転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年10月17日~2019年10月30日

情報提供元:エン転職

社会福祉法人愛孝福祉会

正社員

生活サポートスタッフ│新施設のオープニングメンバーを50名採用予定!年間休日118日!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

大阪府(福祉)の新着転職・求人情報

仕事内容

2020年4月にオープンする高齢者向け施設にて、ご利用者様の日常生活をサポートしていく仕事です。同年2月には建物が完成する予定のため、それまではグループ法人が運営している施設で研修を行ないます。オープンまで十分な時間がありますし、介護の基礎から学べますので経験がない方もご安心ください。じっくり学べる環境で知識やスキルを身につけていけます。

【主な業務内容】
起床の介助から朝食や昼食、夕食、そして入浴時や就寝のサポートまで、ご利用者様が1日を過ごす上で必要となる介護、介助を行ないます。日常生活のサポートですので、用を足す際にトイレに誘導したり、排せつの介助をしたり、部屋を移動するときに車いすにお乗せしたりと内容はさまざま。ご利用者様が「今、どんなサポートを必要としているのか」を考え、快適な生活が送れるよう支援していきましょう。

一日の流れは、一般的な生活とほとんど変わりません。朝食と昼食の間にお茶の時間を設けたり、15時頃におやつタイムを過ごしたり。ほかには、日中のどこかでレクリエーションを楽しみます。どんな内容にするのかは、オープンまでにみんなで話し合って決めていきましょう。日常的なレクリエーションだけでなく、ハロウィンやお花見といった月ごとの催しも開いていきたいと考えています。

>>>週1時間ほどは、あなただけの仕事を。
お掃除が得意なら美化担当、カメラが好きなら広報担当といった具合に、あなたの個性が活かせる仕事を1つ担当していただく予定です。「人に得意といえることなんて…」という方も、施設長があなたの長所を一緒に見つけますのでご安心を。人をほめる担当や笑顔担当、レクリエーション担当など、役割に制限は設けていません。あなたが「やってみたい」という仕事を探し、それをお任せする予定です。

この求人のポイント

お掃除が得意な人は美化担当、ガーデニングが趣味の人はガーデニング担当、カメラが好きな人は広報担当。一人ひとりのスタッフが、週に1時間ほど時間をかけ、施設のためにアクションを起こしていく。これから生まれる新しい施設には、自分だけの役割を楽しめる世界が広がります。

オープンは2020年4月。十三駅のほど近くに私たちが運営する「愛孝野中苑」が誕生します。そこは、スタッフ一人ひとりが“施設をつくっている”と強く感じられる場所。人を支える以外の喜びも、大いに味わっていただけます。

開業まで半年を切り、今まさに色んなことを決めていくタイミング。それも“スタッフ主体で決めていく“のが施設長のスタイルです。だから、施設の運営方法も、介護サービスのプログラムも、レクリエーションの内容も、決めるのは一緒に働く仲間が揃ってから。やりがいがある、愛着がわく、そんな施設を一緒につくっていきましょう。

ここは、自分が主役になれる場所。あなたからのご応募を楽しみに待っています。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【学歴・ブランク不問。職種・業種未経験OK!第二新卒歓迎です】
◎介護の知識や経験などは一切問いません。興味がある方はぜひご応募を!

>>>施設のオープニングメンバーの募集です!
「多くの仲間とスタートするから安心」「みんなで協力して施設をつくっていく経験ができる」など、オープニングメンバーならではのメリットが多数!オープンまでじっくり研修しますので、介護の仕事が初めての方もご安心ください。
給与 年俸制270万7500円以上
※能力や経験などを考慮して決定します。
※年俸額の1/12(22万2265円以上)を毎月支給します。
※年俸に固定残業代は含まれていません。残業が発生した場合、別途時間外手当を支給します。
※試用期間中の給与は月給18万5000円です。
勤務地詳細 特別養護老人ホーム 愛孝野中苑/大阪府大阪市淀川区野中南2-8(2020年4月オープン予定!)

※転勤はありません。
※施設は2020年2月に完成予定。それまではグループ法人が運営する以下3施設のいずれかで研修を実施します。
『特別養護老人ホーム 平成新高苑』/大阪府大阪市淀川区新高4-15-25
『複合型介護施設 平成曽根崎苑』/大阪府大阪市北区曽根崎1-1-20
『特別養護老人ホーム 陽光ひめじま苑』/大阪府大阪市西淀川区姫島5‐16‐36
勤務時間 シフト制(実働8時間)
※残業はほとんどありません(月20時間以下)。

【シフト例】
7:00~16:00、9:00~18:00、13:00~22:00、22:00~翌7:00
休日 【年間休日118日】
シフト制(月9~10日 ※2月、11月以外はすべて月10日休みです)
有給休暇
産前・産後休暇
育児休暇
福利厚生 昇給年1回(4月)
交通費支給(月2万5000円まで)
各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
時間外手当
家族手当(配偶者/月1万5000円、子1人につき/月2000円~1万2000円)
住宅手当(月1万円)
スタッフルーム・食事補助あり(予定)
社内分煙
資格取得支援制度
制服貸与
会社からの
メッセージ
-

会社について

社会福祉法人愛孝福祉会

事業内容 特別養護老人ホーム 愛孝野中苑の運営
※施設は2020年4月オープン予定
設立 2019年3月
代表者 理事長 武市 秀雄
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

社会福祉法人のため資本金はありません。/
0名(2019年9月現在)
設立初年度のため売上実績はありません。

「生活サポートスタッフ│新施設のオープニングメンバーを50名採用予定!年間休日118日!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療・福祉関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。