転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月8日

情報提供元:エン転職

東北みやげ煎餅株式会社

正社員

南部せんべいの製造スタッフ(未経験歓迎)◆残業ほぼなし/設立50周年に向けた増員/転勤・夜勤なし

Uターン 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

<『南部せんべい』とは?>
南部せんべいとは、東北地方を代表する伝統的なお菓子です。東北では『家庭の定番おやつ』として知られており、幅広い世代から愛されています。原材料は米粉ではなく小麦粉で、優しい味わいが特徴的。ごまやピーナッツを混ぜたものが定番で、そのままはもちろんチーズやアイスクリームを乗せるなどいろいろな食べ方で親しまれています。

<仕事の流れ>
原材料の搬入:25キロ程度を投入機械へ投入します
■加工:原材料をかき混ぜ、ごまや落花生などに生地をプレスしカットします
■焼成:火加減を見ながら生地を焼き上げていきます
■チェック:大きさ、色、形など焼き上がりを確認します
■メンテナンス:適宜、機械のメンテナンスなども行ないます
★その他、包装、詰め作業、倉庫管理、出荷などの業務をお任せする場合もあります。
<例>午前中は生地の加工を担当午後は焼成など。
担当工程は日替わりでローテーションします。
※幅広い業務習得と業務バランスを図るため、各工程を一通り身につけていただきます。

<転勤・夜勤はなし!>
転勤と夜勤がないため、腰を据えて働けます。ほかにも社員の働きやすさを考え、今年12月より新たな福利厚生や制度を設ける予定です。

★新製品の開発に関われるチャンスも!「こんな味のせんべいがあれば喜ばれるかも…」など意見やアイデアを活かして活躍することも叶います。実際に製造スタッフのアイデアから、チョコレートを使った新商品などが開発された実績もあるので、遠慮なく発信してください。

この求人のポイント

★自分のアイデアを活かせる!
「転勤ナシで腰を据えて働きたい」「特別なスキルや経験がない」なんて方でも大丈夫。未経験でも、業務効率改善や働き方などのアイデアがあれば、その声をちゃんと聞きます。風通しがよく、主体性をもって働ける環境です。

★ゆくゆくはキャリア形成も!
積極的な改善や統率、育成力などをしっかり評価。ゆくゆくはチーフ、マネージャー…といったステップアップができます。他にも、たとえば製造部門で入社して包装部門の仕事も覚えたらその分の手当をつけたり、PCの基礎知識を身につけるために関連資格を取得すれば資格手当がついたりもします。

★自己成長ができる環境!
当社は、何事も笑顔で取り組み、さまざまな出来事に感謝しながら働いていくことが、自己成長にもつながると考えています。その上で大切なのは、自分だけでなく誰かのために頑張りたいと思うこと。実際、長く活躍している社員は利他的な方が多く、自然と”人がいい職場”になっているんです。

――私たちの理念に共感し、長く働きたい方をお待ちしています。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎

【社会人デビュー歓迎!】
◎未経験OK!人物・意欲重視の採用です!
◎青森県に根差し、腰を据えて働きたい方、大歓迎です!
給与 月給19万円以上+賞与年2回(2023年度実績2ヶ月分)
※年齢、経験、スキルなどを考慮して決定します。
※残業代は全額支給します。
勤務地詳細 本社/青森県上北郡東北町字篠内平1-43
※転勤はありません。
※U・Iターン歓迎。支援制度あり!
勤務時間 シフト制(実働7.5時間)
※原則定時退社ですが、繁忙期は1日1~2時間ほどの残業があります。
※月平均の残業は16時間程度で、夜勤はありません。
※繁忙期はGW前、夏休み前、年末年始前の年3回、5日~10日間ほどです。

<例>
・7:00~15:40
・7:30~16:10
・9:30~18:10
休日 ■土曜日は会社カレンダーによる。日曜日・祝日休み
■GW
■夏期休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■育休取得・復職実績あり(男性社員実績あり)

※5日以上の連続休暇も取得可!
福利厚生 ■昇給あり(年1回) ※2023年度実績:2850円/月
■賞与年2回(8月・12月) ※2023年度実績:2ヶ月分
■時間外手当(全額支給)
■通勤手当(全額支給)
■資格手当
■役割手当(育成・衛生・HACCPなど)
■マルチスキル手当
■マネジメント手当
■資格取得支援
┗フォークリフトなど会社で定めた必要な資格取得費用は会社が全額負担
■マイカー通勤OK(駐車場完備)
■ウォーターサーバーあり
■スポットクーラーあり
■置き型社食あり
■制服貸与
■社割制度
■U・Iターン支援制度あり
■オフィス内禁煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▼入社後は生地を焼く工程を覚えることからスタート。機械の操作や各工程の手順を書いたマニュアルを完備しています。現場では教育専任の先輩が業務の内容と流れをお教えします。

▼焼く工程の中でも、はじめは火加減を確認する作業から取り組みましょう。温度計を使って、常にマニュアル通りの温度が保てているかチェックします。

▼その後、各工程を一通り経験。作業はどれもシンプルなので、3ヶ月もすれば独り立ちできるはず。早い人なら1~2ヶ月ほどですべての工程を覚えられます。
社員インタビュー 前職は機械系の工場スタッフでした。難しい技術や知識、作業のスピードなど職人技を求められることが多く、ついていけなくなって転職することに。だけど、コミュニケーション能力が求められるサービス業は自分に向かないと思い、やはり工場でのルーティンワークで探しました。その中で、『東北みやげ煎餅』の求人を見つけたんです。作業は本当にシンプルで、機械オペレーターに近いと思っています。今後も無理なく続けられそうです。
(30代・男性/製造スタッフ)

会社について

東北みやげ煎餅株式会社

事業内容 菓子製造
設立 1975年
代表者 代表取締役 江畑 祐
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1200万円/
43名

問い合わせ

東北みやげ煎餅株式会社

https://www.touhokumiyage.co.jp/

東北みやげ煎餅株式会社

南部せんべいの製造スタッフ(未経験歓迎)◆残業ほぼなし/設立50周年に向けた増員/転勤・夜勤なし

正社員 Uターン 未経験/第二新卒歓迎
  • 青森県
  • 月給19万円以上+賞与年2回(2023年度実績…
応募ページへ 検討リストに追加

「南部せんべいの製造スタッフ(未経験歓迎)◆残業ほぼなし/設立50周年に向けた増員/転勤・夜勤なし」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療機器・化粧品・食品・CRA関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。