転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年5月13日~2021年6月23日

情報提供元:エン転職

スマートキッズ株式会社

正社員

児童発達支援管理責任者【Z会グループ】★働きやすさ促進中!請求業務などは本部が全て行ないます!

仕事内容

当社は「コミュニケーション能力を高めたい」「落ち着いて勉強したい」といった、生活や学習のサポートが必要な子どもたちが通う放課後等デイサービス・児童発達支援教室を運営しています。 あなたには施設の児童発達支援管理責任者として、子どもたちと触れ合いながら将来の可能性を広げていくサポートをお任せします。

<教室の特徴>
【スマートキッズプラス】は主対象が小学生、【スマートキッズジュニア】は主対象が中学生高校生、【スマートキッズトト】は対象が未就学~高校生までの個別療育の専門教室です。
それぞれの年齢に応じた療育の場の提供を目指しサポートしています。心理士や経験豊かなスタッフによる定期訪問やアドバイスの提供など、充実したサポート体制を整えているのも特徴です。

<具体的な仕事内容>
■個別支援計画の策定
└過去に1000名以上の個別支援計画を監修してきた実績を持つ「心理士チーム」がアドバイスを行なうので、ご安心ください。
■計画にもとづいた療育提供
└子どもだちの個別課題の把握と集団療育には、教室スタッフとの日常的な連携が大切です。
■障がい児への直接支援
■スタッフマネジメント
■保護者対応
■事務局との連携業務、その他事務業務
など

<ここがポイント>
★Z会にグループインしたことで「社員が安定して働ける環境づくり」にさらに注力できるようになりました。

★事務作業は現場と本社で分担し、子どもたちにしっかり向き合える体制にしています。

★社員の安心と学びやすさを考え、Web研修を実施。一度学んだことも復習しやすいオリジナルテキストなどで一人ひとりのキャリアプランに柔軟に寄り添います。

この求人のポイント

誰しも成長するにはまとまった期間が必要であり、スキルアップを望むなら「長く定着できる環境」に身を置くことが大切。――当社であれば、どちらも叶えることができます。

◆安心の運営基盤が整っています
現在52教室を運営する中で、2017年からはZ会にもグループイン。運営基盤が強固になり「より安定した職場」をスタッフに提供できるようになりました。

◆支援に集中できる環境です
たとえば国保請求業務は、保護者から実績記録表をとるまでを教室が担当。以降の上限金額管理や請求手続きなどは、本社の専門スタッフが担当。こうした「事務の分業化」により、スタッフは利用者の支援に集中できます。

◆充実した研修体制があります
安心して学べる「Web研修」に加え、これまで培ってきたノウハウを盛り込んだオリジナルテキストを導入。日々内容を更新し、知識のアップデートを後押ししています。

そのため、当社には産休・育休といったライフイベント後も復帰し、活躍する社員が多数。将来にわたる安心感と、日々の成長実感を得られる環境がここにあります。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<下記どちらの条件も満たす方>※学歴不問
■対象となる下記施設にて、5年以上の直接支援経験をお持ちの方
・障害児福祉施設
・障害者福祉施設
・小学校、中学校、高校
・保育園、幼稚園、こども園
・学童、児童館
■児童発達支援管理責任者研修、相談支援従業者初任者研修を受講済みの方

◎上記に満たない方(実務経験があるけど研修が未受講、もしくは対象施設で直接支援経験が5年未満)も歓迎します。(※1)
給与 月給27万円~35万円+残業代全額+賞与
※給与は経験などを考慮して決定します。
※試用期間3ヶ月間は【月給26万円以上】になります。
※なお、応募資格欄の(※1)に当てはまる方の場合【月給24万円以上】になります。
勤務地詳細 東京、千葉、神奈川、埼玉、大阪、兵庫 にある教室
◎転居を伴う転勤なし。希望勤務地を考慮して決定します。

<教室>
東京
■墨田区/錦糸町、両国、八広
■江東区/大島、東大島、門前仲町、豊洲、亀戸、住吉、東雲、木場
■江戸川区/平井、瑞江、葛西、西葛西、船堀
■葛飾区/亀有
■台東区/三ノ輪、新御徒町
■港区/芝公園

千葉
■市川市/本八幡、京成八幡、行徳、南行徳
■浦安市/浦安

神奈川
■西区/西横浜
■港南区/上大岡
■戸塚区/戸塚
■保土ヶ谷区/保土ヶ谷
■鶴見区/鶴見
■川崎市/川崎

埼玉
■三郷市/三郷中央
■八潮市/八潮、草加
■入間市/武蔵藤沢

大阪
■大阪市/中津、淡路、西中島南方

兵庫
■神戸市/王子公園、六甲
勤務時間 11:00~20:00(実働8時間/休憩1時間)
※学校のお休み(土曜・夏休み等の長期休暇期間)は勤務時間が前倒しになります。
└ 8:30~17:30、9:00~18:00、10:00~19:00
休日 ■週休2日制 ※毎週、日曜ともう1日(シフト制)お休みを取っていただきます。
■GW休暇
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■介護休暇制度
■産前産後休暇・育児休暇【現在までに38名が育休取得(内、男性6名)、育休復帰率96%】
福利厚生 ■昇給年1回(考課による)
■賞与年1回
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(当社規定有)
■時間外手当(全額支給)
■役職手当
■健康診断
■慶弔見舞金
■外部研修補助
■インフルエンザ予防接種補助金
■福利厚生サービス(リロクラブ)加入 ※正社員のみ
└各種宿泊・レジャー・スポーツ・ショッピング・グルメ等の施設やサービスを割安価格で利用可能。
■制服貸与
■社内禁煙

★充実のWeb研修を用意!
社員が自分のペースで安心してスキルアップに取り組めるよう、Web研修を導入。好きな時間にじっくり学べるのが魅力です。

★女性の管理職登用実績あり!
女性社員が6割弱の当社は、女性も働きやすい制度・サポートが充実。女性管理職も活躍中です。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

働く環境 <職場の雰囲気>
入社理由で多いのが「スタッフ同士の雰囲気の良さ」です。実際に環境の良さが定着率にも繋がっています。一人では進めることのできない仕事だからこそ、お互いが協力し合うことを重視しているため、一人に負担がかかることなく、持ち帰り業務なども発生しません。慣れるまでは不安なこともあると思いますが、全員でフォローしますのでご安心ください。

<学びを深める機会も多数!>
発達障害のある子どもたちに健康で豊かな毎日を過ごしてほしいと願い、教育、医療、心理等の専門家を招き「スマートキッズ発達支援研究所」を開所。支援の質の向上に繋がる「発達支援プログラム」の開発や効果的な活用等について研究しています。

会社について

スマートキッズ株式会社

事業内容 ■発達支援を行なう療育施設の運営
■発達支援に関わる相談支援業務
■心理系予備校「ファイブアカデミー」の運営
(心理学系大学院進学対策講座、臨床心理士・公認心理師の資格試験対策講座など)
設立 2008年4月
代表者 代表取締役 黒木 景子
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4000万円/
377名(2020年9月末時点)

問い合わせ

スマートキッズ株式会社

https://smart-kids.co.jp/

スマートキッズ株式会社

児童発達支援管理責任者【Z会グループ】★働きやすさ促進中!請求業務などは本部が全て行ないます!

正社員
  • 埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,大阪府,兵庫県
  • 月給27万円~35万円+残業代全額+賞与※給与…
応募ページへ 検討リストに追加

「児童発達支援管理責任者【Z会グループ】★働きやすさ促進中!請求業務などは本部が全て行ないます!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種

医療・福祉関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。