転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年11月25日~2020年1月5日

情報提供元:エン転職

株式会社サラ

正社員

自社生産野菜の生育管理 ★世界的規模の農業プロジェクトを推進します。

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

岡山県(農業)の新着転職・求人情報

仕事内容

岡山県笠岡市に国内で類を見ない規模のグリーンハウスを建設し、次世代の農業に取り組む当社。あなたには、トマトの生育管理をお任せします。

<施設・設備について>
約20ヘクタールの広大な干拓地に建設したのは、世界最先端のテクノロジーが導入された計3棟の半閉鎖型グリーンハウス。施設運営に必要なエネルギーを産出するバイオマス発電プラントは2019年2月に受電を開始し、グリーンハウスも同3月に操業を開始しました。年間出荷量の見込みは、トマト2000トン、レタス1300トン、パプリカ1000トン。今後組織を強化し、菜園内で勤務する社員は200名程度になる予定です。

<具体的な仕事内容>
■栽培計画の立案(播種、育苗、定植、生育、収穫など)
■栽培管理
■人員管理(配置・計画立案)
■環境制御
■病害虫の防除
■肥料の管理など

<仕事のポイント>
◎管理業務がメインになります。
栽培などの作業は現場のパートスタッフが担当。品種別に生育特性を把握したり、収量予測を立てたりといった、管理業務を主にお任せします。

◎安全・安心、美味しい野菜を日本中へ。
世界最先端の園芸テクノロジーと、再生可能エネルギーを活用したプロジェクトです。3つの野菜のうち、トマトの栽培面積は5.7ヘクタールと広大です。”未来の野菜カンパニー”を実現するため、一緒に試行錯誤しながら事業を成長させていきましょう。

★入社後は、まず現場を把握していただき、順次業務をお任せしていきます。

この求人のポイント

安心して食べられる美味しい野菜を、一年を通して安定的にお届けしたい。
そして、生産者・販売者・消費者にとってリーズナブルで持続可能な関係を――。

これらが実現できる”未来の野菜カンパニー”を目指し、2016年3月に設立した当社。約20ヘクタールの広大な干拓地に、国内で類を見ない規模のグリーンハウスとバイオマス発電プラントを建設し、2019年3月から操業を開始しています。

あなたにお任せするのは、トマトの生育管理。世界最先端のテクノロジーが導入された半閉鎖型グリーンハウスで、年間2000トンの美味しいトマトを栽培・出荷することがミッションです。まだ始動したばかりのプロジェクトですが、グリーンハウスでは他にレタス・パプリカも栽培中。ゆくゆくは日本で暮らす4人に1人へ行き渡るほどの量を出荷する計画です。

このプロジェクトを成功させるため、投入した事業資金は160億円。「農業ベンチャーが取り組む次世代の農業」として、国内外の注目も集まっています。私たちと一緒に、”未来の野菜カンパニー”を実現しませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業種未経験、第二新卒の方、歓迎!>※学歴・ブランク不問
以下の知識・経験をお持ちの方
■トマトの栽培など園芸に関わる知識・研究経験
└「大学の農学部で学んだことがある」などでもOK!
また、下記の実務経験をお持ちの方は優遇いたします。
■トマト養液栽培の実務経験

<こんな方、歓迎します!>
◎農業に興味がある方
◎野菜が好きな方
◎世界とつながりたい方(英語スキルをお持ちの方は活かせます)
給与 ■実務経験者 :月給20万5000円以上
■実務未経験者:月給16万円以上
※現在給与体系を構築しているため、上記はあくまでも最下限の金額です。
※前職の給与・経験・スキル等を考慮の上、決定いたします。
※残業代は全額支給いたします。
勤務地詳細 菜園/岡山県笠岡市平成町95-1
※転勤はありません。
勤務時間 7:30~16:45(実働8時間)
休日 <年間休日120日>
■完全週休2日制(土日)
└必要に応じて土曜出勤が発生する場合があります。その場合は振替で他曜日がお休みになります。
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(1月)※会社の業績による
■賞与年1回(12月)※会社の業績による
■交通費支給(規定有り)
■残業代支給(全額)
■住宅手当(規定有り)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■出張手当
■役職手当
■マイカー通勤OK
会社からの
メッセージ
-

会社について

株式会社サラ

事業内容 ■施設野菜の生産・販売事業
■木質バイオマス発電事業
設立 2016年3月
代表者 代表取締役CEO 小林 健伸
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3億7780万円/
200名(内パート社員151名)

問い合わせ

株式会社サラ

https://www.sarafarm.jp/

「自社生産野菜の生育管理 ★世界的規模の農業プロジェクトを推進します。」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

農業・ドライバー・パイロット関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。