転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年10月28日~2020年11月8日

情報提供元:エン転職

リアルカンパニー株式会社

正社員

デイサービスのリハビリスタッフ ★完全週休2日制!オープン1年で新しい施策もあります!

Uターン 週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(福祉)の新着転職・求人情報

仕事内容

「生活介助」と「リハビリ」を提供する当社のデイサービス施設で、食事や入浴をはじめとした日常生活の介助、健康維持・管理を目的としたリハビリのサポートなどをお任せします。

<生活介助について>
要介護認定の低い方が利用する施設のため、送迎と入浴のサポートといった軽めの介助が中心です。体力的、精神的にも過度な負担がかからないので未経験の方もご安心ください。

<リハビリについて>
運動のサポートなど簡単なものが中心です。3つの機材を使ってマニュアルに従いながらリハビリを進めます。1日の中で13:00~15:00がリハビリの時間。専門知識や特別な技術は必要ありません。

★未経験でも大丈夫!ゆとりを持って楽しく働ける3つのポイント
【1】入浴サービスはリフトを使用
→腰痛などの恐れがなく、ゆとりを持って働けます。

【2】利用者さまは独自のリハビリプログラム「グリーンリハ」をしています
→高齢者向けのスポーツジム感覚で利用する方が多く、活気あふれる場になっています。

【3】利用者さまの要介護度は平均2.1
→リハビリ含め、歩き続けるための利用が主。負担は軽めです。

<施設での1日>
▽8:30~ 利用者さまのご自宅までお迎えへ。
▽10:00~ リフトを利用して入浴サポート。終わったらパズルや編み物をするなど自由に過ごします。
▽12:00~ 昼食。栄養管理された美味しいご飯を用意しています。
▽12:45~ 食後は歯磨きをして、口腔ケア。
▽13:00~ リハビリの時間。当社独自のプログラムでじっくり身体を動かします。
▽15:00~ 運動後のおやつタイム。ゼリーやケーキをスタッフが手作りします。
▽15:30~ 自由時間。しりとりやボール遊びなどを楽しみます。
▽17:30~19:00 ご自宅にお送りしたら勤務終了です!

この求人のポイント

当社で介護職のキャリアをスタートしたスタッフには、そのような感想を持つ方が少なくありません。それは、次の3つの理由があるから。

【1】座学研修からスタート
まず入社後3日間は座学研修を実施。いきなり現場に配属ではなく、「介護ってどういうもの?」という基礎中の基礎から学べます。

【2】要介護度の低い利用者さまが中心
当社施設の利用者さまは、要介護度が低く自身で歩ける方やしっかり話せる方がほとんどです。スタッフのサポートが必要なのは基本的に入浴とお手洗いだけ。余裕を持って働けます。

【3】サポート体制が充実
専門知識が必要な場面があっても、看護師が常駐しているため安心です。また入浴介助の負担を軽減するリフトがあるなど、サポート体制が充実しています。

さらに、配属後も月1回の知識研修や資格取得支援制度を通じてスキルアップが目指せるなど、長期的に成長を目指せます。完全週休2日で夜勤もなし。これから介護の仕事を始めるなら、当社で経験を積みませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【職種・業界未経験者、歓迎!】
※学歴不問
※第二新卒、社会人未経験歓迎!

・普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
└ 利用者さまの送迎をするため業務に必須となります。ただし、免許は入社後の取得でOKです。
※免許取得費用は入社祝い金でカバーすることも可能です。お持ちでない方もお気軽にご相談ください。

・介護などに携わった経験をお持ちの方は優遇します。
・必須ではありませんが、営業・接客など人と接する仕事の経験をお持ちの方も活かせます。
給与 月給22万2000円~50万円+賞与年1回
※経験や能力を考慮の上、決定いたします。
※上記金額には、固定残業代(10時間分・1万6880円以上)を含みます。残業が月10時間を超える場合は追加支給いたします。
勤務地詳細 下記いずれかの施設に配属となります。
※希望を考慮の上、決定いたします。
※転勤はありません。

■グリーンデイ南品川/東京都品川区南品川4-261-2b 1F
■グリーンデイ中延/東京都品川区中延5-5-6
■カイゴのチカラ旗の台/東京都品川区旗の台6-11-7
勤務時間 8:30~18:00(実働8時間)
※勤務場所により多少異なります。
※勤務時間帯は相談可能です。(夜勤はありません!)
※残業は平均月12時間以下です。
休日 ◆完全週休2日制(曜日はシフト制です※グリーンデイ中延は毎週日曜日固定+シフト1日/週、1月1日が休み)
◆年末年始休暇(4日※変更になる場合があります)
◆有給休暇
◆産前・産後・育児休暇
◆介護休暇
福利厚生 ◆昇給(随時)
◆賞与(年1回)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆交通費支給(上限:月2万4500円)
◆時間外手当
◆職能手当
◆資格手当(介護福祉士/月1万5000円、認知症ケア専門士/月1万円、社会福祉主事/月1万円、介護職員初任者研修/月5000円、介護職員実務者研修修了/月5000円)
◆奨学金全額負担
◆入社祝い金(入社1年後に支給)
◆社宅あり
◆資格取得支援(社会福祉主事の資格を取得するための受講費やテキスト代を負担)
◆食事補助あり
◆引っ越し支援制度
◆結婚・出産祝いなどの慶弔金制度
◆ユニフォーム貸与
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

グリーンデイについて 「生活介助」と「リハビリ」、どちらも提供できる点がグリーンデイの強みです。少人数制のため、受け入れている利用者さまの数は10~18名。スタッフ5名で対応しているので、一人ひとりの利用者さまに手厚いサービスを提供することが可能です。「施設に来るのが楽しい」「通い出してから、思い通りに歩けるようになった」など、喜びの声をくださる利用者さまはたくさん。これからも、より多くの方のサポートができるよう、サービスのレベルを向上させていきます。
職場環境 20代・30代・40代のスタッフが働いており、男女の比率はほぼ1:1です。言うならば、少しだけ女性が多いかな、というくらい。物腰が柔らかくて穏やかな性格の人が多く、職場の雰囲気はとにかくなごやか。日々、みんなで助け合い、施設を運営しているので、未経験の方もご安心ください。直近1年でも2名が入社し、活躍してくれています。スタッフみんなで屋形船の慰労会や忘年会を開催するなど仲の良さは抜群です。もちろん参加は自由。自分自身に無理を強いることなく働ける職場であるのも、私たちの特徴かもしれません。

会社について

リアルカンパニー株式会社

事業内容 介護事業・療育事業

【運営施設】
デイサービスセンターカイゴのチカラ旗の台
グリーンデイ中延
グリーンデイ南品川
アプリ児童デイサービス不動前
アプリ児童デイサービス北品川
就労継続支援B型事業所 TODAY南品川
設立 2013年11月
代表者 代表取締役社長 村光伸介
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

300万円/
90名(2019年10月現在)
2億3000万円(2019年10月期)
2憶1000万円(2018年10月期 ※グループ合計35億円/2018年11月期)

問い合わせ

リアルカンパニー株式会社

http://realcompany.jp/

「デイサービスのリハビリスタッフ ★完全週休2日制!オープン1年で新しい施策もあります!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療・福祉関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。