転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年10月14日~2021年12月8日

情報提供元:エン転職

株式会社OSMIC

正社員

青果営業 ◎設立7年目の農業ベンチャー企業|事業成長率150%|原則土日祝休み|年間休日122日

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

自社ブランド・オスミックトマトを広める営業活動をお任せします。

【具体的な仕事内容】
▼青果市場への営業
青果市場内で卸業のお客さまをメインとした営業。既存のお客さまに対する流通営業と、当社の商品を扱っていただくための新規営業をお任せします。甘い・おいしい・注目度が高い・周年栽培可など、魅力ポイントが多く、知名度もあるため提案しやすい環境です。商談は週3~4日で1日3~4件程度。

※自社トマトのファンを増やすために、月に1回程、大阪や名古屋など地方市場への出張を今後お願いする可能性があります。

▼小売り店・レストラン
既存・新規のスーパーや百貨店、飲食店、ホテルなどへの直販営業。担当数は1人20~40社程度で、収穫量や担当顧客の情報をチームに共有し、協力しながら取り組みます。商談は週3~4日で1日2~3件程度。「このトマト興味があったんだよね」など、関心をお持ちのお客さまも多く、成約率は高めです。

◎アイデアを活かし自由に提案できます!
実際に有名シェフにYoutube企画で当社のトマトで料理をしてもらい、シェフが当社のトマトを気に入ってくれ、お店で出したことも。甘くておいしい味だけでなく「メディアで話題」「一年中供給できるトマト」など、ポイントは多数。展示会開催で新規企業さまと出会える場もあり、販促ツールもPOPやパンフ、CM動画を流せるタブレットなど多彩です。

※あなたの適性や希望に応じて配属先を決定します。
※営業に付随する事務作業やグループ会社の農場への連絡、収穫量の確認、出荷指示、販売量の交渉などは市場、小売りともに担当いただきます。社内には営業事務スタッフが2名いるので、依頼することも可能です。

この求人のポイント

将来的に広まる可能性を秘めた、新しいモノの魅力を世に伝えることができる面白い仕事に興味はありませんか?

当社は、注目度の高いオスミックトマトの栽培・販売・PRを手がけているベンチャー企業です。当社のトマトは、高品質・高糖度で注目度も抜群。実際に、トマトの美味しさからリピート率も高く、多くのトマト好きから大人気を博しています。

あなたにお任せするのは、当社のトマトの提案。PRや販売方法など工夫したいと思うことがあれば、遠慮なく発信できます。たとえば、野菜はスーパーなど生鮮食品を販売する場所で売っているというイメージに捉われる必要はありません。実際にこれまで有名シェフとのコラボで料理やスイーツ、加工品で使ったこともあり、新しいことに挑戦できます。

また、活躍する先輩たちは自社のトマトが大好き。商品に対する愛が強いメンバーばかりなので、多く人に知ってもらうために切磋琢磨できる環境です。

自由度が高くチャレンジングなベンチャー企業らしい環境で、新しいモノを広められる“仕掛け人”として活躍してください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問【業界・職種未経験、第二新卒、社会人経験10年以上歓迎】

■普通自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方
■基本的なPC操作スキルをお持ちの方
┗Word、Excel、PowerPointなどの基本操作ができる方を想定しています。
◎営業としての経験をお持ちの方は尚歓迎します!
給与 月給22万円~35万円+賞与年2回(業績に応じて支給)
※経験、年齢、スキルなどを考慮して決定します。入社時の想定年収は300万円~500万円です。
※上記金額には固定残業代(30時間分/4万1800円~6万6500円)が含まれます。超過分は別途支給します。
勤務地詳細 本社/東京都中央区日本橋茅場町2-9-8 茅場町第2平和ビル6F
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間/休憩60分)
※残業は月平均30時間程度。定時に帰れる日もあります。
※トマトの旬にあたる春~初夏が繁忙期になります。
休日 【年間休日122日】
■完全週休2日制(土・日)
┗イベントや食品展示会などのため、土日出勤も稀にあり。代休は必ず取得できます。
■祝日
■GW
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(12/30~1/3)
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(業績に応じて支給)
■社会保険完備(健康保険、厚生年金、労災、雇用)
■交通費支給(月3万円まで)
■残業代支給(超過分)
■社員割引
■社内イベント(BBQ、浴衣会など社内発案のイベントは随時実施)

【アイデア大歓迎!】
まだまだ若い組織なので、新しい待遇や福利厚生などは今後順次導入していく予定です。職場の環境整備や制度に関して提案があれば、気軽に発信してください。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 あなたの配属先となる青果流通部では1課・2課、各2~3名ずつの営業スタッフが活躍しています。販売、アパレルなど異業種から転職してきたメンバーが多く、ほとんどが野菜や食品に携わった経験がない状態でスタートしました。

1課は大手市場で活躍していた40代と50代のスタッフが在籍しており、野菜をメインに扱うスーパーから転職してきた先輩も活躍中。もともと市場で働いていたため、新しい野菜に興味を持って入社しました。

2課は高級ブランド、英会話学校で仕事をしていた2名が在籍中。どのようにアピールしていくか自分のアイデアを活かせるのが魅力的。自由度の高い環境なので、イキイキ活躍できています。
入社後の流れ 最初の4ヶ月間は研修期間として、先輩の営業に同行。先輩が隣について仕事内容や流れなどをしっかり教えます。わからないことも聞ける環境なので、安心してください。経験があれば入社3ヶ月で商談を一人で担当。未経験の場合は1年~1年半程でひとり立ちの予定です。

また、実際にトマトをつくる過程を見る研修もあり。会社全体で苗を植える手伝いをしたり資料を見たりしながら、理解を深めることができます。

会社について

株式会社OSMIC

事業内容 ■ 農業ビジネス及び事業展開のコンサルティング
■ 農産物の販売・プロモーション
■ 肥料及び培土の製造・販売
■ 土壌改良材の輸入、販売及び製造
設立 2015年5月
代表者 代表取締役 執行役員社長 中川英之
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

16億1304万円(資本準備金含む)/
63名

問い合わせ

株式会社OSMIC

https://osmic.jp/

株式会社OSMIC

青果営業 ◎設立7年目の農業ベンチャー企業|事業成長率150%|原則土日祝休み|年間休日122日

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給22万円~35万円+賞与年2回(業績に応じ…
応募ページへ 検討リストに追加

「青果営業 ◎設立7年目の農業ベンチャー企業|事業成長率150%|原則土日祝休み|年間休日122日」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

農業・ドライバー・パイロット関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。