転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年1月27日~2022年3月23日

情報提供元:エン転職

株式会社ヨネムラコーポレーション

正社員

支援スタッフ★オープニングスタッフ募集|放課後等デイサービス管理者歓迎│残業ほぼなし!定時帰宅可!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(福祉)の新着転職・求人情報

仕事内容

"障がい児通所支援事業所『りやん』"または2022年4月オープン予定の新しい施設にて、ゲームやイベントなどを通した療育支援をお任せ。あなたのアイデアや、やってみたいことをどんどんカタチにできる環境です!

【障がい児通所支援事業所『りやん』とは】
軽度な障がいをもつ0~18歳の子どもたちを対象にした、療育活動や支援活動を実施する施設です。"りやん"とは、フランス語で"絆"という意味。子ども達同士の絆、子どもとスタッフの絆を大切に、一人ひとりに合った支援を行なっています。

■放課後デイサービス(定員7名)
小学生~高校生が対象。学校からの宿題の補助や集団活動を通して成功体験を積み、基本的な生活スキルや社会性を身に付ける場です。

■児童発達支援(定員3名)
0~6歳までの未就学児が対象。食事や着替えなどの生活スキルや、子ども同士でのコミュニケーションを通して集団生活のスキルを身に付ける場です。

<具体的な支援内容>
・学習支援(宿題の補助を中心に、一人ひとりのレベルに合ったサポートを実施)
・運動(遊びながら体力の向上を目指す)
・音楽療法(音楽・楽器を使って集団活動を支援)
・野外活動(野菜作りを通して、育てる大変さや喜びを体験)
・クッキング(お友達と一緒に、お菓子作りなどを経験) 

<1日の流れ ※平日の場合>
▼お迎え:学校や保育園までお迎え
▼到着・検温チェック・持ち物整理
▼学習支援:学校などの宿題のサポート 
▼施設活動:職員が考えた療育ゲームで遊んだり、おやつを楽しむ
▼帰宅準備・持ち物整理
▼送迎(17:30):ご自宅まで安全に送迎

<ゆくゆくは立ち上げ業務も!>
今後新たな2店舗目の施設オープンに向けて、現在動いてます。立ち上げ業務に入ることも可能です。

この求人のポイント

ルーレットを回して、針の止まったところに書かれている動物などの真似をする「モノマネルーレット」。手作り発射台から飛び出すボールをカップに入れる「フライザボール」。

これらは、ただの遊びではありません。考え、表現する力を養ったり、身体を動かすことで体力の向上を目指すなど、子どもたちの成長に繋がる"療育ゲーム"です。

これらはスタッフの提案から取り入れられたものばかり。『りやん』は、2020年8月1日の設立とできたての施設。働くスタッフの声をもとに"りやんらしさ"を作っている真っ只中であることから、スタッフが発信したアイデアをどんどん採用しています。

そのため、SNSで見つけたゲームに挑戦したり、時には近隣の施設との交流や動物園などへ外出したり…「やってみたい」をカタチにできる環境があります。さらに、今後は2施設目の新規立ち上げも進行中。こうした立ち上げ業務にも携われます!

あなたのアイデアで、子どもの『できた!』も増えていきます。未来の可能性を広げるお仕事をはじめませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業種未経験、社会人デビュー、第二新卒、社会人経験10年以上、歓迎!>
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方

◎学歴・ブランクも不問です!
◎児童指導員、保育士、児童発達支援管理責任者の資格をお持ちの方は優遇します!

<未経験でもご安心を!>
仕事に慣れるためにも、定期的に面談や研修を行ないながら、疑問点や不安点を解消していきます。
給与 ■正社員(一般職)/月給18万円~30万円
■正社員(役職)/月給25万円~35万円

■パート/時給1000円~1150円

※いずれも経験・年齢・能力等を考慮の上、優遇いたします。
※また、いずれも残業代は全額別途支給します。
勤務地詳細 障がい児通所支援事業所 『りやん』/愛知県あま市新居屋江上田125
◎U・Iターン歓迎!
◎車通勤可(駐車場完備)

<2022年4月に2施設目オープン予定!>
障がい児通所支援事業所 『りやん大治(仮)』/愛知県海部郡大治町大字東篠字高松23-2
※オープンまでは【障がい児通所支援事業所 『りやん』】での勤務になります。
勤務時間 ■正社員/9:30~18:30(実働8時間)
■パート/上記時間内で、1日3時間~の勤務もOK!ご相談ください。
◎残業はほとんどないので、毎日定時に帰宅できます。
◎施設の営業時間は、平日は10:30~17:30、土日は10:30~16:30です。
休日 ■週休2日制(日曜固定休+他シフト)※月7~8日休み
■祝日
■夏季休暇
■年末年始
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇

◎パートは週1日~の勤務もOKです!
福利厚生 <正社員>
■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)
■交通費(全額支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■資格手当
■資格取得支援制度
■社用車貸与(1人1台)
■私服勤務可
■車通勤可(駐車場完備)

<パート>
■昇給あり
■交通費(全額支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■私服勤務可
■マイカー通勤可(駐車場完備)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後は、まずは子どもの名前と顔を覚えていきましょう。送迎業務もお任せするため、子どもたちと一緒に学校に行くなどして道を覚えます。子どもへの接し方や支援の方法は、先輩スタッフがしっかりレクチャーします。慣れるまでは丁寧にサポートし、いきなり一人で任せることはありませんので、未経験の方もご安心ください。
配属部署 『りやん』では現在、社員4名、パート3名の計7名のスタッフが活躍中。平均年齢は40代で、9割が女性です。

「りやん」で行なう知育ゲームやイベントは、スタッフの自由なアイデアから採用されたものばかり。自分で考えながらごみを分ける「ごみの分別ゲーム」や、お題に出されたひらがなを探して足で踏む「ワードステップ」など、さまざなま工夫から生まれたゲームやイベントを、SNSでも発信しています。ぜひこちらからも、『りやん』の雰囲気を感じてください。

★りやんのInstagram
https://www.instagram.com/ri.yan4887/

会社について

株式会社ヨネムラコーポレーション

事業内容 大規模改修工事、賃貸リノベーション、リフォーム工事、解体工事、児童福祉事業・放課後等デイサービス・児童発達支援・企業主導型保育事業
設立 2016年5月
代表者 代表取締役社長 米村 政美
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3000万円/
12名(2022年1月現在)
3億円(2021年8月期実績)

問い合わせ

株式会社ヨネムラコーポレーション

https://yoneco.jp/

「支援スタッフ★オープニングスタッフ募集|放課後等デイサービス管理者歓迎│残業ほぼなし!定時帰宅可!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療・福祉関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。