。
授業やスクール運営をより良いものにしていくため、毎週ミーティングや面談を実施。リーダーが仕事の仕方についてしっかりサポート。安心して業務に取り組める環境です。

この求人のポイント

滋賀・京都にて、英語を通じて子供を育てるインターナショナルプリスクールを運営する私たち。多様な文化や考え方に出会うことで、お互いの個性を受け入れる豊かな心や、自分で考えて行動する力まで育んでいます。「100年後の日本に貢献する」をビジョンに、そんな教育・知育に力を入れています。

お任せしたいのは、外国人講師が主導する授業のサポート。日常的に英語に触れられる環境ですので、ご自身の英語スキルも自然と身についていきます。保育士としてだけではなく、言語の幅も広がるため、実用的なスキルを手に入れられます。子供たちだけでなく、あなた自身の可能性も広げられるのが当園の特徴です。

その上、細かく分業化しているため残業は月10時間ほど。夏は1週間、冬には2週間のバカンスがあり、年間休日はたっぷり120日。ちなみに、お子様を当園に預けられる「託児所制度」もご用意しています。心に余裕を持てる仕事環境が、子ども達にもいい影響を与える。私たちはそう考えます。

ここでしかできない自分らしい働き方を、ぜひ体感してください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
■保育士資格をお持ちの方
└保育士としての実務経験は問いません。職種・業種・社会人未経験の方も歓迎します。
└学歴・ブランク不問。第二新卒の方から、社会人経験豊富な方まで、幅広くお待ちしております。

★英語スキルは問いません。
社内には外国人講師やバイリンガルスタッフがいるため、英語スキルは不問。「これから英語を学んでいきたい」「子供と触れ合うことが好き」という方ならどなたも大歓迎です。
給与 月給21万円~28万円+賞与
※残業代は全額支給します。
※経験・能力を考慮の上、優遇いたします。
勤務地詳細 滋賀・京都にある各校のいずれか
※勤務地は希望を考慮して決定します。

瀬田校/滋賀県大津市大江4丁目16-3
守山校/滋賀県守山市勝部1丁目5-23 シャリエ守山勝部102
宇治校/京都府宇治市五ヶ庄折坂63-2
勤務時間 9:00~18:00
※1ヶ月単位の変形労働時間制(月平均160時間以内)
※残業は「月10時間程度」と少なめです。持ち帰り仕事もありません。
※受け持つクラスにより、週1日程度早出の場合もあります。
休日 <年間休日120日以上>
◇週休2日制(月7日~8日休み+GW/お盆/年末年始)
◇有給休暇
◇産前・産後休暇(取得・復帰実績あり!お子様を当園に預けながら働く人もいます)

※夏は1週間、冬は2週間の長期休暇があります。
福利厚生 ◇昇給年2回(4月・10月)
◇賞与年1回(4月)
◇交通費(上限月2万円)
◇社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◇時間外手当(全額支給)
◇資格手当(保育士資格取得者/月5000円)
◇資格取得支援制度
◇車通勤可、駐車場完備
◇託児所有り(費用的なサポートもしています)
◇時短勤務制度あり
◇オフィス内禁煙
◇教育・研修プログラム(勉強会・スタッフミーティング、先輩スタッフとのフィードバックミーティング)
◇服装自由
◇引越し手当(県外から移住される方の引越し資金を一部負担します)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働くメンバー ■保育士のほとんどが、英語スキルが無い状態で入社。
当園で働く保育士は、元々英語が話せなかったメンバーがほとんど。外国人講師やバイリンガルスタッフとコミュニケーションを取る中で、徐々にスキルを身に付けました。「語学力がなくて不安」という方も、どうぞご安心ください。

■お互い意見を交わし合う、フランクな環境です。
多様なスタッフが働いているため、とても風通しのいい社風です。皆で意見しあいながら授業の内容を改善するなど、よくコミュニケーションを取っています。
入社後の流れ ■経験に応じた仕事からお任せします。
あなたの経験やスキルをきちんと踏まえた上で、無理のない仕事からお任せします。トイレサポートや食事のサポートなど、分からない部分があれば先輩社員が補助に入りますのでご安心ください。授業の補助の仕方なども、入社後に覚えていただければOKです。また、業務後は振り返りの場を設けているので、質問や相談もしやすい環境です。

会社について

有限会社フレンズ・インターナショナル

事業内容 ■フレンズ・インターナショナル・プリスクールの運営
■幼児・小学生への英語教育
設立 2001年9月(開校1999年4月)
代表者 園長 アンバッサーゆかり
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

300万円/
30名(2020年12月時点)
1億3000万円(2020年3月期実績)

問い合わせ

有限会社フレンズ・インターナショナル

https://www.friendsinternational.co.jp/

「保育士(外国人講師などのサポートがメイン) ◎年間休日120日/残業月10時間ほど」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。