転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年7月10日~2021年9月29日

情報提供元:エン転職

げんキッズ株式会社

正社員

放課後等デイサービスの児童支援スタッフ/残業ほぼなし。夜勤なし。定時上がりで心身も健康に。

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

千葉県(福祉)の新着転職・求人情報

仕事内容

運動遊びや絵本の読み聞かせなどを通して、子どもたちと触れ合いながら成長を見守る役割です。当教室は子ども2~3名に対してスタッフ1名。法で定められた基準よりも余裕を持たせています。時間や体力の問題で福祉の仕事を続けるのが難しいと感じている方にも、働きやすい環境が整っています。

【施設について】
私たちが運営する『こどもプラス』は、5歳~8歳の知的障がいを持つ子どもを対象に、運動遊びを中心に脳の活性化を促す通所訓練施設。マット運動や跳び箱はもちろん、「くまさん歩き」「カンガルージャンプ」といった大学教授によって開発された独自のメソッドに準じた療育プログラムを展開しています。

【お任せしたいこと】
◎子どもたちの送り迎え。
交通事情にもよりますが、おおよそ車で20分程度の距離までの送迎をお任せします。

◎子どもたちの運動遊びの支援
程度にもよりますが、当教室に通っている子は運動が苦手な子がほとんど。あなたには子どもたちと一緒に運動をして、子どもたちの発育を見守ってもらいます。※運動が得意でなくても問題ありません。

※「複数の人と接することに慣れてほしい」「人の話を落ち着いて聞けるようになってほしい」など、一人ひとり目指すものはさまざま。本人と保護者の方の希望を尊重し、プログラムを組んでいきます。

◎その他、施設運営に関わる各業務
子どもたちの日々の記録を報告書の作成や、小学生の子どもの宿題を手伝うなどもお任せします。

★業務に必要な知識は、入社後の研修でしっかりとお教えします。社内資格なども設けており、充分な知識がついてから子どもを任せていく方針ですので、児童発達支援の仕事が初めてでも心配ありません。

この求人のポイント

放課後等デイサービス施設『こどもプラス』は、ちょっとほかとは違います。それは、“運動”をメインにしていること。マット運動や跳び箱はもちろん、「くまさん歩き」「カンガルージャンプ」などの運動を通し、子どもの療育を促します。

指導するスタッフも多少は身体を動かすため、きちんと休息をとれるようほぼ残業なし。人員数に余裕を持たせ、定時が来ればすぐ帰宅できる体制を整えています。

それは、当社が経営理念の一つとして、「スタッフが安定した生活を送れること」を掲げているためです。
スタッフが休息をとれていなければ、子どもとめいっぱい遊ぶこともできません。

お子さまをお預かりするのは平日なら18時。土曜なら17時半まで。もちろん、夜勤はありませんし、毎週日曜日はお休みです。そのほか週に1日おやすみが取れる完全週休2日制ですから、お休みもしっかり確保できます。

のびのびと身体を動かす子どもを見守りながら、のびのびと働く。そんな福祉への関わり方だってあるのです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
【職種・業界・社会人未経験の方、第二新卒の方、いずれも歓迎】
◆要普通免許
(正社員希望の方のみ。アルバイト・パート希望の方は問いません。)
◆歓迎する資格・ご経験
・社会福祉学・心理学・教育学・社会学などの学科、またはそれに相当する過程を修めた方
・高卒以上かつ児童福祉事業での実務経験2年以上
・児童福祉事業の実務経験3年以上
・児童指導員・児童発達支援管理責任者・相談支援員・保育士・社会福祉士・教員 免許・言語聴覚士・心理指導担当職員・理学療法士・作業療法士の有資格者

~~人柄重視の採用です~~
実務経験をお持ちでない方も歓迎する募集です。入社後は、上司・先輩が子どもとの接し方などを基礎からお教えしていきます。
給与 【正社員】
月給23万~32万円+賞与年3回
【アルバイト・パート】
時給1080円~+賞与年1回

月収例:29万円(入社2年目/29歳)

※経験・年齢・能力などを考慮します。
※上記月給額には、月10時間分の固定残業手当(11,538円から14,000円)を含みます。固定分を超えて勤務した場合は追加支給いたします。
勤務地詳細 ◆こどもプラス浦安教室/千葉県浦安市堀江6-4-47
◆こどもプラス行徳教室/千葉県市川市南行徳4-10-21
◆こどもプラス原木中山教室/千葉県船橋市本中山7丁目8-15 サンハイム原木中山102
◆こどもプラス行徳駅前教室/千葉県市川市行徳駅前1-22-18 2F
◆こどもプラス国府台教室/千葉県市川市市川3-29-9 N-Stage1F
◆こどもプラス市川教室/千葉県市川市市川3-29-9 N-Stage1F★Newオープン
※勤務地はご希望を考慮します。転居を伴う転勤はありません。
☆12月に新規事業を開設予定!
勤務時間 【正社員】
9:00~18:00(実働8時間)
※土曜は8:30~17:30となります。
※送迎などで残業になることもありますが、月10時間以内です。
※勤務終了時刻にはほぼ帰宅できます。

【アルバイト・パート】
週1日~、1日4h~勤務可能です。
休日 【正社員】
◆完全週休2日制(日曜固定・他1日シフト制)
【アルバイト・パート】
週1日~、1日4h~勤務可能です。

【共通】
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
福利厚生 【正社員】
◆賞与年3回
【アルバイト・パート】
◆賞与年1回

【共通】
◆昇給年1回
◆交通費全額支給
◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆資格取得支援制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

新規事業について 放課後等デイサービスを利用する前に、利用計画の作成から通所支援を一貫して行なえるよう、相談支援事業所を開設する運びとなりました。

知的障がいをもつ子どもとその親御さんが安心して毎日明るく過ごせるようなサービスを提供をしていきます。例えば、「普通の写真館ではじっとしていられない子でも、七五三の写真撮影ができる写真館や美容室をつくる」など、親御さんの困りごとを柔軟に取り入れたサービスを提供していきたいと代表の渡邉は夢を膨らませています。

そんな代表の思いを一緒に実現すべくあなたの力を貸して欲しいと思っています。「こんなことをしたらもっとよくなるのでは?」といったアイディアもどんどん発信してくださいね!
親御さんから選ばれる理由 近年増えてきている、放課後等デイサービス。通常だと、時間を融通利かせられる等の理由で選ばれることが多く、その分スタッフの残業が増えるということが起こり得ますが、当社は運動を用いたプログラムで差別化してるので、時間などの調整を無理にしなくても、プログラム内容で選んでいただけています。スタッフへの負担をかけずに、親御さんから選ばれる教室運営ができているため、働きやすい環境と事業拡大の両立を図れています。

会社について

げんキッズ株式会社

事業内容 ◆児童発達支援事業
◆放課後等デイサービス
設立 2016年6月
代表者 代表取締役 渡邉 和孝
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

500万円/
43名

問い合わせ

げんキッズ株式会社

http://kp-ichikawa.com/

「放課後等デイサービスの児童支援スタッフ/残業ほぼなし。夜勤なし。定時上がりで心身も健康に。」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療・福祉関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。