転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年7月22日~2019年9月16日

情報提供元:エン転職

医療法人杉山会

正社員

看護助手 ◎資格不要・未経験歓迎/残業ほぼなし/完全週休2日制/子育て中の方も活躍中!

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(福祉)の新着転職・求人情報

仕事内容

入院患者様の食事介助業務、入浴介助業務、備品管理などをお任せします。

【主な仕事内容】
<入院患者様のサポート>
入院患者様の食事や入浴の介助、床ずれしないよう体位の変換、おむつ交換などを行なっていただきます。ご自身でできる患者様もいらっしゃいますので、すべての患者様に同じようなサポートを行なうのではなく、必要に応じた対応をしていくことが仕事のポイントとなります。また、透析を受ける患者様の車いす、ストレッチャーによる移動の介助もお任せします。そのほかにも、勤務時間帯に応じた業務をお願いします。

<備品管理>
おむつやリハビリパンツ、病衣、スリッパ、歯ブラシなどの生活消耗品の管理をお任せします。週2~3回のペースで必要な消耗品を倉庫から備品管理室に運ぶといった簡単な作業です。

【すぐに相談できる環境】
日中であれば、基本的に各階に看護師が3~5名、看護助手が1~2名という体制を敷いています。なにかあればすぐに先輩に相談できるのはもちろん、患者様の容態が急変した場合なども、すぐに医師や看護師を呼べる体制となっています。

【病院について】
入院施設は2階と3階の計55床。障がいのある方や高齢の方などが多く入院されています。入院患者様の不安や不自由を少しでも軽減するため、アットホームな雰囲気づくりと、ふれあいを大切にしたサポートに力を入れています。

この求人のポイント

2020年に創立40周年を迎えるすぎやま病院。地域の皆様に信頼される病院を目指し、患者様とスタッフとのふれあいを大切にした医療サービスを提供してきました。

今回の募集では、入院患者様の介助や看護師のサポートをする「看護助手」を募集します。「入院している患者様が、少しでも快適に、不自由なく過ごしていただく」ために、そして現場で働く医師や看護師がより良い医療サービスを提供するために必要不可欠となるお仕事です。

医療現場を支えるポジションとなりますが、支えるだけではありません。当院ではスタッフ同士の支え合いを大切にしていますので、家庭の事情などで急なお休みが必要となった場合なども、スタッフ全員で協力し、できるだけお休みが取れるよう配慮しています。

「支え合う風土」だけでなく、福利厚生や制度も整えているため、残業も月5時間以下とほとんどなし。安心して長く働ける環境をご用意しています。

支え合うことをやりがいと感じる方、ぜひ、あなたの力をお貸しください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<職種・業種未経験者、第二新卒者、社会人未経験者も歓迎!>
◎社会人経験10年以上の方、ブランクのある方も歓迎します。
◎医療関係の資格、経験などはいっさい不問です。イチからお教えしていきますので、ご安心ください。
給与 【正職員】
月給15万1000円以上 + 各種手当 + 賞与年2回(昨年度実績/4.3ヶ月分)

【パート・アルバイト】
時給910円~970円

※別途精勤手当や住宅手当などあり。詳しくは【福利厚生欄】をご覧ください。
勤務地詳細 【医療法人杉山会 すぎやま病院】
愛知県名古屋市名東区社台3丁目10番地
※転勤はありません。
勤務時間 ◆変形労働時間制(週平均37.5時間)

<シフト例>
◇8:30~17:00(日勤)
◇12:30~21:00(遅出)
◇7:30~16:00(早出)
◇16:30~翌9:00(夜勤) 

※残業は月平均5時間以下です。
※【パート・アルバイト】の方は週4日以上、実働7.5時間以下でシフトのご相談に応じます。
休日 <年間休日111.5日>
◆完全週休2日制(シフト制)
◆年末年始休暇(6.5日)※出勤があった場合は、手当を支給
◆夏季休暇(3日)
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆特別休暇

※5日以上の連続休暇も取得可能
※産休・育休取得実績あり

【パート・アルバイト】
◆週4日以上の勤務(実働7.5時間以下/平日のみの勤務も可)

※勤務時間・シフトはご希望を考慮します。お気軽にご相談ください。
福利厚生 【共通】
◆昇給年1回(6月)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆交通費支給(月5万円まで)
◆時間外手当(全額支給)
◆食事補助あり(1食200円)
◆オフィス内禁煙
◆マイカー通勤可(駐車場あり)
◆制服貸与

【正職員】※上記に加えて支給
◆賞与年2回(6月・12月 ※昨年度実績/4.3ヶ月分)
◆資格手当(初任者研修修了者(旧ヘルパー2級)/月3000円、介護福祉士手当/月1万円)
◆夜勤手当(1回6000円/月平均4回)
◆遅出手当(1回1500円/月平均4回)
◆祝日手当(1日3000円)
◆精勤手当(月5000円)
◆住宅手当(月2万円)
◆家族手当(配偶者:月1万円、子1人:月5000円)
◆退職金制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 まずは先輩スタッフとペアとなり、先輩のサポートを担当。業務の進め方などはペアとなった先輩が指導を行ないます。まずは日勤業務から経験し、ある程度仕事に慣れていただいてから夜勤もお任せしていきます。入職から4~5ヶ月後を目処にひとり立ちを予定していますが、あなたの経験や成長速度に合わせて業務を進めていきますので、焦らずじっくりと取り組んでください。
配属部署 当院では、現在病棟看護助手が11名、看護師が33名ほど在籍しています。未経験から始めた方も多く、20代の方や、子育て中の方や子育てが一段落した方など、40~50代のスタッフも多数活躍中。世代が近いスタッフが多いため自然と仲も深まりやすく、新人スタッフの面倒見が良いことも魅力。家庭の事情で急なお休みが必要となった場合も「こっちは大丈夫だから安心してね」といった声を掛け合うなど、お互いに助け合う風土が根付いています。また、女性の管理職や産休・育児休暇を取得し、復帰している職員もいますので、女性の方も安心して働ける環境が整備されています。

会社について

医療法人杉山会

事業内容 【病院・クリニックの経営】
◆すぎやま病院
◇診療科目/外科、内科、消化器外科、消化器内科、整形外科、脳神経外科、循環器内科、腎臓内科、呼吸器外科、糖尿病内科、内分泌内科、泌尿器科、リハビリテーション科、放射線科/人工透析

◆ノア今池クリニック
◇診療科目/内科、内分泌内科、人工透析内科

【看護・介護施設の経営】
◆訪問看護ステーション上社
◆デイケア・セェダ
◆ケアハウス シーダーヒルズ
設立 1980年4月
代表者 理事長 杉山 良太
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

9000万円/
198名(2019年7月現在)
20億円(2019年3月期実績)

問い合わせ

医療法人杉山会

https://www.sugiyamahp.com/

「看護助手 ◎資格不要・未経験歓迎/残業ほぼなし/完全週休2日制/子育て中の方も活躍中!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療・福祉関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。