転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月25日~2024年5月19日

情報提供元:エン転職

株式会社湖池屋

正社員

『湖池屋』の製造スタッフ(ポテトチップスやカラムーチョ等)◆賞与5ヶ月分/年休120日/ 土日祝休み

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

『ポテトチップス』や『カラムーチョ』などの大人気商品を製造する工場にて、材料となるじゃがいもの管理や揚げ時間の調整などの業務をお任せ。あなたのご経験に応じて、下記いずれかのラインに配属されます。

<具体的な業務>
■原料管理
原料である国産じゃがいもを、倉庫にしまいます。個数や品質に問題がないか、随時チェックしましょう。

■前処理
じゃがいもを倉庫からフォークリフトで運び、製造ラインにセット。またじゃがいもを洗う機械や皮むき用の機械に異常がないかを確認します。

■製造
原料をカットする機械の刃を交換したり、揚げる際の温度や時間を調整したりします。

■包装
専用の機械で、じゃがいもに均等に味がついているかチェック。包装資材を機械にセットし、袋につめていきます。

※上記のほか、パートスタッフ・派遣社員のフォローやシフト管理などもお任せします。
※総合職への転換制度もあります。

<仕事のポイント>
★専用マニュアル完備で覚えやすい!
機械の異常をチェックする際のポイントや、作業の手順はマニュアル化されています。そのため仕事の進め方は、すぐに覚えられます。

★日本中の人に、安全でおいしいスナック菓子を!
原料の品質を管理し、食品としての安全を守ったり。揚げる時間を調整し、おいしく仕上げたり。こうして作られた商品が、日本中の人の口に入ります。

★発売前の新商品を知れるかも?
今後も続々と新商品を開発する予定。「発売前の商品を自分だけは知っている…」なんてワクワク感も味わえます。

この求人のポイント

『ポテトチップス』に『カラムーチョ』『ストロング』…。『湖池屋』は1953年の創業より、数々の大ヒット商品を生み出してきました。国産のじゃがいもや、食べ応えのある食感にこだわってきたからこそ、お客様から高い人気を獲得しています。

そんな当社の製造スタッフは、未経験から腰を据えて働ける環境があります。

「湖池屋の商品が好き」「大手メーカーで働いてみたい」「安定企業で働きたい」

そんな動機、大歓迎です。
工場でまだ働いたことの無い方や、中には湖池屋の商品を食べたことのない方もいます。

製造スタッフこそが『湖池屋』の看板を守ってくれる存在だから。例えば製造ラインに入れる前に、じゃがいもの品質に問題がないかをチェックしたり。おいしい食感に仕上げるために、揚げ時間を調整したり。商品の安全や味に直結する、大切な役割を担っているのです。

今後も利益を還元し、より良い待遇づくりを進める計画。心地良く働ける環境で、『湖池屋』と共にさらなるヒット商品をつくっていただけませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
(入社後の取得でも問題ございません)

<以下のような方を歓迎します!>
〇埼玉県で腰を据えて働きたい
〇大手メーカーで安定した働き方を実現したい
〇食品業界に興味がある方

<下記のような経験は活かすことができます>
・工場におけるオペレーター
・工場におけるパート、アルバイトの方のリーダー、マネジメント
・工場における品質保証、品質管理経験
・工場における設備管理・保全経験       
・機械・電気・計装のご経験
給与 月給23万円以上+賞与(年2回)+各種手当
※残業代は全額支給いたします。
勤務地詳細 【転勤なし!!地域限定職】
関東工場/埼玉県加須市久下1615

★マイカー通勤可能!駐車場を完備しています。
★勤務地限定社員となるため、転勤はありません!総合職への転換制度もあります。
勤務時間 シフトローテーション制(実働7時間50分・休憩50分)

早番 4:50~13:30
日勤 8:30~17:10
遅番 13:30~22:10
深夜 20:40~翌5:20
※生産状況によっては、その他の勤務時間もあり
※工場はほぼ24時間稼働しています。
※残業は月平均20時間程度です。
休日 <年間休日120日>
■週休2日制/土日+会社カレンダーによる 
 ※会社カレンダーにより祝日の出勤あり、業務の都合による休日出勤あり
■祝日
■年末年始休暇(6日)
■夏季休暇(6日)
■育児休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給 年1回(7月)
■賞与 年2回(6月・12月/昨年度実績5ヶ月分)
■交通費支給(月5万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■出張手当
■役職手当
■資格手当
■社員食堂・食事補助あり
■マイカー通勤可(駐車場あり)
■退職金あり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後は、あなたのご経験や適性に応じて各ラインに配属されます。先輩がOJT研修を行ない、ラインごとの業務の流れをレクチャー。基本的にチェック項目や手順はマニュアル化されているので、それを確認しながら進めていきましょう。

ひとり立ちまでは、1~2ヶ月の予定。その後もわからないことがあれば、先輩たちに質問してください。ゆくゆくはパートスタッフ・派遣社員のフォローやマネジメントもお任せしていく予定です。

会社について

株式会社湖池屋

事業内容 ■菓子・スナック事業
■乳酸菌事業
設立 1953年
代表者 代表取締役社長 佐藤 章
上場分類 公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

22億6900万円/
従業員数: 1674名(2023年3月)
445億7400万円(2023年3月期実績)
303億9500万円(2022年3月期実績)

問い合わせ

株式会社湖池屋

https://koike-ya.com/index.html

株式会社湖池屋

『湖池屋』の製造スタッフ(ポテトチップスやカラムーチョ等)◆賞与5ヶ月分/年休120日/ 土日祝休み

正社員 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 埼玉県
  • 月給23万円以上+賞与(年2回)+各種手当※残…
応募ページへ 検討リストに追加

「『湖池屋』の製造スタッフ(ポテトチップスやカラムーチョ等)◆賞与5ヶ月分/年休120日/ 土日祝休み」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療機器・化粧品・食品・CRA関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。