転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

11の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年2月28日~2020年3月12日

情報提供元:女の転職type

株式会社クレヨン【Lois CRAYON(ロイスクレヨン)】

正社員

【アパレルデザイナー】★Lois CRAYON&&ellecy★

Uターン 年休120日 未経験/第二新卒歓迎 転勤なし 服装自由

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(ライター)の新着転職・求人情報

仕事内容

★あなたの今まで培ったスキルを活かして活躍!
★Lois CRAYON/&ellecyのブランドを創り上げるやりがい!
★デザインから商品化まで、一連の流れに携われる!

★○o。.:* Lois CRAYON/&ellecyの“デザイナー” *:.。o○★

実際の業務は平絵での企画が中心です。
MDとのディスカッションによるイメージ、
コーディネートの共有等から絵型をおこし、
週1回のミーティングにてプレゼンを行っています。

【仕事の流れ】
▼絵型起こし(平絵)
▼MDチェック
▼仕様書作成
▼素材選定
▼サンプルチェック
▼量産

★○o。.:* Lois CRAYON(ロイスクレヨン) *:.。o○★
知的で可愛く健康的で楚々とした女性、ロイスクレヨン。
そんな彼女をイメージモデルにしたファッションブランドです。
他社にはない、確固たるブランドコンセプトにより、
長年にわたり愛され続けているブランドです。
主に布帛デザインまたはニットカットデザインいずれかを担当していただきます。

★○o。.:* &ellecy(アンドエルシー) *:.。o○★
コンセプトは「LIKE A BOY」。
メンズカジュアルファッションや
ストリートファッションをミックスさせた、
ボーイッシュな女の子がイメージのブランドです。
主に布帛デザインを担当して頂きたいと考えています。


≪こだわり≫
厳選した素材を使用し、その時々のトレンドを
取り入れながらも、クレヨンらしさを活かしたアイテムばかり。
着こなし次第で、何年経っても長く愛用できるとあって、
お客様がお持ちのアイテムと合わせて
幅のあるコーディネートを楽しむことができます。

≪客層≫
20代から40代を中心にオシャレ感度の高い女性ばかり。
リピーターも多く、幅広い年齢層のお客様にご愛顧頂いております。


他部署との連携が楽しい♪
デザイナーは販売スタッフやMDなど
他部署の方たちと関わることがたくさん。
自分ひとりのアイデアだけではたどり着かなかった発想やデザインにも
チャレンジできるので、毎日のお仕事がそのまま「自分磨き」にも
つながります。

全てのファッションに興味を持つことが大切★
自社ブランドを「かわいい」と思ってもらうことはもちろん嬉しいです。
でも、同じように他社ブランドにも興味を持って、
「アンテナ」を張って欲しいと思います。
沢山のファッションを普段から見るようにすることで、
「これは素敵!」と自信を持って言えるものを描いてください。

この求人のポイント

自社ブランド《☆ Lois CRAYON&&ellecy ☆》のデザインを担当!
『使い捨ての服は作りたくない――
時代やトレンドが変わっても、
クローゼットに残り続けるブランドでありたい。』

私たちはそう考えています。

織、柄、構成にこだわった上質なモノ作りを大切に。
愛着を持って着ていける洋服を作っています。

もちろん、素材は上質さを大切に――
普段体に身に付けるものだからこそ、
素材や品質にこだわって、着る人に優しい服を手掛けています。

また企画・製造から販売まですべて自分たちの手で行い、
ブランドの魅力を発信しています!

