転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年10月28日~2020年12月20日

情報提供元:エン転職

ハッピーライフ株式会社

正社員

児童発達支援・放課後等デイサービスのサポートスタッフ

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

当社が運営する障がい児通所支援事業所にて、子どもたちの成長をサポートしてください。入社後に研修を行なうため、未経験でも大丈夫です。

□■運営施設『ハッピーライフ』の特徴
3歳~18歳までの発達にかたよりがある子どもや、障がいのある子どもが安心して楽しく過ごせる環境を提供している施設です。子どもたちが思いきり遊べるように、施設の広い空間を活用。遊びを通して、日常生活の自立に向けた支援を行なっています。未就学児童~小学生の児童が多いです。

<お任せする仕事内容>
■子どもたちの送迎
子どもたちが通っている幼稚園や小学校まで車でお迎えに行きます。乗り降りのときに子どもや親御さんと交流を深めたり、運転中も子どもたちとのコミュニケーションを心がけたりしましょう。

■子どもたちと交流
「遊び場」をテーマにしているため、施設内では子どもたちが自由に遊んでいます。その中で、子どもたちの安全を確保しつつ、子どもと一緒に音楽に合わせて体を動かしたり、ゲームをしたり、一緒に楽しみましょう。

■保護者の方とのやり取り
日々の連絡帳や電話を通して、保護者の方に子どもたちの成長や施設内での様子を報告します。また、保護者とのやり取りを上司に報告することも、大事な仕事の一つです。

※1拠点あたり、利用する子どもの人数は10名前後。5~6名ほどのスタッフで対応します。
※支援計画書にもとづいて子どもに個別でレクチャーを行なう場合もあります。

<ココがポイント/「褒める」「見守る」「一緒に遊ぶ」が大切>
遊びを通して、日常生活の自立に向けた支援を行なっているため、子どもが「自分ひとりでできたこと」があったら全力で褒めましょう。また、普段学校などで、「頑張ってる」子どもたちには、「頑張らなくていいよ」と、言ってあげることも時には大切です。

この求人のポイント

――当社が運営している施設『ハッピーライフ』で過ごす子どもたちは自由そのもの。ぬいぐるみで遊んだり、室内で追いかけっこしたり。

でも、ただ遊ばせているわけではありません。実はこれも、発達にかたよりがある子どもや障がいのある子どもたちに行なっている日常生活の自立に向けた支援の一つ。遊びを通して経験を積み様々なことに気がついてもらえるようにしているんです。

たとえば、クマさんのぬいぐるみの取り合いが子どもたちの間で起きてしまったとき。一人の子どもが「これあげる」と他のぬいぐるみを差し出したり、他の遊びに誘ったりと、遊びの中で、相手を思いやる気持ちが芽生えるきっかけになることもあるんです。

他にも、部屋のソファによじ登ろうとしている子どもがいたとき、危ないからとスグに降ろすのではなく、近くで見守る。自分の力だけで何かを頑張ることの素晴らしさに気づいてもらえるようにしています。

そうやって、遊びの中で自然と成長できるようにしているんです。子どもたちの成長を間近で何度も見られる喜びはこの仕事の特権です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問 <職種・業種・社会人未経験者・第二新卒者歓迎>
■歓迎要件
普通免許(AT限定可)をお持ちの方
⇒子どもたちの送迎で、社用車を運転します。

◎教員免許(教科や実務経験不問)や保育士資格(実務経験不問)などをお持ちの方は早期に活躍可能。
給与 月給18万円以上+賞与(年2回)+各種手当
※上記は最低保証額です。あなたの経験や能力などを考慮の上、決定いたします。
勤務地詳細 <以下のいずれかの拠点で勤務>

『ハッピーライフ あさひ』/大阪府大阪市旭区太子橋3-2-8 淀川パークハウス内
『ハッピーライフ いくの』/大阪府大阪市生野区巽東2-8-32 荻田第4ビル3F
『ハッピーライフ みなと』/大阪府大阪市港区三先1丁目10-26 ラパンジール朝潮橋1F
『ハッピーライフ きたおおさか』/大阪府大阪市東淀川区下新庄3-8-8
『ハッピーライフ ましゅまろ・でいず』/大阪府大阪市生野区巽東2-18-3 巽マンション1F
『ハッピーライフ たいしょう』/大阪府大阪市大正区平尾4-23-11 平和マンション1F
『ハッピーライフ 3ぽいんと』/大阪府大阪市淀川区野中北2丁目10-17
勤務時間 シフト制(実働8時間)

<シフト例>9:30~18:30、10:00~19:00、10:30~19:30

◎残業は月20時間以内です。自分の時間もしっかりと確保できる働き方ができます。
休日 <年間休日110日>
■週休2日制(日・他1日、交代制/月8日~10日休み)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇(4日)
■年末年始休暇(5日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
※5日以上の連続休暇の取得が可能です。
福利厚生 ■昇給 年1回(10月)
■賞与 年2回
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■家族・扶養手当(配偶者:月1万円/子ども1人:月5000円)
■住宅手当・家賃補助(月1万円)
■役職手当
■職能手当
■資格手当
■介護福祉士、児童指導員任用資格(月5000円)
■保育士、教員免許(月1万円)
■社会福祉士、精神保健福祉士(月2万円)
■皆勤手当(月5000円)
■制服貸与
■退職金制度
■定期健診
■資格取得支援
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

育成体制 入社初日に児童発達支援所のスタッフに必要な基本的な知識を教えていくところからスタート。介護・福祉業界のことや当施設のビジネスモデルとその役割、子どもたちの接し方で注意すべき点などを教えます。その後は、先輩スタッフの指導のもと、子どもたちと接しながら、コミュニケーションのコツや1日の仕事の流れを学んでください。未経験でも一人前のスタッフになれるようにしっかりと育成します。
先輩インタビュー/あだ名:はるりん ウェブサイトに載っていたスタッフさんの楽しそうな写真をみたことが入社の決め手でした。私は仕事をする上で、人間関係を一番大切にしようと考えていたので、写真に写る笑顔にとても惹かれました。入社してからもスタッフ同士で想いや考えを出し合うことができる環境に助けられています。

会社について

ハッピーライフ株式会社

事業内容 児童発達支援、放課後等デイサービス
設立 2014年7月
代表者 代表取締役 平川 泰
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
46名

問い合わせ

ハッピーライフ株式会社

http://www.happylife-asahi.com/

ハッピーライフ株式会社

児童発達支援・放課後等デイサービスのサポートスタッフ

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 大阪府
  • 月給18万円以上+賞与(年2回)+各種手当※上…
応募ページへ 検討リストに追加

「児童発達支援・放課後等デイサービスのサポートスタッフ」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療・福祉関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。