転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

11の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年3月26日~2020年5月6日

情報提供元:エン転職

社会福祉法人有隣協会

正社員

経理事務★年間休日124日/賞与年2回(昨年度実績4.15ヶ月分)

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(経理事務)の新着転職・求人情報

仕事内容

福祉支援を行なう当法人にて、会計面から経営戦略を練るサポートまで携わることができます。あなたの意欲によっては、将来的に会計方針を決定するリーダー的なポジションも任せたいと思っております。

【具体的な業務内容】
■会計業務(全22拠点の会計を手がけます)
施設規模によっても異なりますが、1施設15~100枚程度の伝票データのチェックを行ない、月次決算仕訳を実施。会計ソフトに取り込み、試算表を作成します。施設長や理事長に現状や会計面での課題、課題解決のための施策などを説明。また、年次予算や決算書を作成します。

■行政関連業務
行政に提出する書類を作成するにあたって、請求書・精算書、事業経費の報告書や事業経費の見積もりなどを作成。また、新規事業の企画立案にも携わり、資金収支のシミュレーションを行ないます。その上で、相場などを調査の上、稼働率や人件費、光熱費、収支といった点を視野にいれ施設運営を提案。あわせて、事業プレゼンのための資料作成も担当します。

※繁忙期は3~5月ですが、その時期でも残業は月30時間程度。普段の残業時間は月10時間以内なので、アフターシックスも充実です。(試用期間中は残業0です)

【入社後の流れ】
入社1日目は法人概要、法人理念等のオリエンテーション、2~5日目に運営施設の見学を行ないます。ここで、施設長からの説明や質疑応答の機会があり、当法人及び社会福祉業界についての概要が学べますので、社会福祉業界の経験は特に必要ありません。6日目からは、あなたのスキル・経験に合わせてOJTで仕事内容を教えていきます。適時、会計基礎研修(4日間)、決算研修(3日間)など外部研修受講の機会も充実しており、そこで社会福祉法人向けの会計スキルを学ぶことができます。

この求人のポイント

生活困窮福祉、高齢者福祉、地域福祉の3本の柱をメインに、生活困窮者向けの福祉事業や地域に貢献する福祉事業を展開する社会福祉法人有隣協会。毎年新たな事業を立ち上げ、積極的に福祉支援を行なっています。多様な事業を展開しているからこそ、「職員の方には最も得意なスキルを活かして働いて頂きたい」ということをモットーにしております。

あなたには、そんな当法人を会計面からサポートして頂くことを期待しております。

新規事業に対しても力を入れている当法人だからこそ、会計としての視点で立ち上げに携わることができます。新たな施設を展開するにあたって、採算はとれそうかシミュレーションをしたり、予算内で運営するためには人件費をいくら割けるのかアドバイスしたり。

社会貢献性の高い社会福祉法人の中核を担う責任と面白さを味わえるでしょう。当法人の更なる発展、ひいては増え続ける福祉のニーズに、あなたの力を貸してください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
大卒以上<業界未経験者、歓迎!>
■基本的なPCスキルをお持ちの方(Excel、Wordの基本操作ができる方を想定しています)
■経理の実務経験をお持ちの方尚歓迎。/日商簿記3級以上の資格をお持ちの方尚歓迎。

※業界に関する知識については入社後に学べますのでご安心ください。
給与 ■月給20万円~30万円+賞与年2回(昨年度実績4.15ヶ月分)
※経験や能力を考慮の上、決定いたします。
※試用期間中(3ヶ月間)は、給与払いが翌月の15日払い。試用期間後は給与払いが当月の15日払いとなります。

■初年度の想定年収350万円~600万円(経験・能力・スキルに応じる)
※上記の給与額はあくまでも初年度のものです。入職1年後、職責・職務内容を考慮し、相応の役職者(経理責任者)として勤務することになった場合、年収500万円~600万円になります。
勤務地詳細 本部/東京都大田区仲六郷4-2-12
※転居を伴う転勤はありません。
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
※残業はほとんどありません。月平均10時間以内です。
※試用期間中は残業0です。
休日 【年間休日124日!】
■完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日
■夏季休暇(3日間)
■年末年始休暇(2~3日間)
■有給休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月/昨年度実績4.15ヶ月分)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月4万5500円まで)
■時間外手当
■出張手当
■住宅手当
■扶養手当
■役職手当
■資格手当
■退職金制度(勤続3年以上)
■ウォーターサーバー設備あり
■外部研修制度
■給食有り(1食460円)
└健康に役立つと人気のオーガニック食材を使ったメニューです!
会社からの
メッセージ
-

会社について

社会福祉法人有隣協会

事業内容 ■生活困窮福祉事業
■高齢者福祉事業
■地域福祉事業
■上記に付随する各施設の運営・受託
■各自治体へのコンサルティング事業
設立 1953年
代表者 理事長 小又 正幸
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

社会福祉法人のため資本金はありません。/
270名

問い合わせ

社会福祉法人有隣協会

http://yurin.org/index.html

「経理事務★年間休日124日/賞与年2回(昨年度実績4.15ヶ月分)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。