転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年2月22日~2024年4月17日

情報提供元:エン転職

阪南産業株式会社

正社員

生コンクリートの製造管理(未経験歓迎)◆土日祝休み/有休取得率100%/賞与4~5ヶ月分/研修1年間

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

大阪府(バイオ)の新着転職・求人情報

仕事内容

<生コンクリートって何?からでも大丈夫!>
生コンクリートとは、固まる前のコンクリートのこと。建設現場に欠かせないモノです。そんな生コンクリートの製造管理をお任せします。入社後はベテラン社員が1年にわたりお教えするので、未経験の方もご安心を!

<具体的な仕事内容>
ポジションは製造・技術・出荷の3つ。入社後は一通り経験し、独り立ち後に適性・希望に応じ担当ポジションを決めます。

■製造
生コンクリートは、セメント・骨材・混和剤・水などの原材料を混合して製造します。生コンクリートの配合、計量、練り混ぜは、PCで自動化されています。モニターで製造の状況を見て、機械を操作しましょう。また気温などによって品質に変化が出るため、検査データを確認しながら製造します。

■技術
製造された生コンクリートを検査します。お客様の希望通りに仕上がっているか、柔らかさ・強度・空気量は規定通りか…などを人の手や器具で確認します。

※日本産業規格(JIS)に沿って確認します。

■出荷
検査にクリアした製品を現場に納めるための仕事です。伝票の発行、車両管理、現場からの電話対応などを行ないます。電話対応は出荷予定の確認、状況確認など様々です。

<ポイント>
◎コツコツと進めることが大切です。
提携先の協同組合から「どこの現場に・どのくらいの量の生コンクリートを・どんな風に製造してください」という依頼表が届きます。規定通り・お客様の要望通りに製造することが重要です。仕事中は黙々と進め、休憩時間は仲間たちと談笑する…といった、メリハリをつけられる環境です。

◎資格に必要なスキルを、仕事中に習得できます!
ウチでは、入社2年でコンクリート技士の資格を取得する先輩が多数。仕事をしながら「ここ、試験に出やすいよ」といったアドバイスも行ないます!

この求人のポイント

「手取り足取り教えてもらえる環境で働きたい」「手に職をつけたい」
――そんなあなた。その夢、ウチならすぐに叶います!

あなたにお任せするのは、建築現場に欠かせない「生コンクリート」の製造管理。入社後すぐは「生コンって何?」という状態でも全然大丈夫。焦らず学んでほしいから、入社後1年間の研修を用意しています。仕事に必要な製造管理の知識・技術を基礎から教えるのでご安心ください。

あなたに教える先輩はベテランばかり。10~20年働く人も多いです。豊富なノウハウを持つ先輩に、何でも聞いてくださいね。

また、入社2年目以降を目途に、コンクリート技士の資格取得を目指していただきます。資格の合格率は約30%前後と低いものの、ウチの社員は入社2年目以降に取れる人がほとんどなんです。合格のために、日々の仕事でも「この知識、試験にも出やすいよ」なんてアドバイスもします。

ほかにも、資格取得のための社内・外部の勉強会も用意。先輩だけでなく、会社全体であなたをプロへと育て上げます。だから、安心して飛び込んでください!

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

◎応募にあたって特別なスキル・経験は必要ありません。
◎業務に必要なことは、入社後にすべてお教えします。

\こんな方は是非ご応募ください/
□手に職をつけたい方
□少数精鋭の組織で和気あいあいと働きたい方
□手取り足取り教えてもらえる環境が良い方
給与 月給22万円~30万円+各種手当+賞与年2回
※経験、能力などを考慮の上、決定いたします。
※残業代は別途全額支給します。
勤務地詳細 港工場/大阪府大阪市港区海岸通3-4-82
◎転勤はありません。
◎U・Iターンも歓迎!
勤務時間 7:00~16:00(実働8時間)
※残業は1日1~2時間程度です。ただし、出勤・退社時刻は、納入現場の作業時間によって変化します。
※取引先の現場によって、早朝の出勤や、夜中の出勤となる場合もあります。その際は、夜間手当も支給。また、夜勤の次の日は明け休みとなります。
休日 <年間休日125日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■有給休暇(取得率100%!)
■産休・育休制度
福利厚生 ■昇給 年1回(1月)
■賞与 年2回(昨年度実績:4~5ヶ月分 ※業績による)
└設立以来、毎年継続して支給中!
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(全額)

<各種手当>
■時間外手当
■役職手当
■業務手当
■夜間手当
■資格支援制度
└資格取得にかかるテキスト代、受験料、外部講習の参加費用は、全額負担。対象資格はコンクリート技士、コンクリート主任技士、コンクリート診断士などです。
■資格手当
■資格取得のための社内勉強会あり
■退職金制度
■中小企業退職金共済
■企業型確定拠出年金
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

1年間の研修あり 焦らずじっくり学んでほしい――そんな想いをこめ、1年間の研修を用意しています!

▼基礎知識を習得しましょう
仕事では製造・技術・出荷の3つのポジションに分かれています。まずは製造の流れや品質チェックの仕方を学ぶため、技術からスタート。「生コンクリートの材料って?」「どういう器具を使ってどのように品質を確認するの?」など、業務に必要な知識はイチから教えるのでご安心ください!

▼慣れてきたら…
製造・出荷のポジションも一通り経験していただきます。JISという規定通りに製造・管理・出荷を問題なくできるようになったら独り立ちです。

◎もちろん、早く独り立ちしたいという方は状況をみて独り立ち時期を早めます。
一緒に働くメンバー 港工場には10名の先輩が在籍中です。製造管理が5名、設備管理が4名、事務が1名。ほとんどが男性社員です。1番若手で入社3年、多くが10年、20年働き続けています。年齢層は30~40代が中心です。

未経験からスタートした人も多数。また、前職も建設業界だったなど、ノウハウが豊富な先輩や、経験年数の長いベテランの先輩も活躍中です!新人が入ったら、みんなで教え合うということを大事にしています。色んな先輩を頼ってくださいね。

◎品質管理責任者(入社9年)からのメッセージ
入社後まず初めに私が教えます。最初は「生コンって?」という状態でも、入社2年目以降には資格保有者となれるよう指導するのでご安心ください!

会社について

阪南産業株式会社

事業内容 生コンクリートの製造販売
設立 1979年
代表者 代表取締役社長 榎並 重男
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

300万円/
10名(2024年2月時点)

問い合わせ

阪南産業株式会社

https://sekaisangyou.co.jp/

「生コンクリートの製造管理(未経験歓迎)◆土日祝休み/有休取得率100%/賞与4~5ヶ月分/研修1年間」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療機器・化粧品・食品・CRA関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。