企画段階から携わり、こだわりの商品づくりに挑戦できる環境で
新しいスタートを切りませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 ■専門卒以上
■デザイナー実務経験1年以上

【求める人物像】
☆---こんな方はぜひご応募ください---☆
◎ロイスクレヨンの服をかわいいと思う!
◎ファッションやメイク、おしゃれが大好き♪
◎自分のデザインした服をたくさんの人に着てもらいたい♪
◎熱意を持って働きたい!
給与 【正】月給20万円以上
【契】年俸制350万円~600万円

※当社規定により優遇
※正社員・契約社員いずれの働きをお選びいただく事が出来ます。

★賞与年2回!(正社員のみ)
★社割あり(正社員・契約社員)

【給与例】
25歳/デザイナー経験3年/年収300万円
勤務地詳細 東京都世田谷区用賀2-32-2 

【詳細・交通】
「用賀駅」より徒歩5分

【転勤の可能性】
転勤なし
勤務時間 9:30~18:00(実働7.5時間、休憩1時間)
休日 《年間休日126日》
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年次有給休暇(初年度10日)
■慶弔休暇
■特別休暇
■産休・育休制度
福利厚生 ◇社会保険完備
◇昇給(年1回)
◇賞与(年2回:6月・12月)※正社員のみ
◇交通費全額支給(上限10万円/月)
◇時間外手当(超過分)
◇社員割引購入制度
◇退職金制度
◇再雇用制度
◇服装自由
◇オフィス内分煙
会社からの
メッセージ
『丁寧につくり、丁寧に贈る』―なによりも、ひとを想うブランドです。
1972年創業の当社はもともとは大阪のブティックから始まった企業です。
現在、全国に30店舗もの直営店を展開している当社ですが、
その成長を支えているのは、社員一人ひとりの力です。

上質なモノ作りを大切にして、
クローゼットにいつまでも残しておきたくなるような
愛着を持っていただける洋服を作っています。

いつまでも愛され続けられる一着を、
私たちは今後も、世界にお届けし続けたいと考えています。

PR・特記事項

女の転職!取材レポート 確固たる世界観とそのブランドコンセプトを軸にして魅力あるアイテムを多数展開し、多くのファンを魅了し続けている、株式会社クレヨン。
代表ブランド「Lois CRAYON」は全国で約30店舗を展開しており、更に一昨年には「&ellecy」という新たなブランドもオープン。
今後も益々の展開が期待される同社で、自分の経験を発揮して活躍したい方は、ぜひ応募してみてはいかがでしょうか。
この仕事で磨ける経験・能力 「Lois CRAYON」が手掛けているのは服だけではなく、小物や雑貨などオールアイテムです。ライフスタイルやコーディネートも意識しながらデザインすることができます。
また、社歴に関係なく、早い段階からどんどんお仕事をお任せしていきます。自分の手で自社ブランドを広めるやりがいを感じていただけますよ。

会社について

株式会社クレヨン【Lois CRAYON(ロイスクレヨン)】

事業内容 婦人服及び服飾雑貨の小売業製造から販売までを、一貫して行っております。

【取扱いブランド】
『Lois CRAYON(ロイスクレヨン)』
『LIFE WITH FLOWERS(ライフウィズフラワーズ)』
『&ellecy(アンドエルシー)』
設立 1972年10月26日
代表者 田中 大資
上場分類 非公開
従業員数 約150名(アルバイト含む)

【平均年齢】
27歳人
PR・特記事項

【選考プロセス】

女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での使用や第三者への譲渡・開示はいたしません。

【STEP1】書類選考
※書類選考を通過した方にのみ10日以内にご連絡をいたします。
 ▼
【STEP2】面接(1回)
リラックスしてお越しください。
あなたの理想の働き方や、当社への期待など、
なんでもお聞かせください♪
 ▼
【STEP3】内定

※面接日・入社日はご相談に応じます。
※現在、在職中の方もお気軽にご相談ください。
※ご応募に際し、疑問点やご不明な点などございましたら、
お気軽にお問合せください。

問い合わせ

株式会社クレヨン【Lois CRAYON(ロイスクレヨン)】


【住所】

〒158-0097

東京都世田谷区用賀2-32-2


【採用担当部署・担当者名】

総務部 採用担当

「【アパレルデザイナー】★Lois CRAYON&&ellecy★」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。