転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2023年8月4日~2024年2月1日

情報提供元:女の転職type

株式会社クラ・ゼミ

正社員

就労支援スタッフ*未経験歓迎*残業無*ブランクOK*青森/大阪積極採用中

Uターン 車通勤可 年休120日 未経験/第二新卒歓迎 転勤なし 服装自由

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

岐阜県(福祉)の新着転職・求人情報

仕事内容

*…障がいを持つ方の『働きたい』を実現する仕事…*
◎未経験・資格の無い方もOK
◎残業は原則なし!
◎ワーキングマザーも活躍中
◎『サービス管理責任者』の資格保有者歓迎

当社が運営する「就労移行支援事業所アクセスジョブ」で
障がいを持つ方の就労支援をお任せします。

□■具体的な仕事内容■□
利用者の生活と就労、就労定着までを幅広く支援します。
・自立支援(生活訓練)
・職業支援(スキルの指導)
・就労支援(利用者と企業をつなげる)
└ご利用者のニーズや特徴を踏まえて、
受け入れ先の企業(利用者様の就職先)を探していきます。
障がい者雇用を積極的に進める企業様が増加しており、
興味を持っていただきやすいことも特徴です。
・事業所の広報/周知活動
※サービス管理責任者は、上記の他
個別支援計画の作成や事業所マネジメント業務をお任せします。

*…1日の仕事の進め方…*
【09:00】 出社・朝礼
【10:00】 利用者来校・朝礼
【10:10】 就業訓練
【12:00】 お昼休憩
【13:00】 就業訓練
【15:00】 利用者帰校・各種事務業務
【18:00】 退社


定時退社が基本なので体力的にも安心!女性の働きやすさも◎
◎残業は原則ナシ!毎日定時退社しています
◎有給は時間に分けて取得できる!
「子どもが急に熱を出した」なども柔軟に対応できます …etc

自分や家族の時間もしっかりと確保できたり、ライフステージの変化を経ても働き続けられたりなど、働きやすい環境も当社の魅力です。体力的にゆとりを持って働ける職場ですので、ブランクのある方も安心してご応募ください。

[社員インタビュー]人生に深く関われるやりがいを感じられる。
世の中には働きたいという想いは持ちながらもうまく務められず悩んでいる方が多くいらっしゃいます。そんな方々をサポートし、自立を応援するのが《就労支援スタッフ》のお仕事。表面上のサポートではなく、生活リズムや栄養を考えた食事こそが社会人としてきちんと仕事をするための基礎であることを理解してもらうなど、利用者の人生に寄り添っていきます。もちろん大変なこともありますが、アクセスジョブに通うことで、フルタイムで働き続けられるようになった利用者の方の姿を見た時は自分の仕事の価値・やりがいを感じられます!

この求人のポイント

障がいを持つ方の「就職」をそっと後押しする。
社会貢献性の高いお仕事です。
当社が運営する『アクセスジョブ』は、
障がいをお持ちの方の「働きたい」を叶える場所。

今回募集するのは、
『アクセスジョブ』で
障がいを持つ方の就職をサポートする
就労支援スタッフです。

「働きたくても働けない」
その理由は一人ひとり異なり、
一括りにはできません。

だからこそ、支援計画も
「まずは外出するところから」
「ビジネスマナーを重点的にサポート」など
個人に合わせて作成。

“一人ひとりに寄り添いサポートして就労に繋げていく”
“人の人生に深く関われる”
それがアクセスジョブの仕事の魅力です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 ブランクあり&無資格OK!ほとんどが未経験スタート!
□未経験歓迎
□学歴不問
★営業職の経験がある方は優遇します★

☆長期的にキャリアを描ける環境☆
シニア層への労働機会の提供が社会的課題になる中
クラ・ゼミの定年は65歳に設定されており、
原則として役職定年もありません!
働きぶりに応じて定年後の雇用延長も可能です♪

【あると望ましい経験・能力】
□各種業界で人材育成や就職支援の経験のある方
□障害福祉や心理系の業務経験のある方
□ジョブコーチ、キャリアコンサルタント、
心理系・福祉系・教育系の資格のある方
□営業・企画・管理系の業務経験のある方
給与 【1】就労支援スタッフ
月給:17.8万円~26万円+家族手当+住宅手当+賞与年2回
※月8時間分の固定残業代(9,580円~13,500円分)あり。超過分は別途支給。

【2】『サービス管理責任者』の有資格者の場合
月給25.5万円~38万円+家族手当+住宅手当+賞与年2回
※月24時間分の固定残業代(33,420円~40,860円分)あり。超過分は別途支給。

《【1】【2】共通》
※経験・能力・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※試用期間6ヶ月あり(その間、月給は-5000円。雇用形態・待遇に差異なし)

