転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年6月13日~2019年7月10日

情報提供元:エン転職

株式会社高荘

正社員

レディースアパレルのセールスマネージャー(営業からPRまでトータルマネージメント)

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(アパレル)の新着転職・求人情報

仕事内容

自社レディースアパレルブランドの営業責任者として、営業から商品企画、PRと一手に手掛けていただきます。1名体制のため、マネジメントに手を取られることなく、自身の裁量でスケジュールや施策を立て、フットワーク軽く活躍できます。

★担当ブランドについて
『glaz(グラズ)』は、着心地にこだわった上質なカジュアルブランドで、40~50代の女性がメインターゲット。取り扱うアイテムはウェア全般です。また『GLAZ YOGA(グラズヨガ)』というヨガウェアのブランドも立ち上げました。
※詳細は「当社ブランド紹介」欄へ

【展示会での営業がメイン】
シーズン毎の新作を年4回の展示会で発表します。毎回70社近い有名セレクトショップのオーナーやバイヤーの方がご来場。興味を持ってくださった顧客と後日商談を行ない、受注した際は生産管理へ引き継ぎます。※その他、30~50社の既存顧客のフォローもお任せします。

【アイデアがスグ商品化】
デザイナーや生産管理と毎月、新商品の企画会議を行ないます。今のトレンドやデザイナーのセンスより、顧客ニーズを知る現場の声を大事にする方針。例えば「もっと温かく軽くしてほしい」という顧客の声を聞いたセールスマネージャーの発案で、ヒットしたカットソーをさらに改良し、リリースしました。素材や細かなデザインまで入社後すぐに提案できます。

【ブランドの未来はあなた次第】
商品展開や生産数、価格設定、販売計画まで全て担当。ときにはブランドターゲットから見直すことも可能なほどの裁量を委ねます。「いかにブランドを大きく育てるか」という視点で取り組んでください。
前任者が8月まで在籍して、あなたに仕事を引き継いでいきます。商品企画やMDの経験がない方もご安心を。

この求人のポイント

創業から86年、着心地にこだわった国内生産の自社レディースアパレルブランドを展開する当社。2016年からは新たなジャンルに挑戦しようとヨガウェア事業も立ち上げました。新風を吹き込む展示会形式やPR方法を手掛けて成長中です。

そんな今、これまで当社のレディースアパレル部門を支えてくれたマネージャーが新たなステップへ進むことになりました。そこでその後継者を今回募集することにしたのです。営業として活躍しながら、ブランドの責任者として商品企画からPRまで手掛けていただけます。

当社のセールスマネージャーの魅力は、なんと言っても裁量の大きさ。すでにブランドは軌道に乗っていますが、より良い成果につながると思えば、ターゲット・価格帯から変更していただいて構いません。また当社は顧客の声を大事にするため、商品企画の際はデザイナーより顧客をよく知る営業の意見が通ることも多数です。

営業目線でリブランディングできるからこそ、ブランドを育て、成果を生んでいく楽しさは倍増します。あなたも当社で挑戦してみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問
■レディースアパレルの営業経験をお持ちの方
※バイヤーとやり取りをしていた方を想定しています。
※ブランド不問。MD経験・商品企画といった他の経験も問いません。
給与 月給27万円以上+各種手当+賞与年2回
※上記はあくまで最低給与額です。経験・能力を考慮して決定します。
※月給額には固定残業手当(月40時間分・5万800円)が含まれます。超過時間分は別途支給。
勤務地詳細 東京営業部/東京都千代田区東神田3-3-8 第五TKS東神田ビル
※転勤はありません。
勤務時間 9:30~18:30(実働8時間)
※残業は月30時間程度です。

★自分の裁量でスケジュールを組めます。
「今日は定時で帰ってたまっている家事を片付けて、明日は少し残って頑張ろう」といった柔軟な働き方も可能です。
休日 ◆週休2日制(土・日 ※第5土曜のみ出社)
◆祝日
◆GW休暇
◆年末年始休暇(5日)
◆有給休暇
◆慶弔休暇
【年間休日118日】
福利厚生 ◆昇給年1回
◆賞与年2回(7月・12月)
◆各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
◆交通費支給(月3万円まで)
◆出張手当(展示会のため国内出張が年数回あり)
◆退職金あり(中小企業退職金共済 ※1年以上勤続の方対象)
◆私服勤務OK
◆オフィス内禁煙
◆組合保養所あり
◆社員割引制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

当社ブランド紹介 ■『glaz』
Comfortableがテーマ。毎日着られる洋服として着心地にこだわり、ほとんどを国内で生産。商品ごとに生地の生産地や縫製も変えています。雑誌・映画・テレビの衣装としても数多く採用されています。
白と紺を基調にしたベーシックなモノから、フランス製のアンティークレースや贅沢なジャガード織まで大人カジュアルを提案しています。

■『GLAZ respirer』
『glaz』のスピンオフブランドとして立ち上げたヨガウェアブランド。ヨガウェアでは異例の合同展示会や百貨店とコラボしたBtoBtoC形式の販促を手掛けるなど、当社のチャレンジ精神を表しています。予想以上の好評で急成長中。
配属部署 ■東京営業部の配属となります。
東京営業部は、メンズブランド部門とレディースブランド部門に分かれており、各ブランドに1名の責任者がいる体制です。あなたにはレディースブランドの営業責任者としてご活躍いただきます。
その他にはデザイナーや生産管理が在籍。営業部は3名と少数精鋭の組織のため、MDの補助やプレスなど複数業務を兼務しているスタッフもいます。オフィス全体では女性比率が高め。平均年齢は30代です。
アパレルブランド全体の統括責任者(営業部チーフ)は、メンズ部門のセールスマネージャーの久保寺。採用担当も行なう彼はベテランで経験も豊富。前任者が退職したあとも相談しながら業務を進められるので安心です。

会社について

株式会社高荘

事業内容 ■卸売事業
メンズ・レディースカジュアルウェアの企画製造、卸売

■小売事業
メンズ・レディース カジュアルウェアの小売

▼オリジナルブランド
【Men’s Brand】
・BARNS OUTFITTERS

【Lady’s Brand】
・glaz
設立 1948年2月 ※創業/1933年
代表者 代表取締役社長 高橋 荘吉
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2700万円/
10名(2019年5月現在)

問い合わせ

株式会社高荘

http://www.takaso.co.jp/

「レディースアパレルのセールスマネージャー(営業からPRまでトータルマネージメント)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。