転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年10月29日~2020年11月25日

情報提供元:エン転職

学校法人駿河台学園

契約・嘱託社員

未経験から始める【生徒サポート(教務事務)】◎転勤なし、賞与年2回

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

千葉県(教務事務)の新着転職・求人情報

仕事内容

駿台予備学校に通う、志望校合格を目指した生徒たちをサポートするお仕事です。生徒への入試情報の提供、志望校や学習計画に関するアドバイスなどはもちろん、ささいな悩みを聞いてあげる、何気ない会話の相手をする…などのコミュニケーションを通して、信頼関係を築くことが大切です。講師とは異なり、教科を教えることはありませんが、日々のサポートを通して教育のやりがいをしっかりと感じられるお仕事です。

<たとえば、こんな業務をお任せします>
・入試の動向や、進学する大学の情報をまとめ、生徒に伝える。
・生徒の進路相談に乗ったり、面談をして状況をヒアリング。
・受け持つ生徒一人ひとりの学習状況を把握してアドバイス。
・説明会にて、入学希望者への案内や説明。
・資料作成などの事務的業務、模擬試験の実施。など
※業務は基本的に校舎内で行ないます。

<活躍するためのポイント>
生徒一人ひとりに合った進学指導やアドバイスをしていくためには、保護者の方や講師と連携をとりながらサポートすることが重要になります。もちろん、常にアンテナを張って、自ら最新の入試情報や大学に関する情報を仕入れていくことも大切です。また、勉強面だけではなく、悩みがありそうならこまめに声をかけたり、何気ない会話に付き合ったり…といったことも大事なお仕事のひとつです。

<未経験からでも安心!フォロー体制は万全です>
周りのスタッフもほとんどが未経験からのスタートです。先輩と一緒に仕事を進める中で徐々に覚えていけばOKです。少しずつできる仕事の幅を増やしていきましょう。基本的な対応マニュアルや時期に応じた研修もありますし、先輩たちがしっかりとサポートしますので、無理なく慣れていけると思います。

この求人のポイント

「駿河台学園を志望したのは、『愛情教育』という理念に共感したからです。愛情がなければ、人と信頼関係は築けないと思います。また、人生の分岐点である時期のサポートがしたいと考えました」(27歳)

「私は第一志望だった大学に受からず、涙ながらに第二志望の大学に進みました。だからこそ、生徒さんの気持ちに共感しながらプレッシャーやストレスを軽減し、メンタルサポートができればと思います」(22歳)

「学生時代、教務課のスタッフにお世話になった経験があります。すごく優しい方で、世間話も含めて、いろんなお話をしました。私もそのような仕事がしたいと思い、応募することにしました」(28歳)

これらは、当学園に応募してくださった方々の志望動機の一例。教務事務は教科を教えることはありませんが、志望校合格を目指す生徒たちをサポートしていく、とてもやりがいのあるお仕事です。未経験から「教育」に関わっていく役割に、あなたもぜひチャレンジしてみませんか。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 大卒以上
【職種・業界・社会人未経験者、第二新卒者歓迎】
■四大卒以上
■Word・Excelの基本的な操作スキル
※業界・職種経験は一切問いません!教育に対する興味・関心があれば歓迎します。

《こんな方は大歓迎!》
・人と接することが好き、相談に乗ることにやりがいを感じる
・人の成長に関わりたい、教育の仕事に関心がある
・仕事に創意工夫をもって取り組みたい
・ひとつのことを長く続けることができる
給与 ■関東エリア
月給20万円以上

■関西エリア
月給18万5000円
勤務地詳細 東京、神奈川、千葉、大阪、兵庫のいずれか
※希望を考慮。転居を伴う転勤はありません。

■東京
・お茶の水校(千代田区)
・吉祥寺校(武蔵野市)

■神奈川
・横浜校(横浜市)
・あざみ野校(横浜市)

■千葉
・柏校(柏市)

■大阪
・豊中校(豊中市)

■兵庫
・西宮北口校(西宮市)
勤務時間 【実働7時間30分/休憩60分】
<高卒生クラス担当>8:10~16:40
<高校生クラス担当>13:00~21:30

・時期によりシフト勤務あり。
・校舎により勤務時間が変わる場合があります。
・校舎により募集している時間帯が異なります。詳細はお問合せください。

※残業代全額支給
休日 ■完全週休2日制(日、祝日、祝日を含まない週の平日1日)
※月1日~2日の休日勤務有(他の曜日に振替)
■夏期休暇
■年末年始
■年次有給休暇
■服喪休暇
■結婚休暇 他
福利厚生 ■賞与年2回
■交通費全額支給
■健康保険(日本私立学校振興・共済事業団)、年金保険(厚生年金)、雇用保険、労災保険
■時間外手当
■健康診断(年1回実施)
■再契約制度有
■正職員登用制度あり(※1年に1回、9月~11月に駿台グループの採用試験があります。制度が始まって以来、今までに250名以上の方が、正職員に登用されています)

【正職員登用後の待遇】
■昇給年1回
■賞与年2回
■雇用保険、労災保険、健康保険、年金
■時間外手当
■住宅手当
■家族手当
■育児・介護休暇制度
■慶弔見舞金制度
■退職金制度
■健康診断(年1回実施)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

【この仕事で磨ける能力・経験】 ・生徒、先生、保護者など多くの人との出会いがあります。コミュニケーション能力が身につきます。
・教育現場の最前線で直接生徒に触れ合いながら活躍できます。教育についての知見も深まるでしょう。
・生徒指導から事務的業務まで、幅広い仕事を通して多彩な能力が身につきます。
教育体制について ■徐々に仕事を覚えていける環境です
まずは、先輩スタッフについてお仕事に慣れるところからスタートしていただきます。周りのスタッフもほとんどが、未経験からスタート。また先輩スタッフの多くは20~30代の方が活躍しているため、困ったことがあった時に相談しやすい環境があります。先輩たちがしっかりと仕事を教えますので、安心してください。

【入職者の前職を一部ご紹介します】
◎スポーツジムのインストラクター
◎生命保険会社の営業
◎銀行のカウンタースタッフ
◎警備業の営業
◎書店の販売スタッフ
◎ホームセンターの販売スタッフ
◎ソフトウェアの法人営業
◎学童保育の支援員
◎塾講師
◎大学の契約職員
など

会社について

学校法人駿河台学園

事業内容 ■進学指導教育
■実務専門教育
■高校・大学サポート事業
■出版事業
■IT教育事業  など
設立 1918年
代表者 学園長 山崎良子
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

学校法人のため、資本金はありません。/
正職員数:778名
※2020年11月時点(関連会社社員、講師、契約職員を除く)

問い合わせ

学校法人駿河台学園

https://www.sundai.ac.jp/saiyou/recruit/index.htm

「未経験から始める【生徒サポート(教務事務)】◎転勤なし、賞与年2回」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。