◎家族手当(配偶者:月1万円、子一人につき:月5000円)
◎住宅手当(月1万円)
◎通勤手当(全額支給)
勤務地詳細 *…U・I ターン歓迎(青森&大阪は積極採用中!)…*
■以下の事業所
青森:青森
大阪:大阪
愛知:名古屋
岡山:岡山

※その他の地域であっても、
サービス管理責任者資格をお持ちの方はご相談ください。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)

【残業について】
◎残業は原則ありません♪
休日 ☆年間休日数120日☆
◆原則土日休み(週休2日制)※交代制あり
◆GW休暇
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆介護休暇
◆特別休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇
福利厚生 ■昇給制度あり 年1回(4月)
■賞与年2回(6月、12月)※試用期間後(正社員登用後)からの支給
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費支給
■通勤手当(全額支給)
■住宅手当(賃貸:1万円/月)
■家族手当(配偶者1万円、子5000円/1人)
■地域手当
■資格取得支援制度
■退職金制度
■副業OK ※社内規定に基づく 
■時短勤務OK ※社内規定に基づく
■マイカー通勤OK(駐車場完備)※一部の事業所のみ
■屋内外禁煙

◎女性の管理職登用の実績あり。管理者として活躍している社員がいます。
会社からの
メッセージ
ニーズの高い“障がい者支援”の領域で、高い実績と信頼を築いています。
私たちは、発達支援を必要とするこどもたちにマンツーマン療育を行うこどもサポート教室『きらり』『あいあい』『クラ・ゼミ』や障がいを持つ方が自立し就職できるようにサポートする『アクセスジョブ』を運営しています。個人の特性に合わせた丁寧なサポート体制が評価され、事業所を増やしてほしいとの声までいただいている状況です。今後も、利用者一人ひとりに向き合った支援を徹底していきます!

PR・特記事項

アピールポイント1 安心して長く働ける職場です。
当社は創業から約半世紀にわたり学習塾や障害児支援施設の運営など幅広い事業を展開し、安定した成長を遂げてきました。『アクセスジョブ』が行う“就労支援”自体も国から求めらているニーズの高い事業なので、今後さらなる事業拡大を見込んでいます。盤石な経営基盤を持つ企業ならではの、ボーナスや退職金制度など高水準な待遇面も魅力の一つ。「安定した企業で長く働きたい」という想いを抱える方にはピッタリな環境です。
アピールポイント2 コミュニケーションも活発で明るい雰囲気の職場です!
当社の就労支援スタッフの多くは、「誰かの役に立ちたい」という想いを持って入社しています。そんな想いを持つスタッフが多いためか、温かい職場の雰囲気も当社の特徴の一つ。仕事は一人に負担がかかりすぎないよう、協力して進めています。「人間関係に気を使いたくない…」という方も安心してご応募ください。制度面だけでは推し量れない“働きやすさ”を感じていただけるはずです。
女の転職!取材レポート 同社が設立から大切にしているのは、「個別かつ丁寧な関わり」。一人ひとり性格が違い、得意・不得意があることを理解しているからこそ、一人ひとりに向き合うことを徹底しているとのことでした。そして、この企業の想いは、しっかりと現場で働くスタッフたちにも浸透していました。会社とスタッフ全員が迷うことなく、子どもたちや悩みを抱える親御さんのために同じゴールを目指す姿勢こそ、同社の強みだと思います!

会社について

株式会社クラ・ゼミ

事業内容 ◆小・中・高一貫総合予備校の運営
◆大学受験予備校「河合塾マナビス」の運営(FC)
◆学校法人倉橋学園キラリ高等学校の技能教育施設「キラリ高等学校」の運営
◆児童発達支援・放課後等デイサービス「こどもサポート教室」の運営
◆就労移行支援「アクセスジョブ」の運営
◆保育園(クラ・ゼミ保育園)の運営
設立 1987年4月
代表者 代表取締役 倉橋 義郎
上場分類 非公開
従業員数 1700名(非常勤含む 2022年4月現在)人
PR・特記事項

【選考プロセス】

女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※結果については合否に関わらずご連絡いたします

▼【STEP2】面接(1~2回)

▼【STEP3】内定

◆ご応募から内定までは2週間以内を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください

<面接について>
◎Web面接も積極的に実施中です。接続方法などを案内しますので、お気軽にご相談ください。
◎面接地で受けていただく場合は、マスク着用で構いません。面接官もマスクを着用します。消毒液を用意していますので、お使いください。
◎平日の夕方以降や土曜日の面接が可能です。
◎私服や仕事着で面接を受けていただいても構いません。

問い合わせ

株式会社クラ・ゼミ

https://kirari-kodomo.com/company

【住所】

〒430-0944

静岡県浜松市中区田町230-15


【採用担当部署・担当者名】

採用担当


【電話番号】

053-458-6111

「就労支援スタッフ*未経験歓迎*残業無*ブランクOK*青森/大阪積極採用中」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療・福祉関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。