転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月21日~2024年5月15日

情報提供元:エン転職

富士食品工業株式会社

正社員

カット野菜の製造スタッフ◆賞与年2回/マイカー通勤OK/家族手当あり/日勤のみの働き方もOK!

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

あなたには、カット野菜の製造工程をお任せ。どの工程もシンプルなので、すぐに慣れることができます!

<扱う商品>
サラダ用の野菜を中心に扱います。グリーンリーフやキャベツ、サニーレタスなど扱う野菜の種類は様々。これらを機械で千切りにしたり、炒めもの用にカットしていきます。

<具体的な仕事内容>
1つの作業場では、10~20名の社員が働いています。1日の中で担当するのは、いずれか1つの工程のみです!

■前処理作業
入荷した野菜を機械で細かく切る前に、人の手で前処理をしていきます。その日出勤のメンバーで分担し、工場内にある保管庫から持ってきた野菜を切っていきましょう。

■カット作業
機械を操作し、野菜をカットしていきます。

■検品
カットした野菜を供給ラインに流す前に、異物混入などがないか確認する工程です。一部は画像選別機も使用しながらチェックを行なっています。

■箱詰め・最終検品
カット野菜が入った袋に印字ミスがないか、箱に入っている野菜の個数に間違いがないかを確認します。

<ゆくゆくはマネジメントもお任せします!>
仕事に慣れてきたら、新しく入社した方のマネジメントや在庫管理などもお任せしたいと考えています。またキャリアアップを目指すことも可能!詳しくはページ下部「入社後の流れ」欄をご覧ください。

<仕事のポイント>
◎作業は室内で行ないます!
作業を行なうのは、きれいな工場内。野菜の品質を管理するため、倉庫内は低い温度を保っています。そのため作業時には内側に着込むなどして防寒対策を行なっています。

◎重いものを運ぶ作業はほとんどありません!
唯一、包装フィルムを運ぶときだけ10キロほどのものを持ち上げることになりますが、それ以外に体力仕事はありません!包装フィルムは60代の女性社員も持ち上げて運んでいます。

この求人のポイント

当社の「カット野菜製造スタッフ」の仕事は、とってもシンプルです。機械に入れる前の野菜を簡単に処理したり、機械で細かくカットしたり、品質や袋の印字をチェックしたり…。未経験からでも始めやすい仕事ですが、多くの人の役に立っています。

私たちが作ったカット野菜は、スーパーやコンビニに並びます。忙しい人が増えている現代、カット野菜のニーズも増加中。活躍の場面も増えています。

例えば、家事に育児に忙しいお母さんの料理を少し楽にしてあげたり。ついインスタント食品ばかり買ってしまう社会人の、栄養やビタミンのチャージに貢献したり。カット野菜が、多くの人の日常生活をちょっぴり支えているのです。

当社製品は品質やコスト、衛生面にこだわっているため、大手企業を含む多くのお客様から選ばれ続けています。作業スタッフの仕事も分業化されており、1人1つの工程だけに集中することが可能。だからこそ品質のいい商品を作ることができ、貢献実感を得ることができます。

シンプル&コツコツ作業で、人々の生活や健康を支えてみませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

◎これまでの経験・スキルは一切問いません。意欲重視の募集です!

<こんな方、歓迎します!>
・もくもく、コツコツ作業が好きな方
・シンプルワークに取り組みたい方
・安定企業で働きたい方
給与 月給21万2000円~+賞与年2回+各種手当
※経験・前職の給与を考慮して金額を決定します。
※残業代は100%支給します!
勤務地詳細 群馬県邑楽郡板倉町大字板倉3418-8
◎転勤はありません!
◎マイカー通勤OK!
勤務時間 シフト制(2交替/実働8時間)
日勤/7:30~16:45 or 8:00~17:15 or 8:30~17:45
夜勤/21:00~翌6:00

<日勤のみの働き方もOK!>
「夜働くのはツラい…」という方、もちろん日勤のみの勤務でOKです!逆に夜勤だけの働き方も可能。希望の勤務時間を面接で教えてください!
休日 ■週休2日制(月8~9日/シフト制)
■年次有給休暇
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇
■介護休暇
■慶弔休暇

◎月に4日は希望休を取得可能!休みを取りたい日がある際にはご相談ください。
福利厚生 ■昇給 年1回(4月)
■賞与 年2回(7月・12月)
■交通費支給(上限5万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■家族・扶養手当(配偶者:月1万円、子ども1人につき:月1万円)
■社員食堂・食事補助あり
■オフィス内禁煙
■マイカー通勤可
■駐車場あり
■制服貸与
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ <研修について>
入社後は、全くの未経験の方でも取り組みやすい簡単な作業からお任せします!慣れてきたら別の工程にも挑戦して、できることを一つずつ増やしていきましょう。焦る必要はありませんので、じっくり成長していってください。独り立ちまでは1ヶ月ほどを見込んでいます。

ライン作業に慣れたら、ゆくゆくはパートさんの管理などにも挑戦可能!作業指示や生産スケジュール調整など、マネジメントスキルも磨けます。

〈キャリアステップ〉
独り立ち後は、リーダーや部署の責任者などへのキャリアアップも目指せます。スピードは早くて1~2年ほど。役職については、無理に任せすることはありませんのでご安心ください。
配属部署 <勤続10年以上のメンバーも多数!>
あなたが配属となる「野菜加工部」では、100名以上のメンバーが働いています。男女比はおよそ7:3で、半数が中途入社の方。また未経験から始めた方が6割となっています。年齢層も幅広く、20代から50代の社員まで活躍中です。

中途入社の方に話を伺ったところ、当社の人間関係やキャリアに魅力を感じてくれている方が多いそう。「あまり話さないからこそ、人間関係や空気感が悪くなることがなく気持ちよく働ける」「学歴も年齢も関係なくキャリアを積める点がありがたい」とのコメントをいただきました!

会社について

富士食品工業株式会社

事業内容 野菜及び関連商品の開発・製造・販売
設立 1972年
代表者 高橋 将
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3000万円/
425名(2024年1月時点)

問い合わせ

富士食品工業株式会社

http://www.fujifoods.co.jp/

富士食品工業株式会社

カット野菜の製造スタッフ◆賞与年2回/マイカー通勤OK/家族手当あり/日勤のみの働き方もOK!

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 群馬県
  • 月給21万2000円~+賞与年2回+各種手当※…
応募ページへ 検討リストに追加

「カット野菜の製造スタッフ◆賞与年2回/マイカー通勤OK/家族手当あり/日勤のみの働き方もOK!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療機器・化粧品・食品・CRA関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。