転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年11月21日~2020年1月1日

情報提供元:エン転職

特定非営利活動法人サポートゆう

正社員

権利擁護事業に関する支援スタッフ◎賞与年3回!◎土日祝休み◎年間休日120日

週休2日 年休120日

仕事内容

支援は、家族代わりとして簡単なお使いから、自宅売買などの専門的なことまで様々なことを行います。社外で活動する外勤とデスクワーク中心の内勤があり、外勤は受診の付添や役所への代行手続きなど、内勤は書類の申請代行や報告書の作成等パソコンを使った作業が中心です。
本来は家族さんが行うことを代行するので、難しいことはありません。

《 具体的な支援内容 》
◎生活支援
買い物の代行や通院の付添いなど、日常生活全般を支援します。基本的なことができるようになった後は、自宅売却や遺言のお手伝いといった専門的なサポートも行ないます。

◎身元保証
病院への入院や介護・福祉施設への入居時に、利用者様の身元保証をします。緊急対応のオンコールがあれば駆付けも。緊急当番は交代制となっています。

◎金銭管理
公共料金や家賃、ヘルパーや施設等の利用料金の支払代行、銀行での手続き、入出金の管理、記帳、重要書類や貴重品などの管理を手がけます。

◎電話対応
利用者様からの様々な相談をはじめ、施設や病院からの支援依頼や問い合わせが寄せられます。利用者様それぞれの状態や資金の状況も考えながら、必要な対応を進めます。必要があれば訪問対応もします。

◎葬送支援
万一の場合の死後事務や葬儀・納骨支援などを行ないます。

※ほとんどの手続きは、1時間以内で終了します。受診付き添いなどの場合、数時間かかることもあります。

この求人のポイント

「権利擁護」という言葉をご存知でしょうか。身寄りがなく将来に不安を感じている高齢者や障がいを持つ方が本人の尊厳を尊重しながら生活できるよう、家族代わりとなって支えるというもの。少子高齢化が進んでいることもあり、社会的にもニーズが高まっています。

そんな「権利擁護」を手がける当法人において、あなたには支援スタッフとしてご活躍いただきます。たとえば、一人では生活が困難な方の受診付添をしたり、一緒に住むところを探したり。社会的にも大きな意義のある仕事です。

入社後はまず、仕事の流れや利用者様とのやりとりなど基本的なことを学ぶところからはじめましょう。介護のことは未経験でも大丈夫、初めは先輩が同行して教えてくれます。医療・介護に携わった方であればその知識が活かせます。
これまでの経験を活かしたいとお考えのあなた。社会にとっても、当法人にとっても欠かせない存在として活躍するのはいかがでしょうか。ここでしか得られないやりがいがあるはずです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
■高卒以上
■普通自動車運転免許(AT限定可)
※介護・福祉系の経験、施設長やケアマネジャー、病院の相談員の経験のある方は、歓迎します。
以下の資格をお持ちの方、優遇。(必須ではありません)
ケアマネジャー
社会福祉士
介護福祉士

★第二新卒、歓迎。ブランク不問。
給与 月給20~25万円 + 賞与年3回
※あなたの経験・能力・知識などに応じて加給優遇します。
※上記にはみなし残業手当(月40時間分・4万6300~6万円)が含まれます。月40時間の残業を超えた場合は、別途残業手当を全額支給します。

※3ヶ月の試用期間中の給与は、月給19万円~24万円です。
勤務地詳細 名古屋市北区辻本通3-2-2 古田ビル2階
★転勤はありません。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※21:00頃まで残業がある日もあります。
休日 ≪年間休日120日≫
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW
■年末年始休暇(6日)
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年3回(4月・8月・12月 ※明確な評価制度があり絶対評価となっている為、活躍すればそれが賞与に反映されます)
■交通費(月2万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■役職手当
■職能手当
■資格手当
■私服勤務可
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ まずは既存のスタッフと同行し、一緒に利用者さんや様々な高齢者施設・障がい者福祉施設を訪問します。利用者の方と会い顔を覚え、仕事の流れをつかみましょう。現場では利用者様や施設、病院の困っている事に相談に乗り解決してあげることが大切。難しいことはなく、その気持ちや行動力が大事です。

3ヶ月程度でひと通りの業務の流れを理解できるでしょう。徐々に一つ一つの支援や実務をお任せしていきます。
一緒に働く仲間たち 現在、内勤13名、外勤9名のスタッフが在籍しています(女性12名/男性10名)。20代~50代まで幅広い年齢のメンバーが活躍しています。平均年齢は30代の法人です。

会社について

特定非営利活動法人サポートゆう

事業内容 高齢者・障がい者の権利擁護(生活支援・身元保証・金銭管理・葬送支援など)
設立 2010年9月7日
代表者 理事長 水野 裕樹
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

NPO法人のため資本金はありません。/
22名(2019年11月現在)
2億7000万円(2019年3月期実績)
2億1000万円(2018年3月期実績)

問い合わせ

特定非営利活動法人サポートゆう

http://www.support-yu.com/

特定非営利活動法人サポートゆう

権利擁護事業に関する支援スタッフ◎賞与年3回!◎土日祝休み◎年間休日120日

正社員 週休2日 年休120日
  • 愛知県
  • 月給20~25万円 + 賞与年3回※あなたの経…
応募ページへ 検討リストに追加

「権利擁護事業に関する支援スタッフ◎賞与年3回!◎土日祝休み◎年間休日120日」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療・福祉関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。