転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年10月28日~2020年11月11日

情報提供元:エン転職

医療法人広至会

正社員

リハビリ助手 ★昨年度賞与実績4ヶ月分!福利厚生充実!資格取得支援制度あり!

Uターン 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(福祉)の新着転職・求人情報

仕事内容

来院された患者さまにどの理学療法士、治療機器を割り当てるかの指示出し、機器の装着や取り外しなどをお任せします。リハビリ室全体の治療の流れを把握しスムーズに治療が行なえるようにしましょう。

<主な仕事内容>
■割り当て業務
来院された患者さまに対し、診察からまわってきたカルテを見ながら「どの機器を使うのか」「理学療法士が当日に担当につく患者さまがどなたなのか」といった情報を確認し、適切に理学療法士や治療機器を割り当てていきます。患者さまを待たせることのないように、かつその日に在籍している理学療法士が、満遍なく患者さまを診れるようにしていきましょう。

◎同時に対応する患者さまの人数は混雑時で20人程です。月曜日や土曜日の午前中は混み合います。
◎割り当て業務(リーダー)は、ローテーションで1名が行ないます。それ以外のリハビリ助手はリーダーの指示に従い、リハビリ機器の装着・取り外しに専念しましょう。
◎リハビリは1回あたり40分~1時間。平日で1日160名ほどの患者さまがご来院されます。

<仕事のポイント>
★入社後は、先輩があなたにつきっきりで指導。常に5名の先輩が周りにいるだけでなく、マニュアルもあるので、独り立ち後にもしわからないことがあっても安心です。

この求人のポイント

2000年に知多郡東浦町に医院を構えて以来、地域に密着した医療の提供を行なってきた私たち。当院の強みの一つに、質の高いリハビリがあります。それは、技能が高い理学療法士がいるからこそ実現できていること。そのため、「他の病院では治らなかった痛みが、ここに来たら治った!」とおっしゃる患者さまも多いのです。

今回はその理学療法士をサポートするリハビリ助手の募集。理学療法士が施術に専念できる環境を作るために、電気などの治療機器の操作を行ないます。特別なスキルや経験は一切不問。「医療関係の仕事に就きたい」「一人ひとりに寄り添った仕事をしたい」「誰かのためになることをしたい」という気持ちがあれば、大丈夫です。

そして当院にご来院いただく患者さまに、今後も変わりなく質の高い医療サービスを提供していくためには、それを支える職員を大切にしたい。そんな想いで賞与は4ヶ月分、住宅手当や家族手当、皆勤手当などさまざまな待遇をご用意しています。

私たちと一緒に患者さまに寄り添った医療を提供する一員として、活躍しませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
<職種・業界未経験、社会人未経験、第二新卒歓迎!>
■高卒以上

~下記に当てはまる方は、歓迎いたします!~
□接客経験をお持ちの方(アルバイト可)
□医療業界に従事することで、少しでも社会貢献したいと思っている方

※患者さまのプライバシーと衛生面に配慮できる方を求めています。
※事務職や医療業界の経験はもちろん、社会人経験も問いません。
※転職回数や就業ブランク、前職の雇用形態も不問です。
給与 高卒以上 月給17万以上
短大以上 月給17万5000円以上
大卒以上 月給18万円以上
※別途、年2回の賞与(昨年度実績:4ヶ月分)や各種手当を支給します。
※経験や能力、年齢などを考慮の上、給与額を決定します。
勤務地詳細 愛知県知多郡東浦町緒川大門二区34-1
※転勤はありません。
◎U&Iターン歓迎!引っ越し手当あり(規定あり)
勤務時間 8:00~19:30の間での変形労働時間制(週実働40時間)
※残業は月6時間程度です。
※残業手当は別途全額支給します。
休日 ■週休制(日曜日)※土曜・水曜の午後は半休となります。
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇 ※取得率70%以上!取得しやすい環境を整えています!
■産休・育休制度
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月、12月)※昨年度実績:4ヶ月分
■交通費支給(月8000円まで)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■残業手当
■皆勤手当(月1万円)
■住宅手当(月3万円)
※持ち家の場合は、子育て中の方はローン返済後も支給します!
■家族手当(配偶者:月1万円、子ども1人につき:月1万5000円)
■資格手当(管理栄養士:月1万円、栄養士:月5000円)
┗栄養士から管理栄養士を目指す方は、1年ほどで取得することも可能です!
■引っ越し手当(入社半年後に支給)
■資格取得支援制度
■退職金制度
■マイカー通勤OK(駐車場完備)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後について 教育マニュアルがあるため、入社後はそれに沿って教えていきます。感じの良い対応の仕方や基本的なマナーから、一つずつ身につけていきましょう。まずはリハビリ助手として牽引機や干渉波の使い方を覚えることからスタート。最初はメンバーとして仕事に慣れていただき、徐々に比較的空いている午後の時間帯からリーダー業務をお任せします。常に現場に5名の先輩がいるため、わからないことがあればいつでも聞ける環境。2~3ヶ月ほどで独り立ちとなります。
配属部署 当院には現在、理学療法士8名、リハビリ助手7名が所属。お互いに連携を取りながら、患者さまのケアを行なっています。だからこそオンとオフの切り替えをしっかり行なっており、仕事はテキパキと進めながらも、オフの時にはみんな仲良く、和気あいあいと過ごしています。また、患者さまが良い治療を受けられるよう独自で勉強会を1週間に1回開催しています。優しい先輩ばかりなので、わからないことは何でも聞いてくださいね。

会社について

医療法人広至会

事業内容 ◎整形外科・脳神経外科・リウマチ科を中心に治療しています。
⇒レントゲン検査だけでなく、MRI検査、心電図検査、骨密度検査、筋電図検査、超音波検査なども可能な設備を備えています。
設立 2000年
代表者 院長 松岡 秀起
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】


31名(2018年4月時点)
2億円(2018年4月期実績)

問い合わせ

医療法人広至会

https://www.matsuokaseikeigeka.com/

「リハビリ助手 ★昨年度賞与実績4ヶ月分!福利厚生充実!資格取得支援制度あり!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療・福祉関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。