転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年2月22日~2024年4月3日

情報提供元:エン転職

株式会社トレセンテ

正社員

ブライダルジュエリーの販売スタッフ(未経験歓迎)◆年休121日/残業月5h以内/産休・育休実績多数

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

北海道(ブライダル)の新着転職・求人情報

仕事内容

1989年創業、銀座発祥の国産ジュエリーブランドであるトレセンテ。あなたには、ご結婚や記念日に向けて来店されるお客様に向けて、ブライダルジュエリーやファッションジュエリーを提案していただきます。

<具体的な仕事内容>
■ブライダルジュエリーをメインとする接客・販売
スタッフ1名が1日に対応するお客様の数は、平日で1~2名、土日で3~4名ほど。ジュエリーを長く身につけていただけるように、お客様やお相手について、できる限り詳しく伺うことを大切にしています。

~~ご提案の流れ~~
▼カウンセリングシートの記入
ご来店されたお客様に、入籍予定や予算、お好みのデザインなどをご記入いただきます。

▼お客様やお相手に関するヒアリング
ジュエリーの用途やおふたりの馴れ初め、お相手の普段の服装(アクセサリーをつけているか、ジーンズやフリルをお召しになるか…)などを細かく伺います。接客マニュアルや先輩からのアドバイスに沿って、深掘りしていきましょう。

▼ジュエリーをご提案
160種類ほどのジュエリーの中から、お客様・お相手のお好みに合いそうなものをご提案。気に入っていただけた場合はその場で、もしくは下見を重ねた上で、お客様にご購入いただきます。

■アフターサービス
店舗での超音波洗浄のほか、工房で新品同様に磨き直す「リフレッシュ仕上げ」や、サイズ・歪み調整を無料でサービス。お子様の誕生祝いに銀仕上げベビースプーンをプレゼントするなど、お客様と長く関わることができます。

※そのほか、事務作業(ご予約の受付・お問い合わせの返信など)、商品の在庫管理・発注対応などをお任せします。

◎各店舗のスタッフがひとつのチームとなって目標を追いかけるスタイルで、スタッフ間の協力体制もしっかりとしているので、未経験の方もご安心ください。

この求人のポイント

そんな願いを込めて、ブライダルジュエリーをご提案するトレセンテ。ふたりの絆の証だからこそ、つけ心地もデザインも、店舗でのおもてなしにもこだわっています。

たとえば、とあるプロポーズ前のこと。「お花が好きなパートナーにプロポーズしたい」というお客様に、ダイヤモンドのお花が指に咲くようなフローラシリーズをご紹介。お相手の服装や雰囲気を細かく伺い、「これだ!」という指輪を見つけました。

2ヶ月後、「おかげさまでプロポーズは成功しました」と来店されたおふたり。「結婚指輪も一緒に選んでほしいのですが、婚約指輪も気に入っていて…」と悩むお相手に、重ねづけできる指輪をご提案。おふたりに笑顔の花が咲きました。

これから先、お子様をお迎えになった時や、銀婚式・金婚式を迎えられた時にも、私たちとおふたりとのつながりは続いていきます。年を重ねても、好みが変わっても、変わらず身につけられる指輪が薬指で輝くたび、思い出していただけるからです。

50年後、100年後と続いていくおふたりの歴史の1ページを、共に紡ぎませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

◎専属のトレーナーが指導しますので、特別な知識やスキル、ご経験は一切問いません。

\1つでも当てはまったら、ぜひご応募ください!/
□お客様の大切な選択を支える仕事がしたい
□初来店から時が経ってもお客様との交流を続けたい
□イチから特別なスキルを磨いてみたい
□自分のプライベートの時間も大事にしたい

\先輩社員に直撃インタビュー/ 
【Q】前職は何をしていたの?
元々は眼鏡店で接客をしていました。効率重視の接客スタイルのため、お客様に対応できる時間は1名あたり10分ほど。対応するお客様も毎日異なるため、もっとお客様に寄り添う接客がしたいと考えていました。

【Q】志望理由は?
転職先を探す中で、トレセンテに出会いました。「コンセプトもジュエリーも素敵」「無理なく働けそう」と感じて入社。入社2年目で副店長も任されて、接客を楽しみながら働けています。

