転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年11月14日~2019年12月18日

情報提供元:エン転職

地方独立行政法人神戸市民病院機構

正社員

看護助手 ◎完全週休2日制/残業ほとんどナシ/★賞与昨年度実績4.4ヶ月分★未経験・資格なしの方歓迎

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

あなたには看護助手として、地域の皆様の健康を守るためのサポートをお任せ。患者様への介助だけでなく、看護師やケアアシスタントからの要望にも応えます。

<具体的な仕事内容>
■患者様へのサポート
1フロア50~90名の患者様に対して、スタッフ3~6名でサポートしています。
・食事介助/配膳と食事のサポートをします。
・着脱介助/患者さまのお着替えを手伝います。
・排泄介助/トイレへの誘導、オムツ交換などをします。
・入浴介助/入浴前の準備と、入浴時の介助をします。

■看護師、検査技師、薬剤師、ケアアシスタントへのサポート
・物品の手配と補充/診察に使う器具や備品の調達をします。
・消毒と管理/手術室の器材などの清掃をします。
・環境整備/待合室や事務室などの清掃を行ないます。

★看護助手は様々な方から頼られる、必要不可欠な存在です。特に、患者様と接する時間が長いこともあり、不安や悩み事を打ち明けられることもあるでしょう。患者様やご家族、病院内のスタッフから感謝される場面も多くあるため、やりがいのある仕事です。

【1日の流れ(一例)】
8:00 朝食の配膳
9:00 患者様へのサポート。入浴・洗面介助をしたり、部屋の移動や検査搬送を手伝います。
10:00 次に入院される方のために、個室を清掃したり、ベッドセッティングをしたりします。
11:00 ポットを確認して、量が少なかったらお茶を補充します。
12:00 昼食の配膳をします。
13:00 お昼休み。
14:00 退院される方のお手伝い。タクシー乗り場まで荷物を持っていきます。
16:00 夕食の配膳準備。
16:45 退勤です。お疲れ様でした。

この求人のポイント

お任せしたいのは、未経験から携われる看護助手のお仕事。あなたには、困った時に頼れる助手としてご活躍いただきます。

例えば、患者様への入浴・洗面の介助。資格がなくて医療行為に携われない中でも、「いつもお世話してくれてありがとう」と人から感謝される仕事ができます。他にも看護師や検査技師からの要望に広く応えたりと、自分がいることで院内の業務が円滑に進んでいるんだと実感します。

頼れる助手としてご活躍いただくあなたには働きやすい環境をご用意。完全週休2日制で、残業は月20時間以下。制度も整っていて、育休は3年、介護休業なら半年間取得できます。有給休暇も年平均11~14日取れるので、無理なく家庭と仕事を両立することができるんです。

こうした働きやすさがあるのは、神戸市が運営している病院で、安定した基盤があるからです。神戸市では医療に力を入れており、最先端の高度専門医療を導入。同時に、医療に携わる人へも整った環境を提供しているのです。市民の健康を守る一員として、やりがいを感じながら働きませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業界未経験歓迎!>
◎介護福祉士や旧ホームヘルパーの資格等をお持ちの方、歓迎いたします。

★経験やスキル、資格は問いません。誰かのために働いてみたい、神戸でずっと働きたい、といった方におすすめです!
給与 月給16万3520円以上+賞与(昨年度実績4.4ヶ月分)

【月収例】
19万1520円/25歳
21万3248円/30歳
勤務地詳細 ■神戸市立医療センター中央市民病院 
兵庫県神戸市中央区港島南町2‐1‐1

■神戸市立医療センター西市民病院 
兵庫県神戸市長田区1‐2‐4

※配属地の希望を考慮いたします。
勤務時間 シフト制(実働7時間45分)
【勤務時間例】
・早出(8:00~16:45)
・遅出(10:00~18:45)

※ほとんどの場合で夜勤は発生しませんが、一部発生する現場があります。
※残業は月20時間以下です。
休日 ■完全週休2日制(シフト制)
■夏季休暇(5日)
■有給休暇(年間平均取得日数11~14日)
■結婚休暇
■誕生日休暇
■産前産後休暇(合計16週間)※取得実績あり
■慶弔休暇
■育休(3年間取得可能)※取得実績あり
■介護休暇(5日)
■介護休業(6ヶ月)
■子供の看護休暇(5日)
★5日以上の連続休暇取得が可能!
福利厚生 ■昇給年1回(数百円~数千円)
■賞与年2回(昨年度実績4.4ヶ月分)
■社会保険完備
■神戸市職員共済組合保険
■時間外手当(全額支給)
■交通費(月5万5000円まで)
■住宅手当(神戸市内に在住の方へ月1万9000円)
■期末・勤勉手当
■扶養手当(月1万1000円)
■夜間看護補助業務手当(1回あたり4500円)
■退職手当
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 4月1日に入社し、全体研修を同期の方たちと一緒に3日間行ないます。そこで医療の心得について学んだら、その後はOJTで先輩に付いて、器具・道具の名前や、使用方法の注意点などを教わります。常に先輩が身近にいる環境なので、分からないことがあったらすぐに聞くことができます。また、採用半年後等、定期的に同期で集まって研修をするので、学んだ知識を共有したり、同じ職場の人たちと仲を深めたりすることもできます。

会社について

地方独立行政法人神戸市民病院機構

事業内容 救急医療、高度専門医療等
設立 平成21年4月1日
代表者 理事長 橋本 信夫
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

53億2853万円/
2800名

問い合わせ

地方独立行政法人神戸市民病院機構

http://www.kcho.jp

地方独立行政法人神戸市民病院機構

看護助手 ◎完全週休2日制/残業ほとんどナシ/★賞与昨年度実績4.4ヶ月分★未経験・資格なしの方歓迎

正社員 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 兵庫県
  • 月給16万3520円以上+賞与(昨年度実績4.…
応募ページへ 検討リストに追加

「看護助手 ◎完全週休2日制/残業ほとんどナシ/★賞与昨年度実績4.4ヶ月分★未経験・資格なしの方歓迎」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療・福祉関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。