転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

11の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年4月10日~2020年6月7日

情報提供元:エン転職

合同会社GES

正社員

就労支援スタッフ ★完全週休2日制|残業ほぼなし

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

◎障害のある方の“働く”を応援する仕事です。
「エール津島」「エール天白」いずれかの就労移行支援施設にて、障害のある方の支援をお任せします。受け入れ先の企業とも連携しながら、一人ひとりの希望に合ったカリキュラムを組んでいきましょう。ご家族や関係機関、職場と協力しながら、長く無理なく働くことを目指します。

<具体的な業務>
■支援計画の立案・作成
■利用者の方々や関係機関の方との面談
■訓練プログラムの実施・日報作成
■企業様との連携・就職後のフォロー

<1日の流れ>
▼出勤/利用者の方々のお迎え。
▼1時間目/パソコンスキルを指導。
▼2時間目/企業様から受注した名刺やチラシの作成。
▼お昼休憩
▼3時間目/対人スキルを磨くプログラムを実施。
▼4時間目/企業様より委託された、製造作業を実施。
▼プログラム終了/利用者の方々をご自宅まで送ります。
▼ショートミーティング/1日の振り返りを20分程度行ない、スタッフ同士で共有。
▼日報記入/施設全体や利用者の方々の状況を記録します。
▼事務作業/名刺などの納品書・請求書の管理等も行ないます。
▼退勤

<就労支援の訓練プログラムの例>
■SST(ソーシャル スキルズ トレーニング)
利用者の方同士で交流を行ない、コミュニケーションスキルを身につけるためのプログラム。ロールプレイングを通して、状況理解や問題行動への対応方法、ビジネスマナーについて学びます。

■パソコン実習/作業訓練
就職時に即戦力として働けるように実践するプログラム。パソコンの基本的な操作方法を学んだり、袋詰めを行なって手作業の正確さやスピードを上げています。

■就職活動実習
求人検索や履歴書添削、面接のロールプレイングなどを行なうプログラム。志望業界などを話し合い、目指すイメージを確立。

この求人のポイント

障害者の方々の“働きたい”という気持ちに寄り添い、職業訓練や各種サポートを実施する場所、それが『就労移行支援施設』。私たちが運営する「エール津島」「エール天白」でも、1人1人に寄り添った支援プログラムを幅広く提供しています。

今回募集するのは、その2施設いずれかで活躍していただく支援スタッフ。支援内容は様々で、事務職を希望される方にはExcel操作の訓練を行なったり、作業系の仕事がしたいという方には封入作業やシール貼り、箱作りをしたり…それぞれの希望に沿った訓練プログラムを実施していきます。

また、就職の準備から就職後のフォローまで一貫したサポートを提供しているのも当社の特徴。企業担当者との面談を通してその後の活躍を見守る役目もあるので、「◎◎さん、頑張ってくれてますよ!」なんて報告をいただけることも。社会に、そして障害者の方の人生に大きく貢献できたと感じられる瞬間です。

1人1人に寄り添える環境で、私たちと一緒に「誰もが自分の仕事に誇りを持てる世の中」を実現していきませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<就労支援施設でのお仕事が未経験の方でも、歓迎します!>
■障害者支援・医療・福祉・介護・教育いずれかの分野で勤務経験をお持ちの方(3年以上)
■自動車免許をお持ちの方(AT限定可)

◎相談支援専門員の資格をお持ちの方は歓迎!
◎現在活躍しているスタッフの中には、営業職から未経験で入社した方も!前職は問いません!
給与 月給21万円以上(試用期間中は月給20万円以上)
※上記金額には30時間分・36,900円(試用期間中は30時間分・35,200円)の固定残業代が含まれています。
※時間超過分は別途支給致します。

◎別途、決算賞与や資格手当などを支給します。
◎経験や能力などを考慮の上、加給優遇します。

<資格手当について>
■相談支援専門員/月4万円
■「介護福祉士」「保育士」「精神福祉士」などの国家資格保有者/月2万円
勤務地詳細 【エール津島】愛知県津島市天王通り6-66-2
【エール天白】名古屋市天白区原1-1804

◎上記2拠点のいずれかに希望を考慮して配属します。
◎転勤はありません。腰を据えて働けます。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
◎残業は月20時間以内です。エール天白では、ほとんど残業はありません。
休日 <年間休日114日>
■完全週休2日制(土・日)
└土日にイベントごとがある場合は、その週の平日に振替休日をとっていただきます。
└3連休の取得も可能!
■GW休暇
└通常は暦通りですが、2020年はGWのうち1日を使ってBBQを行なう予定です。長期連休で不安定になりやすい利用者の方もいらっしゃりご家族からも多くお声をいただいているため、このようなイベントを開催することに決定いたしました。イベントとしてみんなで楽しみましょう。
■夏季休暇(5日)
■年末年始休暇(6日)
■産休・育休
■子育て休日
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■決算賞与
■交通費支給(車/規定金額、電車/月2万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(月30時間を超える時間外労働に支給)
■資格手当
■子育て支援制度(子ども手当、出産祝い金)
■健康診断
■マイカー通勤OK
■私服勤務OK
■外部講習
└就労支援に関する研修、定着支援、メンタルヘルスケア、自閉症に関すること、SST、スーパービジョン、発達障害についてなど…様々な職員向け研修を受講できます。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働く仲間 スタッフの人数は津島が6名、天白が3名。男女比は約半々です。年齢層は20代~30代がメインで、40代以上は全体で4名。お互いに助け合う風土があり、協力体制が整った組織です。あなたと一緒に働く支援員の杉野と古原は、ふたりとも前職で別業界の営業として働いていました。介護や福祉に関しては、まだまだ知識もスキルも勉強中なので、あなたから教わることが多いかもしれません。ただ、外部とのやり取りに関しては慣れていますので、ぜひふたりを頼ってくださいね。
利用者について 利用者の人数は『エール津島』が15名、『エール天白』が7名。年齢層は18歳~23歳の方がメインで、30前後の方が4名、40代以上の方が4名となっています。みんな就労に向けて毎日コツコツと学んでいるので、その気持ちに寄り添ったサポートを行なってください。現在通っている利用者以外の方からも「通いたい」との声を多くいただいており、エール津島に関しては多機能型事業所にリニューアルし利用者の人数が増えたり、エール天白では今後、食事提供をスタートさせたり企業開拓の時間を増やし、支援の幅を広げるためにも、ぜひあなたの力を貸していただけると嬉しいです。

会社について

合同会社GES

事業内容 ■就労移行支援事業所「エール津島」「エール天白」の運営
設立 2016年6月
代表者 代表取締役 杉野 美奈
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

300万円/
9名(2020年3月時点)
3000万円(2019年5月期実績)

問い合わせ

合同会社GES

http://yell-tsushima.com/

合同会社GES

就労支援スタッフ ★完全週休2日制|残業ほぼなし

正社員 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 愛知県
  • 月給21万円以上(試用期間中は月給20万円以上…
応募ページへ 検討リストに追加

「就労支援スタッフ ★完全週休2日制|残業ほぼなし」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療・福祉関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。