※もっとトレセンテを知りたい方は【入社までの流れ】も要チェック!
給与 月給:20万3000円/20万9000円/21万1000円以上
+賞与年2回、各種手当、社員割引、各種制度有

※エリアや経験によって異なります。
※時間外手当は別途、全額支給いたします。

◎売上金額や店舗の予算達成に対してインセンティブを支給します!
勤務地詳細 以下より希望を考慮して決定します。

【北海道・東北エリア】
◆札幌ステラプレイス店/札幌市中央区北5条西2-5 札幌ステラプレイス3F

【関東エリア】<積極採用中!>
◆銀座本店/東京都中央区銀座1-8-19 KIRARITO GINZA 3F
◆横浜店/神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 コレットマーレみなとみらい2F
◆ららぽーとTOKYO-BAY店/千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY北館1F

【中部エリア】
◆名古屋マリオット店/愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 名古屋マリオットアソシアホテル15F

【関西エリア】
◆梅田NU茶屋町店/大阪府大阪市北区茶屋町10-12 NU茶屋町3F
◆京都本店/京都府京都市下京区長刀鉾町22
◆神戸三宮店/兵庫県神戸市中央区三宮町3-9-2

◎勤務地は希望を考慮して決定。転勤はありません。
◎関東エリアで<積極採用中>です!
勤務時間 シフト制(実働8時間)

【シフト例】
10:30~19:30、12:15~21:15(店舗の営業時間により変動あり)

◎残業は月5時間程度、繁忙期の12月でも5~10時間程度と少なめです。
◎ご予約のお客様への対応がメインのため、定時に退勤できることも珍しくありません。
休日 【年間休日121日】
◆シフト制(月9~10日)
◆夏季休暇(4日)
◆冬期休暇(3日)
◆有給休暇
◆産休・育休(取得・復職実績あり)
◆介護休暇
◆慶弔休暇
◆ウェディング休暇
◆特別休暇

◎5日以上の連続休暇の取得が可能です!
福利厚生 ◆昇給年2回(4月・10月)
◆賞与年2回
◆交通費支給(月5万円まで)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆インセンティブ制度(個人インセンティブ/店舗インセンティブ)
◆時間外手当(全額支給)
◆引っ越し手当 ※入社後、会社都合の場合に支給
◆年末年始出勤手当
◆出張手当
◆職務手当
◆結婚お祝い金
◆資格取得支援制度(ジュエリーコーディネーター試験)
└受験料・交通費を会社が全額負担。テキストは会社より貸与します。
◆オフィス内禁煙
◆社員割引
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の受け入れ体制 ◎専属のトレーナーがしっかり教育!
充実した教育マニュアルに沿って、トレーナーがマンツーマンで指導します。アフターサービスの受付などを通じて上質な接客マナーを身につけた後、先輩同席のもと、ブライダルジュエリー(婚約指輪や結婚指輪)の接客・販売を始めましょう。チェックシートで成長度合いを確認しながら、一歩一歩ステップアップできる仕組みです。

◎「ジュエリーコーディネーター」の資格取得を支援!
テキストを会社より貸与するほか、受験料・交通費を会社が全額負担します。先輩スタッフがサポートいたしますので、一緒に勉強に取り組みましょう。
将来のキャリアパス 経験を積んだ先では、副店長・店長へのステージアップが見えてきます。将来的には、SVやエリアマネージャーといった店舗を統括するポジションや、本社への異動も可能です。実際に店舗から異動して活躍しているメンバーもいますよ。頑張りや実力をしっかりと評価する会社です。

※アパレル販売、不動産営業、ドレスコーディネーター、式場、ホテル、ラグジュアリーブランド販売など、さまざまな経験を持つ先輩が活躍しています。

会社について

株式会社トレセンテ

事業内容 宝飾品の小売
設立 1988年
代表者 代表取締役社長 藤原 達也
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
60名(2023年3月時点)

問い合わせ

株式会社トレセンテ

http://www.trecenti.com

「ブライダルジュエリーの販売スタッフ(未経験歓迎)◆年休121日/残業月5h以内/産休・育休実績多数」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

美容師・ホテル・ブライダル関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。